

コスモス


IMG_2610img_2610.jpg
またまた馬見公園に行ってきました。
(多分カメラマンの)マナーの悪さからか
お花の周りに柵が出来てて撮りにくくなってます。
春はチューリップの所だけだった気がするんだけど
今は植栽ゾーンは全部。
三脚を立てて根っこを傷めたりしたんだろうな~
悲しいことです。。。

柵の外から何とか撮って来たコスモスです



IMG_2613img_2613.jpg



IMG_2615img_2615.jpg



IMG_2622img_2622.jpg



IMG_2626img_2626.jpg



IMG_2629img_2629.jpg
これが一番お気に入り~♪
今日に限っては曇り空でよかったなーと思ふ。


上三枚は標準ズーム
下三枚はマクロで撮りました。
柵ができちゃったのでここに来るとき望遠レンズ必須です^^;




帰って来て写真の整理してて気が付いた。


キバナコスモス撮ってない

これがほんらいの目的だった。
柵のバカヤロー!そっちに気を取られた(>_<)
バカはお前だ。。。
関連記事

Comment

hiro | URL | 2014.10.01 17:03
鮮明で美しい!!
コスモスは秋の代表!わたしの中でねw
しろいコスモスに出会ったことがないの・・・
出歩かないから~!??

キバナコスモスは通勤道路にわんさか咲いてるんだけど
「おうちでルナが待ってる~」といつも横目でみてるだけ、、、
来年は咲き初めに撮りたいわ♡←来年かいっ!
nico | URL | 2014.10.01 20:46
わー^^
これは正統派コスモスですね?先生!
4枚目とかすごい美しいー♡
とても柵の外から撮ったようには
見えないよ(●´∀`●)
わたしもこんな風に撮れるようになりたいな♪
saico* | URL | 2014.10.01 20:56
アリガトウ~♪美しいだなんて・・・( *´艸`)ウレシイ
白見ない?
あんまり気にしたことないけど「あっ、白だ!」って思ってないから
こっちでは普通なのかも~
色々あるんだねー(^^)
秋の代表と言えばコスモスが思い浮かぶ
って冒頭に書こうとしてたのよー☆
以心伝心!?だなっ!(笑)


> キバナコスモスは通勤道路にわんさか咲いてるんだけど
> 「おうちでルナが待ってる~」といつも横目でみてるだけ、、、
> 来年は咲き初めに撮りたいわ♡←来年かいっ!

これはルナちゃん連れて撮りに行かねば!!
saico* | URL | 2014.10.01 21:05
> わー^^
> これは正統派コスモスですね?先生!

そ、そう!今日は正統派なななななななのよ^^;
(結構ゆるふわになるように編集したのに何故か普通に仕上がってたってことは
内緒にしておこう。黙ってたらバレナイバレナイ)


> 4枚目とかすごい美しいー♡
> とても柵の外から撮ったようには
> 見えないよ(●´∀`●)

ごめんなさい。
誰かに絶対言われるとは思ってましたが・・・
この写真柵のないとこ見つけて寄りましたーアハハ(・_・;)
嘘で塗り固められたワタシの写真
先生なんて呼ばないでーーーーー!

でも褒めてくれてありがとう(#^.^#)
それは素直に嬉しいで~す♪
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.10.01 21:20
こんばんは~。

うお~上手に撮りますね~。
腕をさらに上げましたね。(^^)
特に3枚目と最後がイイですね。

テンプレート、
こんなのもあるんですね。
saico* | URL | 2014.10.01 21:26
> うお~上手に撮りますね~。
> 腕をさらに上げましたね。(^^)

え?え?え???聞こえない。
もっと大きな声で言ってくださーい(*ノωノ)嬉しいすぎる~♪

>
> テンプレート、
> こんなのもあるんですね。

こんなの見つけたんです。
でもやっぱりシンプルなのがいいかと思うので
また戻すかもー。


追伸:タイトルの09ってなーにー?
気づかないようにコッソリ電話番号教えてくださるのかしら(笑)
K's | URL | 2014.10.02 00:47
おっ テンプレート変えたんだね

今年は残念ながら逃してしまったコスモス
彼女との初めてのオフ会が1000万本のコスモスだったんだ^^
そこにある八重で白くて端っこだけピンクなのが好きなんだ

最後のいいねぇ 俺もこういう撮り方するわ

こころ無いほんの一握りのひとのために多くのひとが迷惑するんだよね
マナー以前にそこにいるいきものや花を慈しめって言いたいよ
saico* | URL | 2014.10.02 05:52 | Edit
お仕事入ったっておっしゃってましたね(^^;
ワタシも見たかったなーKsさんのコスモス☆
来年楽しみにしていますよ♪
6枚目誉めてもらって嬉しいーーo(^o^)o
ありがと☆

コスモスも色んな種類があってどれもそれぞれ可愛い。
一生懸命咲いてるのに、そこに踏みいるマナーのない人のせいで
普通にお花の鑑賞に来ている人にまで迷惑かけてしまって…
カメラマンのモラルはどこにあるんでしょうね。
と言いつつ他人から見たらワタシも…な時あるかも(>_<")
気を付けないと!


コメントの件ですが…
コメント書く欄の上に頁を表す数字があるのでそれを押して頂けたらーと思います(^^)
そういう意味ですよね???
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.10.02 20:46
こんばんは~。

タイトルの09はそうそう携帯の番号で
次は「0」ね。(笑)

これはアイコンの番号だと思いますよ。
PCでは09と表示されていませんよ。
携帯電話表示だと「09」になるみたい。
何でだろ?

D750の件、
支払額が8万くらいになったらマジ考えます!
(カード払い希望)笑
待てばD750の値段は下がるだろうけど
下取りも下がるし。。。
D610は保証書2014年5月
まだ700枚くらいしか撮ってない。(汗)
箱も付属品も全部あります。
店長~、何とかして~♪
でも待った方が賢いのかな。(^^;
saico* | URL | 2014.10.02 21:02 | Edit
610は物を見てみないと何とも言えないんだけど、一応相場見てきますね!
後、750の値段も(^^)
待った方がいいのかも聞いてきます。
キャッシュバックキャンペーンとかないのかなー。
あざーーーっす☆

なーんだ!電話番号だと思って期待していたのに残念(笑)
しかしあんまりしょーもない事を突っ込むと手を抜いてパソコン開けてないのばれますね(^^;
棟梁 | URL | 2014.10.03 23:54
コスモス満開ですか〜? 馬見。
去年は遅れて行ったのでことしはと思ったらまた台風ですか~_~;

5枚目好きです。

間違い無いと思いますか、念の為 レイアウト変えましたよねw
戸惑いました^ ^
saico* | URL | 2014.10.04 12:58 | Edit
うーーーん。
少し枯れてるのもあったから遅かったのかも(^^;
最近気候がおかしいから、お花の開花時期がよめない!
そして道端に咲いてるコスモスがわりとキレイだったりもします☆



>5枚目好きです。

ありがとう(^^)
さりげなく前ボケとか使ってみました♪


>間違い無いと思いますか、念の為 レイアウト変えましたよねw

変えましたよん。
慣れるまで見にくいですよね?
またすぐに変えると思うのでそれまで我慢しててください(>_<")

スマイルちょこ | URL | 2014.10.05 09:13
こんにちは♪久しぶりにゆっくりご訪問出来た!
と思ったら、違うブログに来ちゃった?!っと
題名を二度見!笑 この 形式も面白いですね♪

キバナコスモス忘れた?!笑
あーそれは、
「違うこと考えると3歩で忘れる」病ですな 爆
私と同じですね。 笑
お大事に♪ 笑
saico* | URL | 2014.10.06 09:51 | Edit
何人かびっくりされたみたいです(笑)
でも飽き性なのでまた変えるかも!

キバナコスモス忘れたのー。
ちょこさんに影響されて撮りに行ったのに~
ワタシの場合、3歩歩いたら次の事を忘れる!かも(^^;
totoroppo | URL | 2014.10.06 22:47
いいですね~
とくに透明感のある白いコスモスの写真がとても素敵
うちにも咲いているんだけど、あまりにもありきたりで気にも留めてなかった
saicoさんの目にとまったコスモスは幸せですね!
saico* | URL | 2014.10.07 18:07 | Edit
白いの素敵って言ってくれてありがとう(*^^*)
ワタシもこれが一番のお気に入りなので嬉しいです♪

ワタシも庭に咲いてるお花はいつでも撮れるって油断から撮り逃してる事多いです~
ってtotoroppoさんはいつも素敵にお花撮られてますね。
危うくグータラ仲間にするとこだった(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
