暑い日に・・・

何もこんな暑い中わざわざこんなものを焼かなくても!


IMG_1477.jpg
カレーパン(お友達が焼いてたので食べたくなっちゃった)
パン粉をまぶしてオリーブオイルをかけてオーブンで焼く『焼きカレーパン』
本当は揚げた方が美味しいけどね^^;

もう少し焼き色が濃い方がいいだろうけど、オーブンじゃこれが限界。
でも食べるときにトースターで焼くからいいの♪←ご都合主義(笑)

この日は4時半に起きてお弁当作って夫を送り出し、
その後もう一度アガパンサスを撮りに行って(歩いて1分)
帰って来てそのままパン作りスタート!
お腹がぐうぐう鳴ったけど、焼きあがるまで他の物をつまみ食いするに耐え(>_<)
8時過ぎには焼きあがり♪
朝食に焼きたてパンを食べるのは久しぶりだったので美味しかった~
しあわせ~~~(*^▽^*)☆


いつもクリックで応援ありがとうございます♪
「よし。頑張るぞ!」と励みになっています(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.06.27 17:11
こんちわ~saico*さん。

正真正銘の「焼き立てパン」だね≧∀≦
やるぞ!って気力と時間が必要な分、
美味しさも格別だろうなぁ.。o○
saico*さんのパンを見ると
明日は美味しいパン買ってこよう♪って思うのよ。

ド素人の質問デスw
カレーパンの中身はパン用に作るの?
それとも夕飯の残りを入れられるの?
saico* | URL | 2014.06.27 18:55 | Edit
こんばんは。いつもコメントありがとう(^^)


>明日は美味しいパン買ってこよう♪って思うのよ。

パン屋さんのパンは美味しいよねー
でも自分で焼いたパンは格別!
近所なら絶対一緒に作ろうよーってお誘いしてます(笑)


>ド素人の質問デスw

パン用に作る人もいらっしゃいますが…
面倒なのでカレー作った時にカレーパン焼いてます。
いや。カレーパンが食べたいからカレー作ってるかもー(^w^)
ただそのままだとゆるくて包めないので、小麦粉混ぜて固くするの。
一手間だけど、喜んで食べてくれる人が居るから~頑張れます(*^^*)

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.06.27 21:35
こんばんは。

こんな美味しそうなカレーパン、
3つじゃ足りません。(V)o¥o(V)
saico* | URL | 2014.06.27 22:00 | Edit
5個作りました。
全て完食です(V)0¥0(V)

あれ?ワタシのバルタンの方が乙女チックなような…(笑)

(V)o¥o(V) ←ヤンマーさんの。

PS ユリ園夕暮れ時が最高!らしいです。
みよちゃん | URL | 2014.06.27 22:54
こんばんは(^^)
ん〜ん!美味しそう♪
私もカレーパンは、焼きカレーパンですよ!揚げるタイプはまだ作った事がありません(^^;;
偶然、今日はカレーだったのよ〜(笑)
少し残ったカレーは、明日の朝トーストでつけパンにします(^^;;

毎日四時起きで、お弁当作りご苦労様です。ご主人お幸せですね〜♪
棟梁 | URL | 2014.06.27 23:02
カレーパンじゃないですか〜
美味しそう^ ^

焼くパターンのもいいですね。
中のカレーも重要ですね。
朝食のパンは最高です!!

チョット酔っ払って眠いのでこの辺でw
saico* | URL | 2014.06.27 23:19 | Edit
こんばんは(^^)

仕上がった時の色は揚げた方がキレイだけど、
焼きカレーパンはアッサリしてますよね(^^)
カロリーダウンだし←これ重要(笑)

つけパンも美味しそうですね!
ワタシも次やってみようかなあ♪


>毎日四時起きで、お弁当作りご苦労様です。ご主人お幸せですね〜♪

いつも優しい労いの言葉をありがとうございます(*^^*)
早起きはもう慣れました!たまにしんどいけど(^^;
でも夫はそこから長時間働く訳だし
それに比べたらワタシなんてお気楽パート。楽チンです♪
何て言っても早起きは三文の得( ̄▽ ̄)b
また朝から焼き立てぱんを食べたいなあ( ☆∀☆)
saico* | URL | 2014.06.27 23:25 | Edit
男の人はガッツリ系好きですもんね(^w^)
中のカレーはうちの母秘伝のレシピなので(友人たちにも大人気!)
めちゃくちゃ美味しいのよ♪


>チョット酔っ払って眠いのでこの辺でw

あら!そんな状態なのにコメントくださったのですね。
いつもありがとう(*^^*)
ゆっくりお休みくださいませ。
nico | URL | 2014.06.28 01:36
わーい!美味しそうな焼き色♡
かじったらサクッ☆って音がしそうだー(´艸`)*
ほーー。4時半起き…
わたしは、カレーぱんが焼き上がるころ
モサモサと起きだします・°・(ノД`)・°・
hiro | URL | 2014.06.28 18:47
昨日saico*さんの焼きカレーパンを見て
今朝パン屋さんで買って食べたよ~♪
もっと白くてsaico*さんのパンの方が美味しそう♡

近所だったら~見習いたいコトたくさんデス^^b

saico* | URL | 2014.06.28 23:21
> かじったらサクッ☆って音がしそうだー(´艸`)*

がじったらサクッ☆ふわふわ~でした♪
北海道産の「はるゆたか」ホントに美味しいお粉です(*^▽^*)


ワタシもゆっくり寝ていたい。。。
でも早起き分かってて夫を選んだので
仕方ないな~と諦めてます(^▽^;)
たま~にしっかりろサボってます(笑)
saico* | URL | 2014.06.28 23:29
> もっと白くてsaico*さんのパンの方が美味しそう♡
>
わー!とっても嬉しい事を言ってもらえて幸せ気分満開です♪
アリガトウ。
焼きカレーぱんって買ったことないんだけど白いもんなの?
色白なパンが焼けても気にしなくていいんだね(*'ω'*)


> 近所だったら~見習いたいコトたくさんデス^^b

「あれ?見習いに行ったはずが・・・」と言われないように
ボロを隠す技を身に付けねば(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム