動物園

おにぎりを持って動物園へ


・・・は行ってませんが、動物パンを焼いてみました☆
IMG_0295.jpg
うさぎ コアラ タコ(動物園なのに?)

一つずつの分割と成型が細かくて
生地が乾燥してしまったのでしわくちゃな出来栄えですが・・・
ワタシにしたら上手く出来た方かも~
タコなんて結構お気に入りです←吸盤に見立てた白ごまを振るの忘れてたケド^^;


IMG_0294.jpg
おにぎりパンはチーズ入り~


お弁当持って何処かへ行きたいな~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

マミー | URL | 2013.04.29 19:13 | Edit
こんばんわ、マミーです。
可愛い♪可愛い♪動物パン。
実は土曜日、孫を連れて動物園に行ってきたんです。
こんな素敵なパンがお供なら・・・・
とっても楽しい動物園日和だったなぁと思います。
ほんとお上手ですね、感心しかり〜〜です。
yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.04.29 20:15
面白いですね~。
楽しそうです。(^^)
やっぱりお気に入りはその宇宙人!
じゃなかった、タコさんです♪
saico* | URL | 2013.04.29 21:14
> こんばんわ、マミーです。
> 可愛い♪可愛い♪動物パン。
> 実は土曜日、孫を連れて動物園に行ってきたんです。
> こんな素敵なパンがお供なら・・・・
> とっても楽しい動物園日和だったなぁと思います。
> ほんとお上手ですね、感心しかり〜〜です。

お褒め頂きありがとうございます☆
動物園に行かれたんですね!
本物の動物は可愛いですよね~
この年になるとなかなか動物園て行く機会がないので
動物パン作ってひとりで楽しんでいます(笑)
saico* | URL | 2013.04.29 21:16
> 面白いですね~。
> 楽しそうです。(^^)
> やっぱりお気に入りはその宇宙人!
> じゃなかった、タコさんです♪

やややややっぱり宇宙人に見えます?
タコって分かっていながら、おー宇宙人!!って
自分で思ってしまうんですー
片手上げてセクシーポーズにしたのがいけなかったのかな(ーー;)
みよちゃん | URL | 2013.04.29 22:08
こんばんは(^^)

可愛いですね〜♪
タコさんとても雰囲気出ていますね〜
凄く上手!オリジナルですか?
おにぎりも最高(^^)
このパン達を持って動物園に行ったら
たのしそうですね〜(#^.^#)

何処かお出掛けするのかしら?
ひめぱぱ | URL | 2013.04.29 22:34
おにぎりパンが 斬新!私の想定範囲外でした~
エイリアンもww(←?)
子供達が喜ぶだろうなぁ(*^^*)

後で 貰いに伺いますね!
saico* | URL | 2013.04.30 08:30
> こんばんは(^^)
>
> 可愛いですね〜♪
> タコさんとても雰囲気出ていますね〜
> 凄く上手!オリジナルですか?

おはようございます(^^)
ありがとうございます♪
これは萩原和也さんの「動物パン」というレシピ本に
載っていたんですよ。
でも見本とかなり違いがあるかも………^^;


> おにぎりも最高(^^)
> このパン達を持って動物園に行ったら
> たのしそうですね〜(#^.^#)
>
> 何処かお出掛けするのかしら?

おにぎりパンもお気に入りです(^^)
チーズとのりの組み合わせが好きなのはこれが原点かもー♪
みよちゃんもぜひ作ってみて下さい☆
お孫さん達きっと喜ばれますよ(^^)

動物園にでも行けたらいいんだけど…
この連休、結局身動き取れずで何処にも行ってません(>_<)
saico* | URL | 2013.04.30 08:45
> おにぎりパンが 斬新!私の想定範囲外でした~
> エイリアンもww(←?)

エ、エイリアン?
タコです!ターコー(笑)
まあ出来上がった時、作った本人でさえ「宇宙人!」と思ったので
パパちゃんひどい(>_<) なんて責めませんがΣ(゚д゚lll)
おにぎりパンもただのチーズパンなんですが、
形変わると楽しいでしょ?


> 子供達が喜ぶだろうなぁ(*^^*)

作ってあげてくださいね。
そろそろ作らないと…忘れちゃいますよお!
>

> 後で 貰いに伺いますね!

早く来ないから~もう食べてなくなりましたよ。
エイリアン⊂((・x・))⊃
totoroppo | URL | 2013.04.30 16:01
うわ!!!かわいい
こんなパンを持ってお出かけしたいです~
おいしいし、作る過程が楽しそうですね~
今日は、動物園
次は水族館なんてね!(*^。^*)
パン教室できそうだね
saico* | URL | 2013.04.30 21:45
> うわ!!!かわいい
> こんなパンを持ってお出かけしたいです~
> おいしいし、作る過程が楽しそうですね~

ありがとう~♪
でも作るのは細かいから大変でした^^;
こんなのこそ誰かと共同でしないと
どんどん乾燥してしまって(>_<)
楽しかったですけどね♪


> 今日は、動物園
> 次は水族館なんてね!(*^。^*)

それ!いいかも☆誰か~連れて行って~~~~~(笑)


> パン教室できそうだね

無理無理!
成型に戸惑って生地を乾燥させる先生なんて聞いたことない(>_<)
の~~~んびりと趣味として楽しみます!←負け惜しみ??
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム