

百日紅(サルスベリ)の明暗

へ~こんなところに百日紅が咲いてたんだーと
またまた朝っぱらからカメラを持って出動。
と言っても歩いて数分のいつもの公園


IMG_2056.jpg
何故かシルエットで撮れた写真
他のは全部明るかったのに。
今のワタシでは意図的にこういう写真は撮れない(すぐに明るくしちゃう)から
ある意味貴重(笑)





IMG_2054.jpg
でやっぱりいつものカンジ。
これハートに見えるんだけど~♡


見えない人はそのまま顔を左に傾けてくださいな!


見えたでしょう???
ホントに傾けてくれた人手をあげて~~~~~!

きっととっても素直な心の持ち主だと思います(*^-^*)
関連記事

Comment

ちまま | URL | 2014.08.15 21:26 | Edit
見えた見えた!
傾けなくても見えましたよ~!
って、私、斜め写真になりやすいからすでに私が傾いてるのかも?!
私もサルスベリ、好きな花のひとつでね。
忙しくしているうちに撮りたかったアガパンサスの季節が過ぎて
サルスベリもいつの間にか咲いてしまってて、撮ろうと思ったらもう花盛りが済んでいたりで・・・とほほ・・・><

うんうん!
シルエットフォト、私も撮りたい時に撮れない・・・^^;
marin | URL | 2014.08.15 23:18
はーい(^^)/ もちろん、顔を左に傾けましたよ。
こういうところだけ、妙に素直な私。
でも、saico*さんから「素直」の称号をもらえて、良かった(^^♪

一枚目の写真は偶然とは思えないほど芸術的!
同じサルスベリでも、撮り方によって、ここまで雰囲気がちがってくるのね\(◎o◎)/
K's | URL | 2014.08.16 01:31
(`・ω・´)ノぁぃ!
倖せのカタチが見えました^^ 素直!な俺です (* ̄m ̄)プッ
カメラ女子的には一枚目はって感じなのかな?w
俺は基本半逆光や透過光が好きで少し暗めの写真が多いんです
一枚目好きだなぁ 想像する何かがあるのが好きです^^
棟梁 | URL | 2014.08.16 01:35
ハーイ!
左に傾けましたw

サルスベリも独自の形をしたお花ですね〜
結構高い所に咲いてるお花ですよね?

普段持ち歩きのレンズでは小さくしか撮れないし難しいな〜って思いながら撮った記憶があります。(全然違うお花だったりしてw)
シルエット写真は雰囲気が出ていい感じ^ ^
saico* | URL | 2014.08.16 05:39 | Edit
おー!ちままさ~ん(*≧∀≦*)
もしかして体調を崩してるの?って心配してましたー
お元気そうで良かった☆

傾けなくてもハートに見えた?
ワタシも一緒です。そしていつも斜めに写真撮ってます(笑)
ファインダーの中に水準計ある(らしい)のに全く見てません(^^;

サルスベリってこんなに可愛いお花だって最近まで知らなかった無知なワタシ。
木は一目で分かるのにね。

シルエットの写真って自称ゆるふわ女子には難しいですよねーーー
また偶然を狙うとするか(笑)

saico* | URL | 2014.08.16 05:48 | Edit
うんうん!marinさんは絶対に傾けるだろうなあって思ってました(^∇^)
marinさんが素直な方で嬉しいー♪

シルエットの写真、ワタシも驚いたんです。
撮った瞬間にわお!って思い、どんな構図であれこれは絶対に載せるって決めた(笑)

秋になったら少しシルエット写真にチャレンジしてみようーっと♪
saico* | URL | 2014.08.16 06:03 | Edit
また1人素直な方はっけーーん!(笑)

そう!今時のカメラ女子(…と言うのもおこがましいけど)は
なかなかこういうの撮れないんです~
好きなんですよ!
実際昔はこんなのばっかり撮ってたから。

男性は多分こういうの感じの方が好きなのかなーと思います。
実際うちの夫もカメラ女子的なゆるふわ=ゆるくてふわっとした雰囲気の写真が理解出来ないそうです。

個性的な写真を偶然じゃなくて意図して撮れる才能があればいいな!
saico* | URL | 2014.08.16 06:16 | Edit
ここにも素直な男性がまた一人居ましたね♪
パソコンの前で顔を傾けてる姿を想像したら笑ってしまう(笑)

ここのサルスベリはまさに目線の高さで撮りやすかったですよ(^^)
そう言えば馬見公園のはもう少し背が高かったような気がするなーρ(・・)
まだ成長途中なのかも♪



totoroppo | URL | 2014.08.16 11:04
みえます!
ピンクのハートがトキメイテいる感じに!
ステキな写真ばかりですね
まんまるのつぼみのシルエットがかわいい♪
hiro | URL | 2014.08.16 13:49
あ~い、素直でーーーす^∀^/
首ポキって鳴ったw

日常に♡見つけるとウフってなるね~
これってオンナだけなのかな???
どっちの百日紅もいい雰囲気、
たまたま撮れたいい感じの写真はご褒美だね。



saico* | URL | 2014.08.16 20:09
ちゃんとハートに見えて嬉しいヽ(*´∀`)ノ
二つの花が重なって偶然できたハートだけど
発見したときは嬉しかったんですよ♪

シルエットのまんまるの蕾
totoroppoさんに言われるまで気づかなかったけど
そう言われるとすごく可愛く愛しく見えてきました~~( ´艸`)ムププ
saico* | URL | 2014.08.16 20:16
ポキって鳴るほど首曲げなくてもいいのに~(笑)
hiroさん可愛すぎっ(´∀`*) ~♡


> 日常に♡見つけるとウフってなるね~
> これってオンナだけなのかな???

なるなる!ウフってなります~☆
男の人で♡が好きって人あんまり聞かないっていうか
「俺、♡マークすごい好きなんだ」と言われても
ちょっと困ったりして(・・;)


> たまたま撮れたいい感じの写真はご褒美だね。

偶然をご褒美と言ってもらえるとテンション上がるよーo(^▽^)o
いつもありがとう♪
スマイルちょこ | URL | 2014.08.16 20:27 | Edit
はーい♪ほんわかハート見えたよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
このシーズン華やかな木ですねー♪
いつも「猿もすべるのかーーー」って気になる木です 笑
saico* | URL | 2014.08.16 21:56 | Edit
あはは~(^○^)
確かに猿もすべる木って思っちゃうね♪
一回登らせてみたい(笑)

皆が見える!って言ってくれると嬉しいから、またハート探ししてみよう(*≧∀≦*)
”M” | URL | 2014.08.17 21:19
右に傾けた私って・・・・?

それでも綺麗に見えました^^;
saico* | URL | 2014.08.17 22:07 | Edit
ニャハハ~(^○^)
Mさんも傾け…えっ?右?
でもキレイに見てくれたのならとってもピュアな心の持ち主だと思います(^w^)

とコメント読みながら右に顔を傾けてるワタシです(笑)
liztrash | URL | 2014.08.18 10:20
みえましたぁ~(*^▽^*)/
玉暈けの丸と実の丸がすごっく綺麗☆。
やっぱり夏場は自分で写真撮るよりこうやって素敵な写真見てる方が癒される~っ♪
未だにモチベーションが上がってこない私です笑。
saico* | URL | 2014.08.18 16:01 | Edit
ありがとう☆
こじつけだよ~なんて言われなくて良かった(笑)
それに丸いものがキレイとか可愛いって思えるなんて女子だからかも(*^^*)


>やっぱり夏場は自分で写真撮るよりこうやって素敵な写真見てる方が癒される~っ♪

これ分かります!
自分の撮った写真…暑いって思いながら撮ってる気持ちを思い出して更に暑くなる…(^^;
早く秋になって欲しいねー。

Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
