スポンサーサイト


いつかの朝



少し暑さが緩んだ日の次の日の朝
雲が少し涼しげに見えた。





   



独り言を書いてます↓
(かなり長文です)
こんなことを書くべきなのか迷ったのですが
心の記録として書く事にしました。


土曜日に家族ぐるみでお付き合いのあった友達夫婦の旦那さんが
37歳という若さで亡くなりました。
単独事故でした。

雨が降ったら仕事をしているワタシの帰りの事を心配し
「迎えに行くから待ってて」と職場まで来てくれる(もちろん夫婦で)
誰に対しても分け隔てなく接する優しい旦那さんでした。

亡くなる数時間前にもワタシが働いているお店に顔をだしてくれて
「家に遊びにおいで~」と誘ってくれたばかりだったのに・・・
突然の死。
信じられませんでした。

ただ、人が大好きでいつもみんなと仲良くしていたい彼らしく
一つだけワタシにとっても嬉しい置き土産を残していってくれた。

旦那さんが仲の良かった友達の連絡先がどうしても分からず
最後に残った頼みの綱はワタシの友達Kちゃん(この辺の関係はややこしいので割愛)
でも実はあることがきっかけでKちゃんとワタシは今年の初めに音信不通の仲に・・・
何となく連絡取りにくいな~と思っていたのですが
この非常事態に自分の我を通す訳にもいかず
勇気を出して連絡したところ、結果仲直り。
旦那さんの友人の連絡先は分からなかったけど

「仲直りできて良かったな。もう喧嘩したらアカンで!」と旦那さんの声が聞こえた気がしました。

人の死に直面したとき、いつもワタシを囲んでくれている人たちの
大切さを実感します。
だけど時が経つとそういう気持ちを忘れてしまいそうになる。

家族には特にそう。
夫も母も寛大な人で優しいからワタシが一人わがまま言って
つまらない事で拗ねています。
だけどもし何かあった時に後悔しないように
相手に後悔させないように

朝は必ず笑顔で送りだす。
笑顔で行ってきますを言う。

単純なことなのになかなか出来ないこの二つを
実行していこうと思います。
それでも多分時々忘れてしまいそうになるから
その時はまたこのページを見返して読む(笑)


長々と読んでくださりありがとうございました♪
明日は少し遠出して写真を撮りに行ってきます。
いい写真をお見せ出来るといいな~


昨日今日お通夜・お葬式で明日は早朝からの出発。
こんな長い文章は書いてますが結構疲れてて
お返事がかなり遅れそうなのでコメント欄は閉じます^^;





   

カメラ女子 ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます(^^)♪
応援クリックお願いしますー☆
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
