スポンサーサイト


食ぱん。

久しぶりに食ぱんを載せます。
(焼いてはいたけど型から外す時に失敗ばかりでボロボロになってました^^;)

IMG_b1245.jpg
山型食ぱん。
今日は型離れもよくキレイに焼けた♪
窯伸びはもうちょい!ってとこだったけど、ワタシの中の(ゆる~い)合格ラインは越えてます(笑)

いつもは強力粉+全粒粉20%で焼くんだけど
粉がなくなり新しく封を開けるのが面倒だったので
今日は全粒粉30%近く入れて全部で粉100%に。
ワタシは全粒粉大好きなんだけど・・・夫、何て言うかな~

だからと言って決して夫好みのぱんばかりを焼くわけではないワタシ。
「文句あるなら食べるな」ではなく「文句あっても食べないと他ないよ」と言い切ります('ω')
関連記事
スポンサーサイト

Comment

棟梁 | URL | 2014.06.05 22:43
またまた美味しそうに焼けてるじゃないですか〜
食パンってスライスせずにそのままかぶり付いたら満足感得れそうw
あれだね、パンも上手だけど写真も上手だからより美味しそうなんだね♪
saico* | URL | 2014.06.05 23:11 | Edit
ここだけの話ですが…
焼きたての食パンを手でちぎってほおばるのがすごく美味しいの!
フワンフワンで幸せーーー♪
あっ、これ棟梁さんだけへのカミングアウトなので他言無用ですよ(笑)


>パンも上手だけど写真も上手だからより美味しそうなんだね♪

ありがとう~
こんなに誉めてもらっちゃー、棟梁さんに焼きたて食パン丸ごとプレゼントしなきゃあね( ̄▽ ̄)b
かぶりつくなり手でちぎるなりお好きにどうぞ☆

みよちゃん | URL | 2014.06.06 08:26
おはようございます(o^^o)

山食ですね〜
凄く綺麗に焼けていますね!
一斤型ですか?
凄く大きく見えるよ〜(^^)

ご主人の評価はいかがだったかな?
厚焼きトーストでたべたいなぁ〜♪
saico* | URL | 2014.06.06 12:07
これは1.5斤の型です(^^)
山食上手く焼けなくて、ワンローフばっかり焼いていたんですが
どうやら成型の仕方が悪い事に気づいてちゃんとしたら・・・
キレイに焼けました~♪
我流もホドホドにしないとダメですね^^;


> ご主人の評価はいかがだったかな?
> 厚焼きトーストでたべたいなぁ〜♪

美味しい!と食べてくれてました(^^)
もちろん厚焼きトーストです!
totoroppo | URL | 2014.06.06 15:33
いつもおいしそうだね~
ワタシは、食パンを型から外す瞬間が好きなの~
つい、焼き立てパンを家族に見せびらかしに行きます(^^ゞ

そうそう、「文句あってもコレしかないよ!」的なことワタシも言ってますけど
このsaico*さんのパンに文句はないでしょう~(*^_^*)



saico* | URL | 2014.06.06 17:41 | Edit
型から外す瞬間!分かりますー
スポンって取れた時嬉しくなるもん。
でも最近ホントに外れなくて食パンボロボロになってました(^^;
今回は上手く行っても良かった♪

>このsaico*さんのパンに文句はないでしょう~(*^_^*)
>☆

いやいや。あれ嫌いこれ苦手と文句ばかり…
でも無いものはないから嫌でも食べてしらわないとねー ( ̄▽ ̄)笑
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.06.06 20:07
この写真を見ていたら
切り取り線(?)でちぎりたくなります。
3等分するけど
1個まるまる食べたいな。(^^)
saico* | URL | 2014.06.06 20:30
切り取り線で食べたら普通の食パン半分です!
結構な量だけど誰と三等分しますか?

ヤンマーさんと・・・
ワタシと・・・

残りは半分こしましょう(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
