スポンサーサイト


秋深し

時間の経つのは早いもので気づけばもう11月も半ば過ぎ。
ワタシってば今月一回しかブログの更新してないやん!と
焦りつつカメラを持ってお出かけしてきました。
(いつもの公園ですが)


IMG_2738.jpg
桜の木もすっかり落葉してました。
これでまた来年の春にはキレイな桜が咲くんだなーと思うと
早くも楽しみです♪


IMG_2730.jpg
メタセコイアの並木もキレイに色づいてます


IMG_2735.jpg
メタセコイアと言えばいつも思い出す事がある。
昔写真を始めたばかりの頃何故か唐突に「セコイアが見たい!そして撮りたい!」と思い立ち
(写真の本に影響されたと思われる)
どこにあるか調べてわざわざ大阪にある植物園まで出向いた。
それはそれなりに満足して帰ってきた。
・・・がしかし・・・ルーナの散歩に出かけて徒歩2分。
そこはワタシの御用達その2の「いつもの公園」

メタセコイア発見!!

しかも植物園のより大きいし撮りやすいし(・_・;)
雰囲気いいし。。。

まあね。植物園まで行ってメタセコイアの樹を見たからこそ
近所にあるって分かったんだけどね~


どーでもいいワタシの戯れ言を読んでくださってありがとう♪



IMG_2742.jpg
玄関先のドウダンツツジの葉はまっかっか~。





ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちまま | URL | 2014.11.19 15:32 | Edit
メタセコイアといえば、高島市のんかなぁ~♪
近所の公園にも やっぱりこの木はあったんですけどね(苦笑)←一緒ですね^^
saico* | URL | 2014.11.19 16:25
交野市の大学の研究所?の植物園です~
色んなお花もあって楽しかったです♪


> 近所の公園にも やっぱりこの木はあったんですけどね(苦笑)←一緒ですね^^

おー!ちままさんもはるばる行ったんですね(笑)
お仲間が居て嬉しいなーーー(≧▽≦)
それにしても意外とあるのね。メタセコイアって・・・。
hiro | URL | 2014.11.19 18:11
こんにちわ~saico*さん^∀^/
数年前にメタセコイア並木を関西方面の方の写真ブログで
見て「わ~♡」と思ったー私も。
素敵に撮ってると影響されちゃうよー
今日の並木と小道の写真もステキだよ☆
わたし風景もテーブルフォトも苦手だー
じゃ、なにが得意?とか意地悪なこときかないでぇぇぇー!
遠くまで行かなくてもルーナちゃんとの散歩公園にあったのかw
灯台下暗し、、、だったのね。
今年はルーナちゃんと新入りりく君と秋色たくさん見つけてね♪
saico* | URL | 2014.11.19 21:02 | Edit
いつも嬉しい誉め言葉ありがとう(^^)
メタセコイアの木って存在感あるんだよね。
大きくってまさに西洋的な感じで♪
もっと素敵に撮れたらいいんだけど、ワタシも風景は苦手です。
一部を切り取るしかできないよー(>_<)
hiroさんは何気ない日常撮るのすごい上手だよねえ☆
いつもルナちゃんの言葉が聞こえて来そうだもん!
ワタシもそう言うセンスが欲しいー

テーブルフォトの存在を少し忘れてた(^^;
これから撮るものないからどうしようかと思ってたんだ…実は(笑)
よしっ!久しぶりに撮ってみよ(^^)
nico | URL | 2014.11.20 00:54
メタセコイア?はじめて聞いたー(*'▽')
って、なんだかおひさしぶりです☆
針葉樹っぽいーのに紅葉するんだー!
淡いオレンジ、すごくカワイイ♡
そしてfoto×fotoのロゴもすごくカワイイ♡♡
K's | URL | 2014.11.20 01:41
まだ秋なんだね
こっちもうすっかり冬なのでね
十勝は雪が無い上に葉もなんにもなし・・・
雪でも降ってくれないと被写体無くて困ってますww
セコイヤって世界一高くなる木だよね
それに似た葉で絶滅したかと思いきやどっこい生きた化石だったのがメタセコイヤって聞いたことあるような^^;
てけとな記憶で曖昧だけどねww

つつじの紅葉って地味だけどけっこいい色してるね^^
スマイルちょこ | URL | 2014.11.20 05:29 | Edit
わあ!素敵〜♪♬
メタセコイアってこんなに綺麗に紅葉するんだー!

あははは(^^)/
徒歩2分!徒歩だけにトホホ・・なんちって 笑
写真じゃ判別つかないこともあるよねー♪笑
自分の目で見たからこそ自信もって言えるって事よね 笑
saico* | URL | 2014.11.20 13:17
ワタシがブログをサボってコメントもサボってるばっかりに
ホントにお久しぶりになってしまってごめんなさい(・_・;)

セコイアって寒いところっぽ~いって思ってたんだけど
北海道にはないんだね~
閉じた傘みたいにとんがっててすごいノッポな木なので
雪が積もりにくいから寒い地方にはもってこい!って勝手に思い込んでた。

今年のバレンタイン辺りに降った大雪の時の写真の並木も
このメタセコイアを撮ったような。
(今確認したらやっぱり撮ってる 笑)
紅葉しても雪が降っても緑でも画になる木です(^^)

ロゴ変わったの気づいてくれたんだーありがとう♪
間違えて選んだら意外に可愛かったのでこれに変更!です(^▽^;)
saico* | URL | 2014.11.20 13:27
まだまだ秋が続いてますよ~
冬になるのは年々遅くなってる気がします。

メタセコイアってそうだったんですね。
結構身近に生えてるのに何にも知らなくてーーー
K'sさんはいつもながらの博識で尊敬してしまいます。


> つつじの紅葉って地味だけどけっこいい色してるね^^

そうキレイな優しい赤なのです。
普段は確かにちょっと地味(笑)
saico* | URL | 2014.11.20 14:35
優しいオレンジがキレイでしょ?
これだけで小道がおしゃれに見える (笑)


> あははは(^^)/
> 徒歩2分!徒歩だけにトホホ・・なんちって 笑

あはは~
ちょこさんてばオヤジ~ 笑 手帳につけとこφ(..)メモメモ

でも知らなかったとは言え見つけた時はトホホな気持ちでした^^;
ちょこさんの言うように自分の目で見ないと
頭に入らないんだなーて思います。
棟梁 | URL | 2014.11.21 01:09
saicoさん今月の更新はこれで2回目ですか〜
サボり・・・

って私はまだ1回だった( ё )

しばらくカメラ持ち出せて無いんだけど、世間はすっかり色づいているのですね。
saicoさんの写真を見て写欲が湧いてきましたよ♪
ありがとう^ ^
saico* | URL | 2014.11.21 20:40
> saicoさん今月の更新はこれで2回目ですか〜
> サボり・・・
>
> って私はまだ1回だった( ё )

あはは(^^;
お互いに更新してないから行き来だけになってしまって
最近棟梁さんどうしてるのかな~なんて
ちょっと懐かしい人になってしまってます(笑)
これではイケナイのでボチボチ写真撮ろうと思います!


> saicoさんの写真を見て写欲が湧いてきましたよ♪
> ありがとう^ ^

こんな写真にそう言って頂けるとは!
こちらこそありがとう♪
楽しみにしてますねん(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
