スポンサーサイト


花ショウブ

またまたコマッタ時の馬見丘陵公園に行ってきました。
今の季節は菖蒲、バラ、紫陽花がキレイに咲いています。

IMG_b1294.jpg
菖蒲の花って「あっかんべー」ってしているように見えるのはワタシだけでしょうか?



IMG_b1302.jpg
まだ咲ききってないものをあえて選んで撮りました。
何故かと言うと・・・ここは通路の近くなのでギリギリまで寄れるから(^^)
24-70mm一本しか持ってないから離れるとワタシの好きなアップの写真が撮れなーい 泣
じゃあレンズが揃ってるkissを持って行けって話なのですが
Lレンズの綺麗さを知ったらもう後戻りは出来ません。。。


この後バラ園方面に向かったのですが「やっぱり菖蒲は苦手や」と独り言を言ってました。
うん。苦手(>_<)



ランキング参加しています♪応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.06.11 12:45
saico*さんに言われて改めて見ると
花菖蒲が全員あっかんべ~にしか見えなくなったww

苦手って仰るけど めっちゃステキ写真ですよ^∀^/
この後バラ園に!?じゃあ次回は美しい薔薇が見れるのね♪
楽しみに待ってま~す♡

↓わたしは1970年生まれ。
 今年の10月でゾロ目になるデス。
saico* | URL | 2014.06.11 17:32 | Edit
あっかんべーに見えて来ました?
よし!洗脳成功(笑)
ちなみにうちの夫は和服が似合う銀座のママに見えるそう。
何だこの違い!?
夫のように美しいものに見えればもっと妖艶な感じで撮れるのかなー。
hiroさんは誉めてくれたけどやっぱり苦手です。
でもありがとう♪

薔薇…まあ楽しみにしておいてください。
見事に期待を裏切るので~(>_<)


一緒です(*^^*)私は7月ですよー(^w^)
棟梁 | URL | 2014.06.11 23:52
見慣れた景色が出て来ると何か安心しますね^ ^
写真の背景を見ると空いてる様ですが平日だからかな??
私が行ったのは日曜日だったのでどの写真も人が入っちゃってます。。

あっかんべ〜♪ いい表現ですねw

ところで、縦構図の写真が小さくならないのは何か設定があるんですか? 私のブログの縦構図は全部小さいです^^;

”M” | URL | 2014.06.11 23:53
花菖蒲もいろいろ種類がありますよね~
花弁が大きいのは(2枚目)肥後菖蒲系(たぶん)ですね。
別府の奥に菖蒲園があって毎年行きますが、ここは
山奥なのでも少し後になりそうです。

saico* | URL | 2014.06.12 05:06 | Edit
あっかんべー気に入って頂けましたか?(笑)
棟梁さんのあっかんべーも楽しみにしてますよ♪

平日の8時に行ったので空いてました。
帰る頃(9時過ぎ)には駐車場もほぼ満車になってましたが…
平日休みの味を覚えると土日は全く動けなくなってしまいます(>_<)
混んでることに耐性がなくなる~


>縦構図の写真が小さくならないのは何か設定があるんですか?

リサイズするときに縦横比固定にチェックを入れて、縦写真なら縦を680ピクセル、横写真なら横を680ピクセルに変更してます(^^)
saico* | URL | 2014.06.12 05:12 | Edit
菖蒲の種類までお分かりになられるとは…さすがMさん!
ワタシは違いさえ全く分かっておりません(>_<)
名前書いてあったのも全然見てなかったし(^^;

山奥に咲く菖蒲ってしっとり美しいイメージがあります。
見たいなあ( ☆∀☆)←リクエスト
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.06.12 08:06
おはようございます。

滝谷花菖蒲園か柳生の里にでも行こうかな~
なんて考えてましたがここにも咲いてましたか。(^^)
(写真拝見して考えましたが自分が撮るイメージできない,
だから、多分行かない)笑

レンズ欲しいですね。
欲しいのはあっても5年前に発売されたレンズに
大金出すのは抵抗があります。
5年経てば車なら旧モデルですからね。(笑)

saicoさん、次は白いレンズかな~~~~?
(↑挑発してみる)
みよちゃん | URL | 2014.06.12 08:47
おはようございます(^^)

菖蒲綺麗ですね!
やっぱり、アングルが上手だわ〜
凄く綺麗に撮れてるね!

今年は、菖蒲は見逃しちゃったな…
紫陽花はまだ間に合うかな…
時期の物は綺麗な時に行かないとね(^^;;

次は紫陽花の写真かな?
楽しみにしていますね(o^^o)
saico* | URL | 2014.06.12 09:54
おはようございます(^^)

> 写真拝見して考えましたが自分が撮るイメージできない

ちょちょちょっと!ヤンマーさん!!
まさかワタシのへたっぴーなこの写真を見てイメージが湧かないとかおっしゃってます??
それは勿体ない。ちゃんとHP見て行ってくださいね。
ちなみになばなの里もイイ感じらしいです。。。


> レンズ欲しいですね。
> 欲しいのはあっても5年前に発売されたレンズに
> 大金出すのは抵抗があります。
> 5年経てば車なら旧モデルですからね。(笑)

その辺はちょっと考えてしまいますよね。
でも昔からあるレンズで今でも現役で残ってるのは
きっと何かしらの理由で人気があるからだ!
とワタシは考えています。
ボディーはシャッター切り過ぎたら買い替えないといけないけど
レンズは壊れなければ一生使えるっていうし。
最新モデルは確かにいいけど、それもいつかは古くなる。
上を見たらキリがないから~
・・・という訳でタムロンの90mmマクロ(旧型)を買おうかと思います(笑)


> saicoさん、次は白いレンズかな~~~~?
> (↑挑発してみる)

70-200mmF4の白レンズいつか買います。
saico* | URL | 2014.06.12 09:57
おはようございます(^^)

褒めてくれてありがとう♪
でも自分的にはホントにやる気のなさが出てるな~感が満載の
写真なんですよ。
菖蒲って難しいです。

菖蒲もアジサイもまだまだ間に合いますよ。
是非行って季節を感じて来てくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
