スポンサーサイト


ひまわり

ここ数日とても忙しく皆さんのブログを見に行けたり行けなかったり
そしてコメントも入れられずスミマセンでした。
そして前回の記事に温かいメッセージをくださった方ホントにありがとうございます(^^)

明日くらいからまた普通の生活に戻りますので
ゆっくりとコメント入れに回りますね♪


昨日、朝の4時に家を出発して兵庫県佐用郡の南光町のひまわり畑に行ってきましたー


IMG_1985-のコピー
広大なひまわり畑が目の前に広がっています

ってあれ?全部下向いてるし(+_+)
畑の管理人さんに聞いたら

一週間遅かった!

との事。
えーーーわざわざ2時間半もかけて行ったのに 泣

でもせっかく来たのだから撮るぞと気合を入れたものの
暑いのと前日1時間くらいしか寝ずに行ったので
眠気と疲れが一気に出てきてテンション上がらず
ロクな写真が撮れなかった。。。

その中からまだマシなのを選んでみました。

IMG_2001.jpg
世界のひまわりコーナーにあった赤いひまわり(北アメリカ)
nicoさん!ここにやっぱりここにあったよ~~(笑)


IMG_1995.jpg
これもアメリカだったかな~?忘れちゃった^^;
(ロシアだ!と思い出した)
クリーム色が可愛くてお気に入り♡
後ゴッホのひまわりっていうのもあったけどえらい下手くそな写真だったのでボツ。


以上です(笑)
またその内リベンジに行きます。今度はちゃんと寝ていくぞ!




**おまけ**

帰りの高速からずっと見えていたすごい大きな入道雲。
近づいてみたらなんと奈良の上にあったようです。
うちの辺りは降ってなかったみたいだけど南の方は降ってたのかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

棟梁 | URL | 2014.08.01 22:58
おかえりなさ〜い^ ^

ひまわり畑いいなぁ〜
私もこの夏にひまわり撮影が目標だったのに結局行けず終いでした^^;

クリーム色のひまわり写真がお気に入りです♪

それにしても広大なひまわり畑なんですね〜
1枚目の背景にある山あいと一面のひまわりがしびれますね^ ^
nico | URL | 2014.08.01 23:25
ひゃー!かわいいよーー!すっごく!!
どうしたらこんな感じに撮れるの?(;O;)
うちでは渋い顔してた赤いコが、笑ってるじゃないかー

このまえ初めてお花を撮ってみて
うーん。と、思いながらもブログに載せてみて…
まさにこんな記事にしたかったなーー(>_<)

saico*さん。
今日から、おはなのセンセイと呼ばせてくださいっっ
K's | URL | 2014.08.02 02:28
たとえ終わりに近づいてててもやっぱ元気色のひまわりはいいね^^
三枚目とっても好きな写真です
こちはまさにこれからがシーズン
ひまわりの3000坪迷路が地元の夏の名物なんですよw 
ひまわり大好きひまわりのようだったあいつを思いながら
今年も撮ろうっと^^
saico* | URL | 2014.08.02 05:25 | Edit
ただいまです~(^∇^)♪

これでもほんの一部なんですよ。
時期をずらして4箇所の休耕田にひまわりを咲かせてるみたいです。
周りの風景もいいし、沢山あるからコンディションさえ整えて行けば思った通りに撮れると思います(^^)

宇陀にもひまわり畑があるよ!
って夫が言ってました。
まだ間に合うかなあ?
棟梁さんのひまわり見たいなー(*^^*)

クリーム色可愛いでしょ?
これ今年の暑中見舞に決定です☆
saico* | URL | 2014.08.02 05:37 | Edit
赤い子笑ってるー?
ワタシには眠そうな顔をしているように見える(笑)

でもすごく誉めてもらって朝からニヤニヤです(^w^)
いつも同じような構図しか撮れないんだよ。
一つメインを決めて大きく写して後ろをボカす…
ホントにこればっかりです~
ワタシはnicoさんみたいにノスタルジックなさりげない風景写真を撮りたい♪


>今日から、おはなのセンセイと呼ばせてくださいっっ

あははっ(^○^)ありがとう~
すごく嬉しいけど、ワタシを師と仰いだらレベル下がっちゃいますよ(笑)
saico* | URL | 2014.08.02 05:45 | Edit
3枚目のクリームちゃん。
モヤっとさせたのが良かったのかしら?
でもいつもはアホみたいに何枚も撮るのに、この日は全部で10ショットくらいでした~
我ながらよくその中で選べたなって思います…
この写真撮れてて良かったよー(∋_∈)

K´s さんの彼女さんのような明るいひまわりの写真楽しみにしていますね♪

3000坪の迷路…ホントに迷いそう…
yanmar | URL | 2014.08.02 10:19
おはようございます。

超有名なところですね。
さすがに広そうです。
3枚目のドイツ。
あっ、ロシア?の写真。
わたし好み♡

昔、大和高田(?)のひまわり畑に行った記憶があります。
もちろんもっと狭いけどね。(^^)

この日、奈良の南部は大雨洪水警報が出てましたよ。
saico* | URL | 2014.08.02 18:38
よし!ヤンマーさんのハートを射止めたぞ♡
でもこれはワタシもお気に入りです(≧▽≦)♪
広かったですよーここは。
そして遠かったです・・・

高田にあるの?えー何処だろ。
聞いたことないな~
まだ咲いてるのなら行きたいなあ。


>この日、奈良の南部は大雨洪水警報が出てましたよ。

そうだったんですね!何事もなかったのなら良かったです(^^)
| | 2014.08.02 19:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2014.08.02 21:56
ただいまです(≧▽≦)
優しいメッセージありがとう♪
そうですね!私たちが前を向いてしっかりと生きていくのが
最大の供養かもしれませんね。
ちゃんと心に留めておかなきゃー。

クリーム色のひまわりは本物はもっと可愛かったです♡
一目で気に入っちゃったの(^^)
また見たいなーでも来年行けるかな。
と、とおい。。。渋滞なしで高速で2時間半、結構な距離デス^^;

今年は関西は雨が少なくて久しぶりに入道雲を見ました。
関東の方は大雨の被害がたくさんあったようですが
鍵コメさんの所は大丈夫でしたか?
ソフトクリーム食べたい!あっ違う?(笑)
marin | URL | 2014.08.03 07:36
すごく夏らしくて、いい写真!
と、一枚目を見て思いましたよ~。
ヒマワリが下向きなのは、気がつかなかった(^_^;)
ある時期から一斉に下を向くんだね。
そういわれてみれば、うちに一本だけあるヒマワリもすっかりうつむいてる(^^ゞ

「好きな花はヒマワリ!」と誰かに聞かれるたびに答えていながら、日本のヒマワリしか知らなかった。
赤やクリーム色のもあったのね。
何かの写真で見かけたことがあったはずだけど、そのときは何かべつの花なんだろうと思い込んでた^_^;
saico* | URL | 2014.08.03 12:21 | Edit
こんにちは♪

ワタシも好きな花は?って聞かれたら
「ひまわり!」って答えます(^∇^)
元気になりますよね。

これだけ広大な土地だと散水をする事ができないみたいで土がカラカラでした。
もう少し雨が降ってたらまだ上向いてたのかなーと思ったり。
でも今度は隣の畑が見事なひまわり畑になるので(4つの休耕田を順々にひまわり畑にしています)
やっぱりタイミングが悪かったのかも(^^;

世界のひまわりは色んな種類があって可愛かったですよ♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
