スポンサーサイト


コーンぱん。

我が家の庭で採れるとうもろこし
二本目は見事に歯抜けでした(^▽^;)

そのまま食べても良かったんだけどせっかくだし、最近ぱんのアップも少ないし
コーンぱんを作ってみましたよ。

IMG_1774.jpg
一番簡単な成型のうずまきぱん。
コーンも甘くてパン生地もいつもと同じで本来ならとっても美味しいハズなのに…
何かこの組み合わせがしっくり来ない。。。
両方が良すぎて喧嘩してるカンジ。他のパンは美味しかったのにな~

えっ?ワタシの作り方がマズイんじゃないかって???
うーん。もしかしたらそうなのかもー( ´△`)



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.07.18 01:14
とっても美味しそうに見えるけどねぇ^^
とうきびの本場から言わせてもらえるならw
甘さのあるとうきびだからいつものパンより少し塩分が欲しいのかもね
marin | URL | 2014.07.18 07:36
とっても美味しそう!
自宅で採れたトウモロコシでコーンパンを作るなんて、考えもおよばなかったぐらい、夢の世界(*^_^*)

それと、コーンパンがのってるスリムなカッティングボードがものすごくほしい…(^^ゞ
saico* | URL | 2014.07.18 12:43
おーーー!そうかも。
塩分ね。
確かにちょっとコーンがパンにするには甘かったかもー

次はちょっと工夫してみます(^^)
ありがとう♪
saico* | URL | 2014.07.18 14:16
採れたて野菜で何か作れるって考えたら本当にとっても嬉しいことなんですよね~
夫に感謝だー!
ワタシはお水あげるくらいで何にもしてません^^;


> それと、コーンパンがのってるスリムなカッティングボードがものすごくほしい…(^^ゞ

これ「Trad」っていうメーカー?です(^^)
こんな田舎の小さな雑貨屋さんにあるくらいだから
marinさんの近くだったら絶対にあると思います♪

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.07.18 20:44
こんばんは~。

美味しそう♪
形は違うけどコーン入りパン
良く買います。(^^)
この大きさならかなり食べれそう。笑
saico* | URL | 2014.07.18 22:02 | Edit
ヤンマーさんも好きですか?コーンパン。
ワタシもよく買いますよ♪

男の人には小さいよねー。
けどスーパーとかのパンと違って、膨らませる薬は入ってないから
体には優しいパンですよ(笑)
何個でも召し上がれ(^∇^)
nico | URL | 2014.07.18 23:57
でーたーー!!
コーンぱん♡すっごく美味しそうだよー
食べたいよー(*´д`*)
友達がパン作りしていて
なんとかのコウボに挑戦したけど
気温と湿度が…とかなんとか言っていて
パン作りって、たいへんなんだなぁーって。
そのうえ、具材と生地の相性も考えてだもの…
こんな美味しそうで、かわいいルックスに
仕上げるだけで正直スゴイとおもいます!うん。
saico* | URL | 2014.07.19 02:01 | Edit
コーンパン作りましたよ~
いつも何にしようってギリギリまで悩むんだけど
今回はnicoさんにいいヒントを頂いたよー!

パンってね、気温と湿気に左右されまくるの。
今の高温多湿の時期、全然上手くできなくて
何でこんな日にワタシはパンを焼いてるんだ?って泣きそうになる(>_<)

だからnicoさんが言ってくれたように
仕上がっただけでも良かったなーと思う事にします(^○^)
いつも優しいコメントありがとね~♪
"M" | URL | 2014.07.19 21:48
自家製のコーンでコーンパン
至福の時ですね(*^^*)
来年は自家製の小麦でパンを焼きましょう!
ベーカリーsaico*の開店です(^o^;)
saico* | URL | 2014.07.19 22:02
自家製小麦ですか???
それは絶対に美味しいでしょうね♪
ただ・・・奈良県産小麦というのは聞いたことがない(>_<)
もちろん小麦は北海道産が多いのですが
九州産も人気があるそうです♪
で相談ですがMさんちのお庭で小麦を育てるっていうのはどうですか(笑)


> ベーカリーsaico*の開店です(^o^;)

ベーカリーM&Sにしましょう♪
棟梁 | URL | 2014.07.19 23:02
うん 美味しそうだ^ ^

コーンの入ったパンはコーンマヨネーズの惣菜系しか食べた記憶がないからsaicoさんが作った感じのも私には新鮮で美味しそうに思うな〜♪
色んなパンを作れるんですね^ ^
saico* | URL | 2014.07.20 06:35 | Edit
あはは~(^^;

いつもコーンマヨネーズにオニオンを入れたりと
きっと棟梁さん好みの惣菜パンをつくるのですが
採れ立て新鮮コーンの風味を味わいたくて~
とかっこよく言ってみましたが…
このパン楽なのー(笑)

広げた生地にコーンを乗せてくるくる巻いて六等分に切るだけ。
一気に6個も出来ちゃう優れもの(^∇^)♪
見た目もちょっと可愛いでしょ?

パンネタがそろそろ尽きてきて困ってます(∋_∈)
レパートリー増やさないとなあ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
