スポンサーサイト


プレッツェン

先日焼いたパンです☆

IMG_0208.jpg
プレッツェン
天使のおしりパンという意味だそうです。
ちょっと焼きすぎて黒いお尻になってますが^^;
何も入ってない素朴なパンです♪


IMG_0217.jpg
もう一つはお馴染みのハムロールとチーズ&海苔のバンズ
こういうパンが夫は1番好きだけど(確かにお腹は満たされるし、ワタも好きだけど)
でももっと違うのが焼きたい!
いつもいつも同じのばかり焼いてるし。
新しいレシピ本の開拓をするか、
近所のパン教室やっぱり行こうかな~
単発のとこなら気楽だもんね♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.04.23 20:17
この2枚目の写真、
きなこロールの2枚目
雑誌の写真見たいです。
プロが撮ったみたい。(^^)

※「じゃ~、他のは?」
と、聞かないで! (笑)
saico* | URL | 2013.04.23 21:04
> この2枚目の写真、
> きなこロールの2枚目
> 雑誌の写真見たいです。
> プロが撮ったみたい。(^^)
>
> ※「じゃ~、他のは?」
> と、聞かないで! (笑)

えっ?他のは?なーんてね。←お決まりでしょ(笑)
お褒め頂きありがとうございます(^^)
テーブルフォトが好きでデジイチ買ったようなものなので
そう言って頂けたら嬉しいです(〃∀〃)ゞデヘヘ
でも最近同じような撮り方ばかりで~^^;
それが個性だと言われたらそれまでですが
もっと勉強が必要ですね☆
みよちゃん | URL | 2013.04.24 09:26
おはようございます(^^)

プレッツェン可愛いおしりですね~♪
パン教室ではハイジの白パンとならいました(^^)
ふわふわで美味しいですよね(*^-^*)

ハム、チーズ男性はお惣菜パンが好きみたいですね~
我が家の男子も朝は甘いパンよりお惣菜パンを喜びます。

saicoさん写真を見て勉強させていただいています(笑
小物を取り入れると可愛くなりますね(^^)
saico* | URL | 2013.04.24 11:19
> おはようございます(^^)
>
> プレッツェン可愛いおしりですね~♪
> パン教室ではハイジの白パンとならいました(^^)
> ふわふわで美味しいですよね(*^-^*)
>
おはようございます(^^)
何回も何回もチャレンジしては全然お尻の形にならなくて
やっとブログに載せられる形になったんです~(〃∀〃)
押さえすぎて半分に切れちゃったり…
可愛い~♪と思う形のパンは成型が難しいですね。


> ハム、チーズ男性はお惣菜パンが好きみたいですね~
> 我が家の男子も朝は甘いパンよりお惣菜パンを喜びます。
>
やっぱりそうですよねえ。惣菜パン美味しいし☆
うちは甘いのも好きなんですが、ドライフルーツとかハード系が
嫌みたいで…
でも食べる物ないから文句言いながら食べてますけどね(笑)


> saicoさん写真を見て勉強させていただいています(笑
> 小物を取り入れると可愛くなりますね(^^)

そんな風に言って頂けると本当に嬉しいです☆
元々写真は好きだったのですが
作ったパンを美味しそうに&可愛くブログに載せる為に
デジタル一眼を買ったのです♪
色んなシチュエーションを想像して撮ってみて下さいね(^^)
ひめぱぱ | URL | 2013.04.24 19:42
今、会社で社長と待ち合わせ中・・
約束の時間をうちなぁタイムで守らない人なので
ネットで時間つぶしww

今の時間みる記事じゃぁ無かった( ゚Д゚)

おなかぐーぐー!! 大変なことに(笑)
saico* | URL | 2013.04.24 21:45
> 今、会社で社長と待ち合わせ中・・
> 約束の時間をうちなぁタイムで守らない人なので
> ネットで時間つぶしww

アハハ^^;お疲れ様です~
こちらにも大和(やまと)時間っていうのがあるんですよ。
困ります・・・。

>
> 今の時間みる記事じゃぁ無かった( ゚Д゚)
>
> おなかぐーぐー!! 大変なことに(笑)

おー!こっちまでグーグーと聞こえてきていました(笑)
美味しいパンまた焼きますので、ぜひまたお腹すかせて来てくださいな(๑≧౪≦)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
