

簡単DIY

またワタシのDIYをしたい!病が始まりました( `ー´)ノ


IMG_1908.jpg
まずはセリアで標本箱を三つと吊り金具を入手。


IMG_1909.jpg
色を塗り塗り~♪



さてさて何が出来上がるでしょうか?
もうバレてるかな(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・









IMG_1925.jpg
飾り棚の出来上がり♪
たったの432円でこんなに可愛い飾り棚が出来るなんて感動~(*´ω`*)
買えばもっと立派でいいのがたくさんあるんだけど
物を作る(今回は色塗って吊り金具つけただけだけど 笑)のがとにかく好き!


棚の前に行ってはニヤリ( ̄▽ ̄)としているワタシです。




***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ
関連記事

Comment

K's | URL | 2014.07.22 07:31
いいねいいね^^
このひと手間が好みと味わいになるよね
ルアー釣りが一番の趣味である俺も古のとか思い出のルアーを自作したものにこうして飾ってますよ^^
完成品買うより高くついた気もしますがww
liztrash | URL | 2014.07.22 10:29
おはようございます☆

わぁ!素敵♪
とても百均ので作ったとは思えないクオリティ(*^▽^*)
めっちゃお洒落っ♪
中に入ってる小物も可愛くて真似してみたいです☆
フォトブックなんかも飾れる棚とかもいいですよね。
marin | URL | 2014.07.22 13:07
なるほど、なるほど、額縁じゃなくて、標本箱を買ってくればいいわけね φ(..)メモメモ

いや~、もう、ほんとに可愛すぎる~♪
しかも500円もしないで、できちゃうなんて、すばらしい!
中に何を、どう入れてディスプレイするかも、その人の個性がでるし、そこがまたいい。
まわりのカゴや、ドライな植物もGood!

私もこれやってみよう!
でも、その前に、とんでもないものを中に入れたりしないように、センスを磨かなくちゃ(^_^;)
saico* | URL | 2014.07.22 21:16
ルアーがご趣味なんですね♪
海が近い人は海釣り派なんだと海なし県在住のワタシは
思い込んでました^^;


>完成品買うより高くついた気もしますがww

これ分かる!(笑)
洋裁関係は特にそうです~
でも作っちゃう(≧▽≦)
どこか失敗しててもそれが「味わい」です♪
saico* | URL | 2014.07.22 21:25
キャーありがとう(≧▽≦)
オシャレなliztrashさんに言っていただけると自身つくな~。

そうなの!フォトブックとか写真とか
うまく飾れないかな~と思って考えてたところなんだー(*^-^*)
しっかりとした木が余ってるのでそれに色を塗るぞまでは
決まってるんだけど、壁に穴を開けるからちゃんと決めてからにしないと
いつも置いてからアレ?ってやり直して穴だらけです(笑)

うまく出来たらまたアップしますね♪
saico* | URL | 2014.07.22 21:38
うんうん。作ってみて~
ちなみに色はインスタントコーヒーを同僚の水で溶いたやつで
塗ってます。
紅茶なんかもキレイな色が出ると母に教わったの(^^)
そしてこの標本箱。さすがは百均で意外に小さくて奥行きがないので
左と真ん中、横から見ると中身が大きくて蓋が開いてます(>_<)

中に入れるもの迷ったー。
で結局写真撮るときに使う小物を入れたんだけど
marinさんだったら何だろう?
やっぱり小さな泡立て棒とかミニチュアの秤かなー(^^)
ワタシの発想子供っぽすぎるか^^;
totoroppo | URL | 2014.07.22 23:52
すごい~
なかなかやろうと思ってもできないんだよね
ワタシもガラスの入ったケースを何年も前に買ってあって、同じようなことを考えていたんだけど(シルバニアファミリー家具を飾ろうと…)。。。そのまま放置中(^_^;)
そうか~
標本箱なら薄くて軽くていいよね
ワタシったら、デカイの買ってたわ~(byダイソー)
うん、やる気がわいてきたかも…
ありがとう☆
saico* | URL | 2014.07.23 05:16 | Edit
少し大きめのガラスケースっていうのもあるの?
ワタシは逆にもう少し奥行き欲しかったなって思ってー。
小瓶のボンヌママンが収まらなくって蓋が浮いちゃってるの(^^;
ダイソーも行ってみたら良かったなー

シルバニアファミリー飾ったら可愛いでしょうね(^∇^)
出来たら見せてくださいね♪

nico | URL | 2014.07.23 19:43
わー♡
おしゃれカフェみたいーー!!
saico*さん、そんな才能もあるのね〜(^^)
いちばん右のは、なに入ってるの??
saico* | URL | 2014.07.23 20:17
そんな才能はないない(笑)
ネットサーフィン中に見つけてすぐ真似するだけ~
作るのは好きだけどね!


> いちばん右のは、なに入ってるの??

ワタシがテーブルフォトをお手本にしているブロガーさんから
頂いた写真なのです♪
次は「nico流えこりん村写真集」とか作ってくれたら飾りたい(^^)
棟梁 | URL | 2014.07.23 21:42
凄いじゃないですか!!
これはビックリです。

saicoさん多才ですねー
私は同じ材料があってもどこか歪んだりはみ出たりでイライラすると思います^^;
コスパ最高で思い入れのあるしで良い仕事しますね〜♪

お洒落な発想ですよー^ ^ うらやましいな。。
saico* | URL | 2014.07.23 22:03 | Edit
いやいやそんなー(//∇//)
多才ではないのです。
他の方のブログを拝見して見よう見真似で作ってます(^^;

そして多少歪んでようがはみ出てようが全く気にならない性格なのです。
今回のは色塗っただけだしーーー(笑)

コスパは最高でしょ?
最近の百均は侮れない!
K's | URL | 2014.07.24 01:53
トラウト王国北海道にいて狙わない手はないでしょ^^
今度の休み雨じゃなかったらオショロコマ(イワナの仲間)やろうかなって思ってます
海もやるけど やっぱりルアーで鮭やアメマスなんかを狙いますw
唯一餌で海釣りは本物シシャモです^^
saico* | URL | 2014.07.24 20:45 | Edit
そうか!北海道って湖多いですもんねー
(^^)
海に囲まれてるから海って勝手に思ってました(^^;

ワタシは海釣り派なんです♪
最近は行かなくなりましたが、太刀魚釣りが一番好きです。

でも一度でいいから氷の上でししゃも釣ってみたい( ☆∀☆)
K's | URL | 2014.07.25 01:24
氷の上でやるのはワカサギだよん
シシャモは岸壁でサビキ釣りで鯉幟みたいに釣れることも^^
saico* | URL | 2014.07.25 05:06
> 氷の上でやるのはワカサギだよん
> シシャモは岸壁でサビキ釣りで鯉幟みたいに釣れることも^^

あっそうだった(@ ̄□ ̄@;)!!ハズカシー
”M” | URL | 2014.07.27 01:02
素敵!
こーゆーのって、手先が器用なだけではだめですよね~
やはりセンスの問題なんよね~
saico* | URL | 2014.07.27 21:50
えへへ~ありがとうございます(^^)
Mさんに褒めてもらうと何だかすごくうれしいんですよね♪
お父さんに褒めてもらってるみたい。。あっ、お兄さんの間違いです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
