

おからドーナツ

昨日は久しぶりにパン仲間のgunikoちゃんとパン作り。
クッペとカンパーニュ、五色豆や栗の甘煮が入ったパンなど
沢山作ったのですが・・・
出来上がって直ぐに食べてしまい、女子トークで盛り上がり・・・
写真撮るの忘れてた!
誰かと一緒に作ると楽しさ倍増です~♪


そのあと近所に新しくオープンしたお豆腐屋さんに行って来ました~
おぼろ豆腐やおからをgunikoちゃんが買ってくれたので
沢山入ってたおからを半分使って「おからドーナツ」を作りました。

IMG_0264.jpg
ビニール袋の中に材料を全部放り込んで作る簡単焼きドーナツなので
見た目はゴワゴワですが・・・美味しいのよ。これ♡
ヘルシーだし(^O^)

節約のためいつもはスーパーで安いお豆腐を買ってますが
美味しいものはやっぱり美味しい。
少し高くてもたまにはプチ贅沢しないとね~

gunikoちゃんありがとう☆
関連記事

Comment

みよちゃん | URL | 2013.04.27 21:30
わ~良いなぁ~♪
お友達と一緒にパン作りしたら
楽しいでしょうね~(^^)
写真撮り忘れるの分かりますよ~(笑

おから入りの焼きドーナツ
ダブルでヘルシーですね~
それにビニール袋で混ぜたら洗い物も少なくてエコですね(^^)
saico* | URL | 2013.04.27 23:01
> わ~良いなぁ~♪
> お友達と一緒にパン作りしたら
> 楽しいでしょうね~(^^)
> 写真撮り忘れるの分かりますよ~(笑
>
gunikoちゃんはとっても器用で何でもてきぱき出来るので助かります~♪
いつも殆どやってもらっちゃうのー
お話しながらパンを焼くって本当に楽しいです!


> おから入りの焼きドーナツ
> ダブルでヘルシーですね~
> それにビニール袋で混ぜたら洗い物も少なくてエコですね(^^)

オリーブオイルと蜂蜜を使って作るので
とってもヘルシー☆
どちらかというとスコーンみたいな舌触りだけど
美味しかったです(^O^)
guniko | URL | 2013.04.28 21:28
おぼろ豆腐めっちゃ美味しい。
おから喜んでるよ。
おからドーナツどうやって作るのレシピ教えて!!
最近豆腐やおからに興味しんしんの私です。
それとフランスパンの配合も教えて!!
よろしくです。
saico* | URL | 2013.04.28 22:50
> おぼろ豆腐めっちゃ美味しい。

うんうん!美味しかったね~(^O^)


> おから喜んでるよ。
> おからドーナツどうやって作るのレシピ教えて!!
> 最近豆腐やおからに興味しんしんの私です。
> それとフランスパンの配合も教えて!!
> よろしくです。

おからもすごく美味しかった~
本当にありがとね♪
レシピはまたメールで送るね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
