紫蘇ジュース

赤紫蘇が出回ってます。
毎年恒例の紫蘇ジュースを作りました♪

数年前から極端に暑さに弱くなり
(エアコンが苦手だからと扇風機で過ごしているのが原因と思われる)
出先でしんどくなった時に出していただいたのが
この紫蘇ジュース。
とっても美味しくて何よりも飲んだらすぐに元気になったという
ワタシにとっての救世主のような飲み物。
それ以来、夏は毎年作って飲んでます。


IMG_1490.jpg
いつ見てもキレイなルビーレッドに見とれてしまう(*'ω'*)





いつもクリックで応援ありがとうございます♪
「よし。頑張るぞ!」と励みになっています(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.06.25 19:01
紫蘇ジュース、きれいな色ね*^∀^*
わたしも夏の暑さスゴク苦手で年々しんどいーー;
エアコンに頼りすぎてるのもよくないのよね。

↓私の父も「い~までは指輪も~♪」って運転しながら
歌ってました^∀^会えくなって何年も経つけど、
鮮明に蘇る光景ですよね。(父、健在です・・・)

棟梁 | URL | 2014.06.25 20:23
紫蘇ジュースが夏バテに効くのですね。

私の場合はエアコンは必需品で無い生活を想像するだけでホラーです^^;
そのせいか昼は夏バテで食欲が上がりません。
ちなみに紫蘇ジュースってスッパイ系ですかね?
saico* | URL | 2014.06.25 20:58
暑すぎますよね!ここ何年かの夏は・・・。
そろそろ自転車通勤がつらくなってきました(>_<)
お互い夏バテには気を付けましょうね~(^^)


> ↓私の父も「い~までは指輪も~♪」って運転しながら
> 歌ってました^∀^会えくなって何年も経つけど、
> 鮮明に蘇る光景ですよね。(父、健在です・・・)

そうなの?
父親世代で流行ってたんですね(笑)
(・・・ってもうこの曲頭から離れない)
お父さんに会いに行ってあげてくださいね♪
居なくなっちゃうと会えないですよーーーーーーー。
saico* | URL | 2014.06.25 21:12
う~んどうだろ?
確かにお酢は入れてますが・・
小学生の姪は(酸っぱいの苦手)美味しい!って飲んでました。
大人の夫は(酸っぱいの苦手)スッパ(>_<)って言ってました。
ワタシは酸っぱいの好きなのでもう少し酸っぱくてもいいかな~って思ってます。
でも多分そんなに酸っぱくないと思う。
美味しいですよーーーー
作るだけなら20分もあれば出来るので(後は冷まし待ち)
奥様に作ってもらってくださいね♪

この異様な暑さの中でも全く食欲が落ちないのは
エアコンの中に居ないからなのかな~
気持ちいいけどね~。部屋から出たときの温度差が気持ち悪くて
ついつい我慢しちゃいます。
多分どちらもホドホドに・・・なんでしょうね(^^)
marin | URL | 2014.06.25 21:37
綺麗な赤いジュースに私も見とれました。

救世主ドリンク、私にも効き目があるかな~?
作ってみたいです(^.^)
saico* | URL | 2014.06.25 21:59
> 綺麗な赤いジュースに私も見とれました。

ご自分で作られたらもっと見とれてしまいますよ(^^)
クエン酸の代わりにお酢を入れて
赤紫蘇の袋に書いてある分量で作ってます♪
・・・袋捨てちゃったから分量分からない(>_<)・・・
嬉しい事に美容にもいいらしいです☆作ってみてくださいね♪
みよちゃん | URL | 2014.06.25 23:47
こんばんは(^^)

しそジュース綺麗な色ですね〜♪
美味しそう!と思いながら…作った事がないわ〜(^^;;
これからの季節にピッタリですね!

アガパンサスも、紫陽花も綺麗に撮れていますね〜♪
saico* | URL | 2014.06.26 07:45 | Edit
すぐに出来ちゃうから、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
美味しいですよー(^○^)

紫陽花も日当たりのいいところは少し萎れてきてるのも見かけます。
旬な時に撮れたからキレイでした☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム