スポンサーサイト


カエデノモミジ

昨日と今日で冷たい雨が降り紅葉ももうかなり散ってます
今年最後の悪あがきで紅葉を撮りに行ってみました!

IMG_2818.jpg

よーく考えたら桜とかハナミズキとかの紅葉はあちこち見かけてたけど
楓を見てない!!って事に気づいたら無性に楓の紅葉が見たくなった
ここにあって良かった~♪


枯れて落ちてく葉っぱも多かったけどギリギリセーフ!!だね(*'ω'*)



IMG_2804.jpg
池の中の木も紅葉してました(^-^)
雨上がりで曇ってたからあんまりキレイに映りこんでなかったけど
水に浮かぶ楓の葉っぱは風情がある♡


IMG_2828・・
イロハモミジというそうです。
可愛いネーミングに「うんうん」とうなずくワタシ笑


IMG_2830.jpg
キミも紅葉を見に来たの?



ネタを続かせるため次回へ続く☆



ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.12.01 22:42
池の紅葉がとくにお気に入り。
水に浮かぶ葉っぱに、なぜか心惹かれるんです。

カマキリくんまだ元気にしてるんだね。
紅葉とのミスマッチがおもしろい!(^^)!
K's | URL | 2014.12.01 22:45
晴れるにこしたことはないけれど。。。
古都の紅葉には雨が似合う
そんな言葉もあるよね しっとりといいね
雨のおかげで木にしがみついたカエデ
名残惜しさが伝わりますね

ネタ伸ばし 楽しみにしています ( ´艸`)ムププ
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.12.01 23:26
こんばんは~。

紅葉を撮るのは意外と難しいです。
多分、雨や曇りのほうが良い気がします。

わたしは2枚目が好きだなー。
池の黒っぽいバックと
ありすぎない葉が良いのかな?
saico* | URL | 2014.12.01 23:42
池の写真もう少しキレイに映りこんでたら
良かったんだけど・・・
ピント合わせに失敗したかも(笑)←ってる場合ではないですね^^;


> カマキリくんまだ元気にしてるんだね。
> 紅葉とのミスマッチがおもしろい!(^^)!

ここ数日20度近くあったし
なかなかお布団には入りたくないのかも!
確かにミスマッチだーーー
でも面白いって言ってくださったので成功かな(笑)
saico* | URL | 2014.12.01 23:51
木にしがみついたカエデを撮れたのは雨に感謝しています♪
色も落ち着くからホントは晴れ!じゃない方がいいんだけど
晴れ間も少し欲しかったなーとないものねだりです(笑)

柿の木も探したんですよ~
柿の実のない葉っぱだけの木はあったけど
反対はなかった。
一昨日まで20度近い日が数日続いてたので
落葉はまだかも。
今日から一気に寒くなってるのでまたどこか探してこよう!


> ネタ伸ばし 楽しみにしています ( ´艸`)ムププ

大したものはごじゃりませんがまた見てください。
ものすごいハードル上がった気がするけど
もう作って予約してるのでそのままアップします(笑)
saico* | URL | 2014.12.01 23:57
確かにあんまり晴れすぎてると撮りにくいけど
少し晴れ間があっても・・・
それでも

> わたしは2枚目が好きだなー。

と言ってくれたのでこれでヨシとします(笑)


ところでヤンマーさん。いつの間にD3300を?
おNEWのカメラに比べたらウソみたいに軽いでしょ。
機材の欄にどんどん文字が増えててビックリ!
とうとう沼に足を突っ込んでしまいましたね。イシシシシ
棟梁 | URL | 2014.12.02 01:06
紅葉はお花の様に綺麗と言う訳でもないのに綺麗ですね。
何を言ってるんだろw
落ち着くと言うか何と言うか。
幹に3枚並んで川に流れる落葉見たい^ ^
saico* | URL | 2014.12.02 22:05
それぞれの記事にコメントくれてありがとう(#^.^#)
でも少し眠くてお疲れのご様子・・・かな(笑)

確かに紅葉ってお花のような可愛さはないけど
真っ赤に染まった紅葉は圧巻!美しいですよねー☆
和の雰囲気があるから落ち着くのかも。


> 幹に3枚並んで川に流れる落葉見たい^ ^

むむむ。ちょっと意味が分からないけど
棟梁さん是非是非見つけて撮って来てください!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
