風鈴

蓮を撮りに行った帰り、おふさ観音の風鈴も撮りに行きました♪


IMG_1815.jpg
ここは2500個もの風鈴があるそうです。
もう少し早ければバラも満開だったみたい
沢山咲いていたんだろうなーって名残はありました。


IMG_1848.jpg
風があって嬉しいような悲しいような・・・
腕を鍛えねば!上向いて撮るとプルプルして困る(+_+)



本堂の前の屋根の内側にも沢山吊ってあるのを喜んで撮ったんだけど
改めてPCで見ると・・・チョットキモチワルイ・・・のでボツにしました。


風鈴が奏る優しい音色に癒されて
買おうかなー風鈴。と母に言ったら

「家にあったらうるさいで」

と現実的な答えが(^▽^;)まあそりゃそうなんだけど
そして夏がすぎ忘れ去られて寂しい姿になってるのも知ってるんだけど。。。
もう少し余韻に浸りたかった(一緒に行ったので即却下でした)



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事

Comment

K's | URL | 2014.07.16 01:55
写真では音がしないので 涼しげでいいねぇ
2500もあったらけっこな音ですよねw
確かに家にあると最初はいいのだけど うるさいときもww

撮る者にとっては風はほんと大変だよね
特にマクロなんかの時には「時間よ止まれ」ってこころで叫びますw
| | 2014.07.16 08:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
liztrash | URL | 2014.07.16 09:17
こんにちわ☆

青空と風鈴が涼しげで癒されます♪(*^▽^*)
家の近所では風鈴を付けてると苦情がくるみたいです笑
夜中に鳴いてる蝉に比べれば風鈴なんて可愛いものですよね☆
saico* | URL | 2014.07.16 10:55
それがね~
外だし境内の周りをぐるっと囲むように吊ってたので
全然うるさくなくていい音だったのです♪
体育館の中で2500個も鳴ったら・・・うるさいでしょうね(笑)


> 特にマクロなんかの時には「時間よ止まれ」ってこころで叫びますw

これ!ホントそうです。
心の中どころか口に出してる言ってる時も・・・
カメラに興味のない人(あっても?)から
ギョ(゚Д゚;)っとされてるんだろうなーって思うけど
こればっかりは仕方ない(笑)
saico* | URL | 2014.07.16 11:00
なんかすご~く寂しい気持ちになってます(/_;)
鍵コメさんのブログ楽しくってパンもとっても美味しそうで
いつも楽しみに見てたから~
でも気持ちは少し分かる気がします・・・。

いつかまた復活してね!
お待ちしてますから(^^)♪

ワタシのところはいつでも来てください!
暑いですけどお体大切に(^^)
saico* | URL | 2014.07.16 11:06
確かに!セミはうるさいけど、離れたところから聞こえる風鈴の音一つくらいなら
何とも思わないですよね~
でももしかしたらLiztrashさんの所は都会だからかも?

ルールって決めてあった方がもめごとは少ないけど
時に面倒な時もありますね^^;

hiro | URL | 2014.07.16 11:53
風鈴、季節ですねぇ*⌒∀⌒*

お母様の仰る通り、自分の家じゃ気になるかもね、音。
ご近所から聞こえる風鈴のチリ~ンは良いもんですよ♪
風鈴と薔薇の葉、いい感じ^∀^/
saico*さんは和も洋も上手く撮るなぁ。。。
是非とも中を!!
エビチリとかでもいいよww
saico* | URL | 2014.07.16 19:00
え~?やっぱり~?
確かによそのお宅から聞こえてくる風鈴の音は優しくいいよね。。。
それで涼しさを感じるとしようー


> saico*さんは和も洋も上手く撮るなぁ。。。
> 是非とも中を!!
> エビチリとかでもいいよww

キャー(≧▽≦)嬉しいコメントありがとう♪
自分ではどれもこれも気に入ってなくて
この記事自体やめようかと思ってたんだけど
載せて良かった(^^)

エビチリ大好き♡
たべたーい(笑)
棟梁 | URL | 2014.07.16 23:06
へ〜 こんな場所もあるんですね。
おふさ観音ですか。

これから夏に向けて涼しげでいいですね〜♪
私が子供の頃は風鈴の音で涼む事も出来た記憶がありますが最近の夏は風鈴では役不足かもw クーラー クーラー。。

でも1つ位窓辺に吊るしたい気になりますね^ ^

ちょっとこの場所へ行って見たくなる写真ですね♪
saico* | URL | 2014.07.17 08:39 | Edit
藤原京から5分位の所にあります(^^)
風鈴の音って、ホッとするんですよー
チリンって鳴るとそれこそ子供の頃を思い出す。
最近はあんまり吊ってるとこ見かけなくなったから余計かも。

こちらも是非行って来てくださいね!

PS 藤原京は駐車場がややこしいので(道路標識と反対!)超簡単な道お教えしますよ(^○^)
スマイルちょこ | URL | 2014.07.17 22:56 | Edit
こんばんは♪
今日も素敵!
青空に透明な風鈴♪
涼しい音が聞こえて来そう〜 (´ー`)
あははは。お母様の即答却下ぶりが 笑

saico* | URL | 2014.07.18 12:41
涼しい音お届けできましたか?
そういってもらえると嬉しいなっ♪

長年生きてる母の言葉
重みがありました(笑)
母は偉大だーーーーー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム