不夜城

久しぶりに海釣りに行こうと夫のお誘い。
でもちょっと待って!
そこに行くならアレがある~


・・・と言うことで夜中の2時半に出発してある大阪府堺市にある場所へ。

3時10分頃に到着。
そうここは





IMG_2066.jpg
眠らない街?
堺泉北臨海工業地帯にある東燃ゼネラル石油堺工場。
一回撮ってみたかったの!
工場萌え~♡



着いたものの何処から撮ればいいのか全く分からず
うろうろと不審者のように歩き回る怪しい二人。
夜中だし怖い~~~~(>_<)
でもやっとフェンス越しに撮れるところを見つけて撮りだしたら・・・
怖いのも自分たちが怪しいのも忘れるね(笑)

それにしてもフェンス入り過ぎ!と不満たらたら言ってたら
夫がもう少し正面から撮れる場所を見つけてくれた♪
10mほど横にずれて今度は望遠で撮ってみた


IMG_2092.jpg
フェンスはあんまり気にならなくなりました(^-^)
でも少しぶれてるような・・・
実はレリーズがなかったのでミラーアップして撮影に挑んだけど
イマイチ分からなくて結局シャッターボタン押しまくってた(・_・;)
夜景撮るならレリーズ買わないとな~



IMG_2084.jpg
初めての工場撮影楽しかった~♪
今度は夕暮れから夜にかけて撮ってみたいな~(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.08.23 01:04
かっちょええなぁ
これけっこ撮るひといるよね
ファインダー覗いてるときはまわりなんか気にならないよね^^
俺の田舎じゃ無い風景だw
レリーズも持ってるけど・・・ほぼ手持ちなので一度しか使ったことないんだよね
500mmもぶん回しますww
三脚並みの腕を持つ俺です (* ̄m ̄)プッ
。。。で 何釣りだったの? そのほうが気になったりしてww
棟梁 | URL | 2014.08.23 01:18
萌え〜ますねw

saicoさんもこれで工場夜景に踏み入りました♪
未来少年コナンのインダストリアを遠くから望む感がたまりません!(古いか^^;

私も行きたくなって来ました^ ^
saico* | URL | 2014.08.23 05:55 | Edit
500mm手持ちでいけるんですか?!
それはスゴイかも!!
あまりの筋力のなさに、未だに一度も腕立て伏せが出来ないワタシ…
マクロなんて手持ちで等倍撮影した日ゃ~。。。
レリーズ滅多に使わないけど、せっかく行ったのにブレたらもったいないしなー。
なんてカメラがお金が掛かるーーー!


うちの田舎にもこんなとこないですよ(^w^)
っていうより近くにはこんなの要らない(笑)
初めての工場撮影はすごく楽しくてキレイでテンション上がりましたー☆
これに限らず夜景撮影って雰囲気あっていいですよね!


釣りはサビキでアジ、イワシ、サバが100匹以上釣れましたよ♪
小さかったけど(^^;
半分はお裾分け、残りはアジとイワシは南蛮漬けに、サバはフライとお刺身に。
釣りたてって美味しいね♪
saico* | URL | 2014.08.23 06:13 | Edit
やっと行ってきましたよ♪
完全に棟梁さんに影響されました(笑)
夜の工場を目の前にするとホントにキレイですよね。
かっこ良かったー☆
夫の方がテンション上がってたので、男子は特にロマンとか感じるのかなー
そして萌える(笑)

未来少年コナン?
懐かしい~(*≧∀≦*)子供の頃観てたよー♪
ただ…全く内容覚えてなくて(^^;
と言うか棟梁さんこれリアルタイムで観てたなら
ワタシが思ってるより10歳以上は……
いやいやもちろん再放送だよね?(笑)

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.08.23 22:44
こんばんは~。

いつかは撮ってみたい被写体です。
この不気味さが良い(?)ですね。
わたしも萌え萌えしてみたいです。(^^)

リレーズは使った方が良いですよ。
なぜかって?
プロや上級者になった気分になれるから。(笑)
saico* | URL | 2014.08.24 08:01 | Edit
やっぱり男心をくすぐりますか?
今日のコメント男子ばかりですー(^^)
一度行ってみてください!
萌え萌えしますよ(笑)

レリーズはkissの時も使ってたんだけど、今のに合わなくて~(^^;
ホント商売上手だわ。キヤ◯ンめ!!
確かにプロっぽい気分味わえますね。
周りから見たら…オタク?…!Σ( ̄□ ̄;)
”M” | URL | 2014.08.26 00:29
日頃、工場の中で仕事しているので、外からの眺めは
ちょっと新鮮ですね。ここのような化学系の工場ではないので、
(鉄系です^^)キラキラの華やかさはないですが、夜の
景色はイイ感じに見えます。
saico* | URL | 2014.08.26 10:17 | Edit
重労働なお仕事をなさっていたんですね。
毎日お疲れ様です(*^^*)

Mさんも是非撮ってみてくださいよ!
夜の工場なかなか良いですよ♪
男性は特にロマンを感じるみたいです☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム