

きゅうりの佃煮

もう3年目になりそして毎年ブログに載せていますが
これすご~~~~く美味しいの♡


IMG_1981.jpg
きゅうりの佃煮

ワタシの大好きなブロ友のtotoroppoさんに教わったお気に入りのレシピ。
今年は二つの苗からもうすでに100本超えのキュウリが採れたから
いっぱい作って冷凍したの(これもtotoroppoさんに教わった)

去年までは自分の手で一生懸命水分を絞っていたのですが
今年はたまたま隣にいた夫にお願いしたら・・・
えーーー?って言うくらい美味しく出来て、やっぱりしっかり絞るって大切なんだと思った。
それでもワタシの握力30以上あるんだけどね^^;

で、お米も夫の実家からいただいたお米。
これぞ飯!って味がとっても美味しくて、佃煮+ご飯のおかわり欲を
抑えるのに苦労してます(笑)


右の空間に誰かおかずを置いてくださいな♪
   

カメラ女子 ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます(^^)
良ければポチっとお願いしますー☆
関連記事

Comment

棟梁 | URL | 2014.07.24 23:00
お おいしそうに撮りますねw

お茶碗にマット、お箸とセンスを感じます。
ご飯の量とキュウリの佃煮の配分も絶妙に私の食欲をそそります♪

我が家は最近いただき物の昆布の佃煮が日替わりでご飯に乗ってます。
キュウリはあっさりしてて夏に持ってこいですね〜^ ^
K's | URL | 2014.07.25 01:21
お漬物と思ったら佃煮なんだぁ
家のまわり農家さんだらけできゅうりいっぱいもらうんだよね
いろいろ野菜肥料袋(20kg)単位でもらうんだ(* ̄m ̄)プッ
今度試してみたいなぁ レシピわかんないけどw
おコメが美味しいのって一番の贅沢で倖せだよね^^
saico* | URL | 2014.07.25 04:45 | Edit
美味しいですよー♪
お酒飲む方だったら尚更(^∇^)

昆布の佃煮ワタシ大好き~
実はパンよりご飯が好きなのでご飯のお供系は何でも好きー☆
なのですが(笑)

色々誉めてくれてありがとー(*^^*)
saico* | URL | 2014.07.25 05:04 | Edit
20キローーー!
それは消費するのが大変ですね。
でも野菜とかパン用小麦とかお米とかお肉とかお砂糖とか他にも色々…
北海道産のは美味しいからちょっと羨ましいですー(*^^*)
この辺で買うと北海道産は高いの~

totoroppoさんのキュウリの佃煮にリンクするようにしてあるので
見に行っていただければレシピ分かりますよ♪
(よそ様のレシピなのでワタシのとこに勝手に書くのも…)

というわけでワタシは今日ももりもり
美味しいお米とキュウリの佃煮をいただきます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
