

何を撮っているのでしょう

IMG_2365img_2365.jpg
奥に見えるのは馬見丘陵公園にある休憩小屋
まわりには小さな川が流れていてとってもいい雰囲気の場所なんですよ。
前に載せた白い彼岸花もここで見つけた

でも撮りたかったのはこれではなくて
手前の白い物体!
いつものごとくノーファインダーで撮ったら
案外いい写真が撮れたので一応載せてみました(^^)/


・・・でこの白い物体の答えは・・・




IMG_2368img_2368.jpg
きのこでした~


このきのこを見た瞬間
「こえだちゃんと木のおうち」を思い出した♪
でもあれってきのこの形に似た木のおうちであって
決してきのこではなかったような・・・
ん十年前のおもちゃだけど懐かしい(*^-^*)
ここに来てくださってる女子はみなさん同世代っぽい感じが・・・(笑)
知ってますよね~?




ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事

Comment

marin | URL | 2014.09.28 20:59
1枚目の写真もすてき~、と思ってみていたら、2枚目の草原と白いきのこ。
メルヘンチック♪
妖精が遊んでそうな、原っぱだわ~(^^)
saico* | URL | 2014.09.28 21:30
えへへ~メルヘンチックなんて言われたの初めてかも。
かなり嬉しい♪

妖精が遊んでそうと言われて見直したら
うん!確かにそんな感じ(笑)←単純。
ここは小屋の中のベンチに座っているだけで
ホッとします。
緑と川のマイナスイオンのせいかも(^^)
yanmar | URL | 2014.09.28 21:56
こんばんは~。

形の良いキノコですね。
小人が出てきそうです。
ここがもう少し近くなら。。。
困った時は行くのに。(^^)

余談
D610を下取りに出して
D750をなんて・・・。
少しだけ考えたりして。(夢)
saico* | URL | 2014.09.28 22:38 | Edit
ヤンマーさんのフットワークの軽さならここくらい庭程度なのでは?(笑)
うちからは車で数分。
何かしらあるかとついつい足を運んでしまいます~
そろそろネタ切れ。また行かなきゃ!


>D610を下取りに出して
>D750をなんて・・・。
>少しだけ考えたりして。(夢)

いいんじゃないですか?
実はワタシはヤンマーさんが610を使っておられるのに違和感が…
やっぱり750クラスでしょー(^o^)
その時は是非うちで(笑)
nico | URL | 2014.09.28 23:59
こえだちゃんの木のおうちって
なんですかー?
木のてっぺんを押したらポン!って
おうちが開くやつですかー?
ハンドルを回したらエレベーターが上がる
やつですかー?
知らないですー。ぜんぜん知らないですー。
saico* | URL | 2014.09.29 00:27 | Edit
えーーー!めっちゃ覚えてますやん。
そんなんだっけ???と記憶を辿ったら、もしかしてそんなんだったかもなとしか覚えてない。
nicoさんこえだちゃんで遊び終わってからまだあんまり日が経ってないね(笑)

おもちゃ屋さんで進化バージョンを見たことあるから、受け継がれてたんだねー♪
それだけいいおもちゃだったって事だ(^^)
まだあるのかなあー。



K's | URL | 2014.09.29 02:06
若い俺には さっぱりです! 
あっ・・・俺は男子でした (* ̄m ̄)プッ

バリアングルのカメラが増えて 今はノーファインダーしなくても済むようになったね
彼女はよくノーファインダーやってたなぁ
俺は自信無いから 地べたに這います!蟻のようにww
saico* | URL | 2014.09.29 06:37 | Edit
ここを見に来て下さってる男子はもしかしたら…
いやいや。どちらにしても男子なのでは?知らないか(笑)

ノーファインダーで撮るの好きなんです♪
自分では作れない構図が撮れるから☆
寝転べない場所とかにはバリアングルあれば便利ですよねー
ワタシも寝転んで撮りますよ~怪しいカメラ女子だから(笑)
バリアングルが欲しいとたまーに思う乙女心も勿論持ち合わせています!
ちまま | URL | 2014.09.29 16:10 | Edit
ばっちり知ってます!(笑)
あのおもちゃ、欲しいなぁなんて思ってました^^
こえだちゃんのシリーズのりんごちゃんのお風呂セットも欲しかったんだよね~^^;
なんだか懐かしい(笑)


そしてこのきのこ!
かわいい!!
saico* | URL | 2014.09.29 20:18
> ばっちり知ってます!(笑)

↑ちままさんは絶対知ってると思ってましたよ(笑)
りんごちゃんのおふろセットってあったね~
ワタシも欲しかった!!
いや~懐かしい。そしてみんなとこんな話を出来るのが嬉しい(^^♪


意外にきのこの評判がよくってオドロイタ!
また可愛いもの探しの旅に出かけよう~っと(*^-^*)
hiro | URL | 2014.09.29 20:37
こえ~だちゃんときのおうち~♪
コマーシャルの歌まで覚えてるわw
わたしは買ってもらえなかったけど
親戚のおうちで遊ばせてもらったよ。
白いキノコちゃん、画になるわーーー可愛いね^∀^
saico* | URL | 2014.09.29 22:07 | Edit
うんうん♪
歌出てくるー(^∇^)
良く遊んでたよ☆
後爪を折って留めるだけの着せ替え人形。
いつもずり落ちてセクシーになってた(笑)
懐かしくて楽しい(≧∀≦)

キノコは目についたら放っておけなくて撮ってしまったのー。
人気者になれて良かったわー♪
棟梁 | URL | 2014.09.30 19:52
おぉ! 可愛くて美味しそうなキノコですねー^ ^
醤油かけて網で焼いてパクッとしたら逝けるんでしょうね(^^;;

馬見丘陵公園は被写体の宝庫ですね。

こえだちゃんは世代的にチョコ菓子の小枝しか思いつかないなーw
saico* | URL | 2014.09.30 20:27
> 醤油かけて網で焼いてパクッとしたら逝けるんでしょうね(^^;;

100%の確率だと思います^^;


> こえだちゃんは世代的にチョコ菓子の小枝しか思いつかないなーw

お!若者ですね。
というより男子だから??

食べるならこっちを食べたい(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
