スポンサーサイト


秋だな~

IMG_2343img_2343.jpg
ススキを見たら秋だなーと思う。
と言っても最近は季節がおかしいのか
変な時に変なものが咲いてたりするけど^^;


IMG_2338img_2338.jpg
パンパスグラスの華麗なる姿はいつ見ても美しい♪


さあ楽しい季節がやってきたぞ~(^^)


ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちまま | URL | 2014.09.24 21:42 | Edit
パンパスグラスって初めて聞いたかも!
見たことあるんだけど、ススキで一括りにしていました^^;
そして、ススキとくれば おはぎが食べたくなる~~(笑)

新しく家族が増えたんですね!
にぎやかな日々になりそう♪
ルーナちゃんの母性本能が出てくるかも?!
saico* | URL | 2014.09.24 23:18 | Edit
色気より食い気なちままさんですね(笑)
パンパスグラスはワタシも数年前に知りました。
よくよく見たら生け花に使われてるかもー♪なんて思ったのですが…
違うかな?


>新しく家族が増えたんですね!
>にぎやかな日々になりそう♪
>ルーナちゃんの母性本能が出てくるかも?!

そうなのー☆賑やか家族をこれからもヨロシクね♪
ルーナに母性本能があってりくの事をしっかり見てくれたらいいんだけど(^^;
どうなるか楽しみです(^^)
K's | URL | 2014.09.25 00:32
これからどんどん彩りの季節になるね
こっち高い山では紅葉も始まってます
ススキを夕焼けとともに見るのが好きで金色に輝く瞬間を撮るのが好きです

パンパスグラスは随分と増えてるよね
ここらじゃまだ見かけないけど北海道でも西半分のほうはけっこありますよ
たくろうファンである俺はやっぱすすきのかんざし派ですけど ( ´艸`)ムププ
saico* | URL | 2014.09.25 05:55 | Edit
もう紅葉が?
昔は10月半ば位から始まってた気がするんですが、
最近は段々遅くなってきて11月にはいってから本格的に始まります。
しかもそれまでが暑すぎて紅葉する頃には枯れてるという悲しい話(>_<)
今年はどうかなー。

ワタシもススキ派かも!
奈良の曽爾(そに)高原というところのススキが広大で夕陽で染まってキラキラ輝きます☆
遠くてなかなか行けないのですがとても美しい光景です(*^^*)
棟梁 | URL | 2014.09.25 23:18
秋ですね〜
台風がまだ来ますが(^^;;
過ごしやすいです。

秋と言えばススキに紅葉と焼き芋ですね。
紅葉は昨年も撮りに行ったけど、今年はススキと焼き芋を撮りに行ってみようかなw
saico* | URL | 2014.09.26 00:09 | Edit
やきいもがいいなあ。
ホクホクの焼き芋をアチチと言いながら頬張る(*^^*)
あー考えただけで幸せ(*´∀`*)

…で?どこまで焼き芋をいただきに行けばいいですか?(笑)

棟梁さん流ススキ楽しみにしていますよん♪
”M” | URL | 2014.09.27 00:13
この前、面白い風景を見ました。高速道を走っていると
片側は一面ススキの群生が続き、その反対側はパンパスグラスの群生、
そして川の橋を渡るとその光景が反転していました。

外来種の方が勢力が強いのか、その勢力圏、発生地点に影響するのか
興味深い光景でした。最近パンパスグラスをよく見かけますね・・・・



saico* | URL | 2014.09.27 16:17 | Edit
不思議な光景ですね。
一瞬、あれ?って考えてしまいそう。
パンパスグラスって外来種だったんですね。
そう言えば子供の頃は見なかったなー
ススキと言えば一枚目でした。

お月見にパンパスグラス+お団子より
お月見にススキ+お団子の方が合いますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
