スポンサーサイト


キルトバッグ

IMG_b1158.jpg
パッチワークキルトのバッグが出来ました~♪
ミシンの調子も良くなりスイスイスイ~と縫いました。
基本雑なワタシにはしては珍しく、ステッチもまっすぐキレイに縫えて←天地がひっくり返る(笑)
これには家族中驚き!!


IMG_b1163.jpg
中にはお花の生地を縫い合わせ、間にキルト用の綿を挟むのですごくしっかりしています(^^)


IMG_b1164.jpg
少し小ぶりだけど、お財布と携帯と鍵と入れば近所に普段のお買い物に行くのには
このくらいの大きさが丁度いい(^^)♪ヘヴィロテ決定(笑)
お弁当箱もすっぽり入る位マチを広く取ってしまったので他にも使えるかも!


楽しいお裁縫の時間でした☆


*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.05.27 12:29
可愛い~っ≧ω≦キュン♡
水玉模様 大好きなのよおおおーーー!
saico*さん メッチャ器用だなぁ。。。
手作りは使い易いサイズとか
質感とか自分の好みで選べるからいいね~
ミシンなどもう何年触れていないだろうか --;
わたしも何かに挑戦したいキモチになったよ^▽^/


 
marin | URL | 2014.05.27 13:07
きれいにできてるね~。すてき!
そして、やはり水玉(^.^)キュート♪

バッグを手作りできたらいいな~と思ってました。
以前、カメラと小物が入るクッション入りのバッグがほしくて、散々探しまくってもぴったりのものがなくて、これは手作りするしかない! と思いました。
でも、思ったところで、計画はストップ中。
何年ストップしてるんだ? という感じです。
saico* | URL | 2014.05.27 15:13 | Edit
全部自分好みで出来る!
手作りの良さってそれですよねー(*^^*)

でもワタシ全然器用じゃないのですよ(^^;
これはたまたま上手く出来たので載せたけど
実は内側のわりと目立つとこ大失敗してたり…いつも完璧には出来なくて~
だけどミシンは小さい頃から触ってるので好きです♪

hiroさんも是非是非何か作って見てください。
ワタシもまた何か作りたいなあ。
saico* | URL | 2014.05.27 15:24 | Edit
カメラバッグってなかなか思うのに出会えないから作ってみようって分かりますよ。
あっても重いし~(>_<)

インナーバッグを作ろう!と思ったままワタシも放棄しています(笑)

勢いで作ろうかしら(^^)
marinさんもいかが?
棟梁 | URL | 2014.05.27 22:50
いい感じに出来てるじゃないですか〜♪
飽きの来ない色味で水玉も( ̄ー ̄)bグッ!!
私もミシン練習しようかな、なんてw

写真の撮り方もバッチリ^ ^

saico* | URL | 2014.05.28 04:42 | Edit
いつも褒めてくれてありがとう♪
水玉好きなんですよー(*^^*)
次は何を作ろうかと考え中です!


>私もミシン練習しようかな、なんてw

おー!
ニット王子だか何だか言う編み物する男性がいますが
ミシン王子はまだ聞いたことがないので、是非一番乗りで(^∇^)♪
みよちゃん | URL | 2014.05.28 08:29
わ~!!可愛いですね~♪
手作りの物って色や柄の選び方が難しいのよね~
さすが!saicoさん凄く素敵!!
やっぱり、手作りっていいですね~♪
ミシン修理できるか聞いてみようかな~(^^;
saico* | URL | 2014.05.28 11:40
ありがとう☆
みよちゃんも手作りするの好きだもんね~♪
手芸屋さんであーでもない。こーでもない!と悩むのも楽しいもんです(^^)


> ミシン修理できるか聞いてみようかな~(^^;

部品があれば修理できますよ~
みよちゃんの元にまた元気になって戻ってきたらいいですね☆
ちまま | URL | 2014.05.28 13:21 | Edit
新しい趣味が増えたのかな?
ドット模様もとってもかわいい♪
職場で工業用のミシンを使い出したら、
家のミシンがもっさりしてきちゃいましたTT
saico* | URL | 2014.05.28 17:35 | Edit
ミシンは元々好きだったんですよ。
でも肩と首がめちゃくちゃ凝るのでするの控えてます。
やり出すと止まらないけど(^^;

工業用のミシンと比べたらダメですよ~(>_<)
プロ仕様だもん!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
