スポンサーサイト


アガパンサス

アガパンサスの季節がやって来ました(*^▽^*)
昔は全く興味のなかったお花ですが、お花を撮るようになってからは
可愛いな~って思います♪
何よりも撮りやすい!


EOS6Dを購入してした為に使わなくなってしまったEOSKissx5を
思いきってお嫁に出し、その代わり?にお迎えした
TAMRON SP AF90mmF2.8 Diのマクロレンズ(通称タムキュー)をお供に撮りに行きました。
とろけるようなボケが評判のマクロレンズ。
どんなふうに撮れるかーーーーーーー!どうぞご覧くださいませ~(*^▽^*)
※同じような写真ばっかり続きます(笑)


IMG_1402.jpg
毎年早朝に撮りに行ってるのですが、珍しく太陽が昇ってから撮ってみました。
暑~~い!!
でもなかなかいい雰囲気で撮れてるような気がする♪♪


IMG_1395.jpg
WBを蛍光灯モードに設定して撮ってみた。
アガパンサスにはこの設定使いやすい!


IMG_1406.jpg
何だ!少しアンダーっぽくしても似合うじゃない。
でももう少し影を入れても良かったのかなぁ。


IMG_1397.jpg
光の丸ボケを入れたくて一生懸命逆光を狙ったんだけど
「暑い」「焼ける」の方が気になってしまった(^^;
結果全く入らず…(∋_∈)ダメダコリャ。


IMG_1409.jpg
これも蛍光灯モードにした気がする。



確かにとっても柔らかいボケ具合が何とも言えず気に入ってしまった♪
AFの速さは純正の比ではないけど大満足です。
人気あるの分かるな~

次はもう少しお花が開いた時にそしてやっぱり早朝に標準ズームも持って撮りに行きます!
すぐ近くなので毎日チェックしに行かねば( `ー´)ノ






いつもクリックで応援ありがとうございます♪
「よし。頑張るぞ!」と励みになっています(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

棟梁 | URL | 2014.06.23 00:46
タムキュー購入おめでとう〜♪
柔らかいボケ具合良いですね、撮影の幅が広がりそうです^ ^

saicoさん、沼へ向かってませんかw?

このお花、難しい名前ですね。
私も通勤中に道路脇で見かけて気にはなっていたお花なんです。。
そう言えば昨年はiPhoneで撮ったので今年は一眼で撮りたいです♪
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.06.23 07:37
おはようございます。

このレンズタムキューと言うんですね。
暈け味が綺麗で柔らかい感じになってますね。

て事は、完全にフルサイズに移行でしょうか?
saico* | URL | 2014.06.23 20:15
> saicoさん、沼へ向かってませんかw?

向かってないです(笑)
とりあえずAPS-Cからフルサイズに変えたらレンズがなくなっちゃって~
Kissとの二台持ちも考えたんだけどあんまり力持ちではないので^^;
標準とマクロと後は望遠があれば!
あっ、単焦点を持ってます←十分「沼」ですか!?^^;


> このお花、難しい名前ですね。

「あ・が・ぱ・ん・さ・す」です♪覚えてあげてくださいね(^^)
見た目よりずっとずっと撮りやすいので
今度はぜひ一眼で~♪楽しみにしていますよ(*^▽^*)
saico* | URL | 2014.06.23 20:26
タムキューですよん♪
昔から本当に人気のあるレンズらしくて、
ずっと改良改良で売れ続けてるみたいです。
キヤノンのキレのあるボケも好きで迷ったんですが
お値段的にこちらしか無理でした~
中古でもアウトレット品だったのですごく安く手に入れました(^^)♪
大満足~~~~~!


> て事は、完全にフルサイズに移行でしょうか?

そうせざるを得ないでしょう~
でも6Dを買ったことで益々写真が楽しくなったので後悔は全くなしですよ。
ワタシの大切なブロ友さんが「フルサイズ」の世界へと
引きずりこんで導いてくれたおかげです☆
”M” | URL | 2014.06.26 00:06
タムキューですか、なるほど。。。
私も272Eを使っています。花はほとんどこれを
使いますね^^
今年A011を手に入れたのでヒコーキはこれを使ってます^^
最近タムロンが良いみたい^^v

アガパンサス 近くではあまり見ませんね・・・
今度植物園に行ってみようかしら。。。
saico* | URL | 2014.06.26 07:58 | Edit
私のも272Eです!
タムロンはサードパーティの中でも人気ありますね。
知り合いがタムロンの150-600だったかな?を買ってましたが
写真見せてもらったらキレイに写ってました(^^)

アガパンサスはこの辺では良く見かけるので、もしかしたら関西の気候にあってるのかしら?
九州ではメジャーでも関西にはないお花も絶対にあるんでしょうね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
