スポンサーサイト


喜色満面

先日の七夕の日に庭の畑で収穫したこれ!

IMG_1698.jpg
とうもろこし♪

3年前にどうしても食べたいと夫が植えだし
一年目二年目は問題外。去年は収穫はできたものの
スカスカの歯抜けのよう。

「今年アカンかったらもうやめる!」と夫の切実?な思いが実ったのか
今年はキレイなとうもろこしが出来ました(^^)
しかもあま~~い♡
何もつけなくても美味しかったです。

喜色満面。その言葉通り大喜びのする夫の姿を
ちょっと可愛く思えた(#^.^#)

良かったね~夫クン。
(心の)短冊に書いた願いが叶ったね~←俺の日々の努力の成果や!だそうです

ちなみに茹でたてホヤホヤの写真は・・・食べてから気づきました(^▽^;)



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

棟梁 | URL | 2014.07.09 00:35
すっご〜い!

庭にトウモロコシ畑があるなんて、凄くないっすか?

トウモロコシは茹でて良し、焼いて良し、生で良し。
美味しいですよね^ ^

ちなみにこのトウモロコシを乾燥させてフライパンで焼くとポップコーンになると思ってたんですが、専用のトウモロコシがあるらしいですねw
saico* | URL | 2014.07.09 09:57
畑の隅っこに3本植えただけですよー
棟梁さんの中で「どんな田舎に住んでるの?」とお思いでしょうが
新興住宅街の中の一軒です^^;


> ちなみにこのトウモロコシを乾燥させてフライパンで焼くとポップコーンになると思ってたんですが、専用のトウモロコシがあるらしいですねw

うーーーん。考えたこともなかったけど何となく普通のでは出来ないだろうなー
とは思います(笑)
"M" | URL | 2014.07.09 12:31
自分で育てたものが収穫出来たときの喜びは格別ですよね♪
少々固かったり、不味くても絶品に思えます(^^)
ウチもきゅうりとミニトマトを2本ずつ植えています。今日まできゅうり15本にトマト140個取れたけど、台風8号でやられてしまいそうです(;-;) 台風消えてしまえぇ~~~
saico* | URL | 2014.07.09 14:05 | Edit
今回の台風大きいから注意が必要ですね。
こちらも明後日くらいに来るみたいです。
お互い気を付けましょうね!

トマト140個も採れたの?
すごい。
うちはまだ一個…ふさふさと実がなりますって言うの買ったのに
あんまり出て来ない(>_<)
でもキュウリは7~80本は採れました♪
ほとんどよそにあげてるけど(^^;

自分達の手で育てた野菜は格別です(^○^)

それはそうと…
増えて嬉しくて喜んでたヒメツルソバなのですが。
大変な事になってます。。。
伸びたとこだけ切ればいい?
それとも引っこ抜いた方がいいですか?
助けてーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!
nico | URL | 2014.07.09 19:54
とうきび、もう収穫できるんですね〜!
しかも美味しいのが採れたとは(´艸`)*
よかったですねー☆
コーンぱん作って!わたしコーンぱん大好き♡
ちなみに、わたしは歯に挟まってもかまわない
ガジカジかじる派です。わいるどだろ?古
marin | URL | 2014.07.09 20:16
苦節四年、そして、大成功! おめでとう!
ぴかぴかできれいだね。
さぞかし美味しかったんだろうなぁ~(^◇^)
saico* | URL | 2014.07.09 20:48
北海道はとうきびって言うんですよね!
何だかより美味しそうな響き♡

今回のはめっちゃ美味しかったよー♪
コーンパンね!うん。そうしよう!!
但し・・・二本目が上手く出来てたら(笑)


> ちなみに、わたしは歯に挟まってもかまわない
> ガジカジかじる派です。わいるどだろ?古

これ以外に食べる方法あるのー?
わいるどじゃない食べ方知らないよ。
ちなみにスイカはスプーンですくって食べる派です(*^^)v
saico* | URL | 2014.07.09 20:53
あはは~ありがとう(*´ω`*)

かなり美味しかったです。
こんなの食べちゃうともう缶詰や冷凍のは食べたくない!
marinさんのブルーベリーと同じですね(-ω-)/

まだ一本しか収穫してないんだけど~
後の4本、どうかなー。
”M” | URL | 2014.07.10 00:27
あははっ そうでしょ、これ繁殖力すごいから!
でも、ウチのは絶滅危惧種になりつつあります^^;
増えすぎたので、思い切って引っこ抜いたら、それっきり・・・
今は植木鉢の隅で少しだけ生き延びています。^^;
伸びすぎたところを切っていったほが良いようですね。
健闘を祈ります!^^
saico* | URL | 2014.07.10 09:37 | Edit
ヒメツルソバの繁殖力…なめてました(>_<)
それでも全くなくなるのは寂しいので切ることにします~
ありがとうございました!
liztrash | URL | 2014.07.10 10:14
saicoさんこんにちわ☆

お庭にとうもろこしってすごくないですか!
めっちゃ美味しそう♪(*^^*)
大事に育てられたんですね。
そして素敵な旦那様が羨ましいですw
hiro | URL | 2014.07.10 16:15
おおーーースゴイの収穫できましたね^∀^/
「石の上にも三年」ってこうゆうこと??
黄色くてピカピカでとっても美味しそう。
茹でた後はもっと濃い黄色になったかなぁ.。o○

トウモロコシのお髭がどうも仙人さまの髪の毛に見えて
トウモロコシにお目目、付けたくなりましたww
れいあ | URL | 2014.07.10 21:17
すっご~~~~~~~~~~~い♪
何がって?
とうもろこしが採れるのももちろんすごいけど
それよりも
とうもろこしをこんなに素敵に撮るなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー

開いた途端に
「おおおおお~~~~~♪」って思わず声出ちゃったww

さすがテーブルフォトの神様ww
一粒一粒のツヤといい
ひげの感じといい
とてもマネ出来ないww
さすがさこちゃ先生w

とうもろこし・・・・・・食べたいなぁw
saico* | URL | 2014.07.10 21:29
この辺りは空き地で畑をしている方も多く
とうもろこしも多いので珍しいなんて思わなかったのですが
スゴイことだったのか!


> そして素敵な旦那様が羨ましいですw

「素敵」という褒め言葉には程遠いですが・・・
やるなら最後まで。中途半端なら最初からしないという
ワタシと正反対の性格なので土づくりはホントに頑張ってました(^^)
お蔭で美味しい採れたて野菜がいただけます♪
感謝しないとダメですね~
saico* | URL | 2014.07.10 21:32
ご、ごめんなさい。。。食いしん坊なもんで^^;
次は茹でておいしそうな黄色になったとうもろこしを撮ります!
待ってて~~~~(^▽^;)


> トウモロコシのお髭がどうも仙人さまの髪の毛に見えて
> トウモロコシにお目目、付けたくなりましたww

わあ!これ面白そう~
絵心ないけどやってみたくなりました。
仙人の顔ググってみるよ!(笑)
saico* | URL | 2014.07.10 21:40
「おおおおお~~~~~~♪」って大きな声がどこから聞こえたのかと思ったら
れいあさんだったのか(笑)

そう?ホントに?
れいあさんたら『褒め殺しの神様』なんだから~
何も考えずに一発OKの写真だったのですよ。
でも褒めてもらえるとやっぱり嬉しいな♪(*'ω'*)
これはきっとタムキューのお・か・げ♡

テーブルフォト。。。最近あんまり撮ってないような
パ、パン焼こ!パン。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
