満月

今日は満月ですね。
初めて撮ってみました♪

IMG_2287.jpg
ピントが合わせにくくてちょっともやっとしてるけど
初めて撮った感想は

「月って思ってたよりは簡単なんだ!」ということ。
て言っても成功してはいませんが^^;


昔から月を見るのが好きで我が家の愛娘にもルーナ(スペイン語で月という意味)
と付けたくらい。

でもその昔は満月の夜は何だかつらくなってしんどくなってました。
訳もなく悲しくなったりドキドキ胸騒ぎが収まらなかったり意味もなく不安になったりと
情緒不安定な状態に。
「今日は何でこんなにしんどいんだろう」と空を見るときれいな満月が浮かんでる。
実際満月の日は頭に血が上りやすく事件が多かったり
衝動的になるのでお店が繁盛したりということあるらしい。
因果関係は不明だそうですが・・・

歳を重ねるうちに鈍感になっていってるのか最近はかなりなくなってはきてますが
それでも満月の夜は眠れないことが多い。
母もそこだけは同じみたいで「あんまり寝られへんかったわ~」といつも言ってます。
遺伝子的なものなのかも"(-""-)"こんな能力?いらないや!

あ~今夜は眠れるかしら?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

| | 2014.09.08 22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
K's | URL | 2014.09.08 22:32
月はけっこ撮れちゃうよね
今宵中秋のなのにこっちは小雨&曇りで雲の中です
500mmてぐすねひいて待ってたけど無理みたいですw
月の引力で潮の満ち干も変わるもんね
生物の源である海も影響されるのだから 女性は特になのかもね
俺は満月見ると吠えて毛が全身に・・・生えて欲しい!!! (* ̄m ̄)プッ
marin | URL | 2014.09.08 23:05
写真でお月見できて、よかった♪
ありがとう!

こちらは曇りで月が見えなくて残念と思ってた矢先に、この写真。
ナイス・タイミング!
スマイルちょこ | URL | 2014.09.08 23:16 | Edit
こんばんは♪
月綺麗に撮れてますねー♪
私の方は曇りだあ〜〜〜(_ε_)
月の引力の影響はみんな大なり小なりあるよね〜。
いっそのことオールで起きちゃう?(明日が大変だけど  笑)
わたしはいい香りの暖かいお風呂にゆっくり入ると
ちょっといいかな〜〜(*゚v゚*)
棟梁 | URL | 2014.09.09 01:06
今日はやっぱり満月なんですね。
綺麗なお月様だな〜とは思ってたんですよね。
中秋の名月って垂れ幕が三条通に掛かってたので今日か明日だろうとは思ってたのですが。

満月が及ぼす人間への影響ですが、確かに何かありますね〜
低気圧の日は怠いとか、虫は光に集まるとか、お菓子に寄って行く私とか。
最後はチョット違うなw
何かあるんですの!

狼男とかドラキュラなんかもそんな変化を肌で感じ取って生まれた物語なんでしょうかね?
saico* | URL | 2014.09.09 02:47 | Edit
ふむふむ。
鍵コメさんはそうなのですね!
満月の夜は注意して歩かなければ(笑)
saico* | URL | 2014.09.09 02:58 | Edit
最後のとこ…ん?って考えて~
おー。そういうことか!!と…(笑)
失礼しました\(__)

そちらは雨が降っていたんですね。
キレイなお月さまでしたよ♪
数年前大ブレイクしていた細木某先生が
「満月の光は強すぎるから女性はじっと眺めたり光を浴びすぎてはいけません」
とおっしゃってました。
メンタル面に影響を及ぼすと…。
これって女性特有なのですね~
saico* | URL | 2014.09.09 03:00 | Edit
こんなので喜んでいただけたなら撮って良かったー(* ^ー゜)ノ
こちらこそありがとうございますです☆
saico* | URL | 2014.09.09 03:10 | Edit
関東方面は曇ってるそうですね(>_<)
キレイな満月皆見てるのかなーなんて勝手に思ってた(^^;

ちょこさんも少し分かるんだー
ワタシの周りにはそんなヒト居なくて
この話するといつも「オオカミ男か!」って言われちゃうんです。
共感してもらえて嬉しい♪
温かいお風呂ねー効果ありそう☆


>いっそのことオールで起きちゃう?

寝入りっぱなは良くってすぐに寝ちゃったんだ(笑)
だけど結局こんな時間に(只今AM3:09)目が覚めてお返事書いてます(笑)
saico* | URL | 2014.09.09 03:21 | Edit
厳密に言えば満月になるのは今日の午前10時半すぎだそうですよ。
夜だと少し欠けて来てるかもー
それにしてもホントにキレイなお月様でしたね♪

自然がもたらす不思議な力。
もしかしたらプロポーズとかって満月の日にすると上手くいくのかも☆

あっ!棟梁さんは色気より食い気ですね(笑)
hiro | URL | 2014.09.09 12:19
満月の夜には事故や事件が多いって聞いたことあるある~!
saico*さん満月にカラダがきつくなってたの?母サマも??
なんかすごいパワーが真ん丸お月様から送られてるのかな~
ちなみに わたしは何も感じた事ナイ^^;
ゆうべを思い返しても、、、超安眠でけたw

ルーナちゃん月に向かって遠吠えしたかな?
あ、それはオオカミだった!!
saico* | URL | 2014.09.09 20:35 | Edit
結構色んな事に敏感だから?と思ってたんだけど…
うちの母は超鈍感な人なので関係ないのかも。
神秘的なものと言えばカッコいいけどね~(^^;
何だか良く分かりません。

なーんにも感じない方が楽でいいよね♪
夕べは意味ありげな事書きながらすっと寝ました(笑)
夜中に目が覚めてからは眠れなくなったけど。
今日はお月様曇ってます。
昨日撮っといて良かったー(^^)
totoroppo | URL | 2014.09.10 00:14
こちらでも中秋の名月はきれいにみえたの
でも、撮ろうなんて思わなかったよ~
月とか星とか難しいよ~
さすがだわ!

満月は何かが起こる…ワタシもそんな気がする
鈍感なので眠れちゃうんだけど(笑)
月の引力で、潮の満ち引きが起こるとか…神秘的だよね
最近空を見上げることも少なくなってしまっているワタシだけど、
天体観測も好きなんです~
saico* | URL | 2014.09.10 06:14 | Edit
ワタシも初めて撮りましたよ!
犬の散歩をしながら月を見てたら撮りたくなって~(^∇^)
これも月の不思議な力かも(笑)

うちの母もこういう事に関しては超鈍感で全く信じないタイプなのですが
満月の夜だけは寝不足だわって言ってるんです。
totoroppoさんもいつか覚醒するかも~と暗示にかけてみる(笑)

天体観測は楽しいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム