

ネタ探しの旅

厳しい残暑にかまけそしてスマホの脱出ゲームにはまり
休みの日を一日中ダラダラと過ごすという
ものすごく勿体ない生活が9月に入り続いていました。
(先日の満月は救世主~)

これではイカン!と一念発起
ネタ探しの旅に出かけてきました
・・・と言ってもいつもの馬見丘陵公園^^;

まずは秋と言ったらやっぱりこれでしょ♪

IMG_2294img_2294.jpg
彼岸花
もう一週間も前に見頃を迎えてたらしくて
終わりかけのも多かった。


IMG_2297.jpg
彼岸花って毒があるって親から聞いて
子供の頃は近寄ってはいけない!って思い込んでたよ。
今なんて平気で近寄って写真撮ってるもんね('ω')ノ


IMG_2354img_2354.jpg
白ってキレイ☆
リコリスって名前があるなんて初めて知った!
ググったらヒガンバナ科のなんちゃらかんちゃらと書いてあった。
今度時間があるときにちゃんと読んでみよう~っと。


本日はおしまい(笑)
関連記事

Comment

hiro | URL | 2014.09.11 16:52
もう彼岸花の時期かぁ、、、
そしてコスモスが来るんだねw
一年早っ!

去年初めて彼岸花を撮ったよ。
群生してる有名処が県内にあるのだけど行く勇気がないので
わたしは近くの土手まで車で行って撮ってきました。
こっちの彼岸花もそろそろチェックしておこう♪
ちまま | URL | 2014.09.11 17:14 | Edit
早いところだともう咲いてますね~。
自宅近所はまだまだです。
去年、オレンジ色の彼岸花を見ましたよ♪
saico* | URL | 2014.09.11 20:35
hiroさんの彼岸花見てみたい!
もちろんルナちゃんがモデル☆

奈良にも有名なところがあるんだけど
ワタシはすぐに近寄って撮っちゃうから
どこで撮っても同じ^^;
作品として撮るならそういうのもいいんだろうけど
自然な感じで土手に咲いてる彼岸花が可愛いと思うワタシです(^^)

コスモスももうすぐだね!
一年ホントにはや~い。
saico* | URL | 2014.09.11 20:38
オレンジあるある~ピンクもあるね♪
品種改良なのかな?
昔はなかったよね。

ちままさんの撮るゆるい彼岸花楽しみにしてますよ(^^)/☆
K's | URL | 2014.09.12 00:43
彼岸花綺麗だね
毎年いろんなところで見てるけど こっちには無くて撮ったことないんだよね
白いなんちゃらかんちゃら撮ってみたいなぁw
今度の休み1000万本のコスモス行こうと思ってたら休みに予約が・・・凹○”こて!
今年はもう無理かなぁ^^;
nico | URL | 2014.09.12 01:50
彼岸花って実際にみたことないんだー
北海道には咲かない花って
けっこうあるみたい…(´Д` )
つけまみたいのピョンピョンしてて
美しい花だね!
わたしも最近、空白の一日多いかも…
saico*さん見習って出かけなくてはーー♪
saico* | URL | 2014.09.12 21:00 | Edit
K´sさんの撮る白いなんちゃらかんちゃらはきっとカッコいいんだろうなー
見てみたい気がします(^^)

お店的には予約は嬉しいけれど、カメラマン的にはコスモス残念ですね(ワタシも残念)
でもでも!コスモスってわりと長い期間咲いてませんか?
ギリギリでも撮りに行けるといいですね♪

saico* | URL | 2014.09.12 21:05 | Edit
上の方も北海道の方なので同じ事おっしゃってますよー
でも逆に北海道にはあるけど、こっちにはないってお花もあるんだよね?
彼岸花は地味なお花ってイメージがあったんだけど被写体になるとキレイなのです☆

つけま?
あははーnicoさんの発想やっぱり好きだ( ☆∀☆)
いつも面白過ぎー(笑)

いっぱいお出かけして、ワタシ達が知らないお花とか風景どんどん紹介してね♪
”M” | URL | 2014.09.13 00:23
いつのまにか、というかあっという間に秋ですね~・・・
彼岸花、もう咲いていますか^^
最近忙しくてカメラにも触っていません^^;
明日は休みなんで秋を探しに行ってみよーかな^^v

棟梁 | URL | 2014.09.13 17:42
彼岸花ってもう旬を過ぎてるんですか^^;
撮りに行けてないや。

馬見丘陵公園も最近行ってないから行きたくなってきたー

白い彼岸花良いですね♪
saico* | URL | 2014.09.13 20:47 | Edit
今年は夏が短かったような気がしますね~
最近は朝晩が涼しくて過ごしやすくて嬉しい♪


>明日は休みなんで秋を探しに行ってみよーかな^^v

いい秋見つかりましたか?
また楽しみにしていますね!
saico* | URL | 2014.09.13 20:49 | Edit
いえいえ。彼岸花は今からですよ!
有名な明日香の棚田はそろそろかも。
近所の公園にひっそり咲いてるかも知れないし~(^^)
探してみてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
