初物

今年も庭の畑に植えたキュウリが一本大きくなりました!
早速記念撮影を。
この日はもう夕方も遅かったので家の中には光が入らず
かろうじてまだ日が入る場所へ移動。




IMG_b1285.jpg
キュウリ大好きなルーナが早速邪魔をしにやって来ましたよ。

夫がルーナに畑の野菜をちょこちょこあげるから見たら欲しがる欲しがる。
ちなみに好きな野菜はキュウリと小松菜、干した大根。
あげてないけどキャベツとかさつまいもも食べるかも。
(ルーナは食いしん坊)

IMG_b1284.jpg
ダーーーーメーーーーー!!


・・・・・・・


といったワタシの言葉も聞かず
この後突撃されてかじられた(T_T)
今年の初物を美味しくいただいたのはルーナでした。



ランキング参加しています♪応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

| URL | 2014.06.10 12:32
ウチもきゅうりとミニトマトを植えています。きゅうりは今日まで7本収穫出来ました(^^)取れたてのもろきゅうは最高ですね♪
ルーナちゃんも野菜好きですか(^o^;)ルネもベジタリアンで、きゅうり、トマトは大好物です(^o^;)しゃきしゃき音をたてながら旨そうに食べてます(^^)
そろそろトマトも赤くなってきたので用心しとかないと・・・・
saico* | URL | 2014.06.10 17:23 | Edit
ルーナもトマト好きです♪
しばらく知らんぷりしてたのに、一回食べたら味をしめてしまい…
畑を囲ってるフェンスから飛び出たのをパクパク食べちゃう(>_<)
どこも一緒ですねー油断出来ません!

Mさん家は早めに植えられたの?
うちは今年ちょっと遅かったのか、まともに大きくなったのはまだキュウリ一本だけです。
他はとうもろこし、ナス、ピーマン、トマト、オクラを植えてるんだけど…
ちゃんと育つかなあ。
野菜作りは難しいですね(^^;
hiro | URL | 2014.06.10 19:51
初物を食べると病気しないって言いますよね~
採れたてほやほやの初物きゅうりでルーナちゃん
パワーアップ間違いなしっ^^b

ルナもお野菜はイロイロ食べる~
でも昔っからちっちゃくしないと食べないよ。
プチトマトは小さくても半分にしないとダメ、
手のかかるオバちゃまです^^;

↓saico*さん写真屋さんで働いてるの!?
 わたしは結婚する前の2年間くらいパートしてたの。
 フィルムの時代だったから現像機から出てくる
 ネガをカットして明るさ調節しながら焼いてたよ~
 今もフィルム使ってる人はいるから同じだね^^b
 大好きな写真に関われてお仕事もきっと楽しいね♪

 
saico* | URL | 2014.06.10 21:11
小型犬は元々食べる量が少ないもんね。
うちの先代犬のポメも小さく小さくちぎってあげてましたよ。
その点ルーナは楽です♪
食べ過ぎて止めさせるのに手間がかかるけど(笑)
初物は病気しないって言うね!ルーナいつまでも元気でいてほしいなっ(^^)


> ↓saico*さん写真屋さんで働いてるの!?

そうなのです!
実は30代前半にもパートで4年くらい働いてて、
そのあと正社員で働ける仕事に就いたんだけど不景気で・・・(+_+)
で何か資格を取ろうと違う仕事見つけたんだけど
あまりの人間関係の悪さとその他モロモロで悩んでる時に
オープニングスタッフでカメラ屋さんが募集してたので
あっさり転職しましたーーー(笑)
多分今もやり方は変わってないですよ。一日数本しかフィルムは来ないけど^^;
好きな仕事なので楽しいです(*^^)v

そうそうhiroさんもしかしたら同い年かも☆
(かワタシの方が一つ上?)
 
棟梁 | URL | 2014.06.11 09:56
草食系ルーナちゃん♪

キュウリとか食べるんですね〜^ ^

この前出店で冷やしキュウリが売られてて買おうか迷ったんですよ。買っとけばよかったw
saico* | URL | 2014.06.11 10:24
草食系どころか雑食系です。
散歩に行ったら紙とかビニールとか何でも食べちゃう(T_T)
タバコを食べないのだけが救いだと現実から目をそらしている
ダメ飼い主のワタシです。。。


> この前出店で冷やしキュウリが売られてて買おうか迷ったんですよ。買っとけばよかったw

冷やしキュウリ美味しいですよね♪
これは買っとくべきですよ(*^^)v
ちなみにたこせんべい(えびみりんの間にたこ焼き挟んでるやつ)
も好きです(笑)
スマイルちょこ | URL | 2014.06.14 00:40 | Edit
こんばんは♪
あははは ルーナちゃんの気配がちょー可愛いね♪
初物はルーナちゃんがゲットでしたか 笑
うちは牛乳を冷蔵庫から出すとちょこの気配がします
saico* | URL | 2014.06.14 05:30 | Edit
うろうろワンワンの繰り返しが面白くて(笑)
犬ってしゃべれない分、目力で訴えてくるし、
ワタシ達の動作する音を聞き付けてそばにくるのがすごい!
っていつも思います。

ちょこちゃんの牛乳を見つめる姿を勝手に想像したら可愛くて笑えた(^∇^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム