カエデノモミジ②

IMG_2845.jpg
少し歩いて奥の方へ
ここもまだまだキレイに色づいてました♪


IMG_2839.jpg
ほーら。足元を見てごらん♪
モミジの絨毯がとってもキレイ☆
こうやって見るとだいぶ散ってるんだなーと実感。


IMG_2795.jpg
一人で入る勇気がなかったので行かなかったけど
奥へと行ける階段の向こうもずーっとモミジの絨毯が続いていました。


IMG_2842.jpg
楓の暖簾。



IMG_2872.jpg
色合いも柔らかいボケもお気に入りの一枚。




******ここからは四方山話デス******

最後の二枚はTAMRONの望遠レンズでF8に合わせて撮ったんだけど
このレンズ解放気味の時はちょっとボンヤリ~な写真になる。
でも少し絞ってやると実力発揮☆
上のみたいにスッキリ撮れたり、下みたいにボケさすととっても柔らかい(´▽`*)
「癖をつかめばいいレンズだよ」と教えてくださった
ワタシのマクロ写真の師匠である大好きなれいあさんの言葉通り!

頑張ってLレンズの望遠にすればよかったと少しばかり思ってたけど
使えば使うほどこの子に魅了されてます。
買って良かったーーーー(*'ω'*)





ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.12.04 02:34
カエデってけっこ葉っぱ残ってるように見えて落ちてるよね
下3枚どれもいいねぇ^^

レンズ特性見つけるまでがちょと悩むよね
かっちりぴっきんが好きな俺は望遠はシグマを選びました
手持ち6本もあるレンズのうち
純正はあの安価で有能なEF50mm F1.8だけですw
いきものたちを撮る時 いつかはあの白いのと思うんですけどねぇ
なかなか宝くじ当たらなくてね (* ̄m ̄)プッ
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.12.04 08:06
おはようございます。

レンズの癖なんて...
まだわからない。orz
シャープさやフォーカスの速さは
レンズにより違うのがわかりますが。(^^;
もっと撮らないとダメですね。

3枚目なんかが好みだったりします。(^^)
saico* | URL | 2014.12.04 11:47

うふふ。アリガト!ワタシも下三枚がお気に入りです♪


望遠レンズを買うときにシグマも候補に挙がってましたよ。
でも柔らかい方が好きなのでタムロンに決定♪
レンズ特性は偶然知ったりする^^;
工場萌え~の写真は夜っていうのもあったけど少しモヤ。
K'sさんが「質感がいい」って褒めてくれた動物園の写真は
露出補正をしようと思いボタン操作を間違えて絞りを絞ったまま撮ったら
スッキリキレイに写ってビックリ!
知り合いに言ったら「絞った方がキレイに写るでしょ~」と言われ納得したのです。
純正と比べたら差はでるんだろうけど、まだまだへたっぴーなワタシには
サードパーティーのレンズで十分です(^^)


> なかなか宝くじ当たらなくてね (* ̄m ̄)プッ

同じく(笑)一等&前後賞が当たったらK'sさんに5Dと白いレンズ買ってあげます(*'ω'*)
saico* | URL | 2014.12.04 11:54
> シャープさやフォーカスの速さは
> レンズにより違うのがわかりますが。(^^;

↑まずはこれが基本ですよね。十分じゃないですか?
ワタシなんてメインで使ってるくせに
「Lレンズはキレイに写るな~」程度です(笑)


> 3枚目なんかが好みだったりします。(^^)

ありがとう(^^)
これ着いた瞬間に目について一番最初に撮ったんです
上にキレイな紅葉があるのにしゃがみこんで
一体何を撮ってるの?って思われていたんだろうなー(^▽^;)
”M” | URL | 2014.12.04 21:06
秋ですね・・・・^^
このところ飛行機の追っかけが忙しく、秋を見つけに行ってません^^;

レンスの癖を見抜くまでには達していませんね・・・^^;
いつもあたふたとシャッターを押すだけ。。。
だから進歩がないんかなぁ~

saico* | URL | 2014.12.05 06:07 | Edit
飛行機楽しく見させていただいてます♪
夫と二人でおーー!!って叫んでたり(笑)

何かと重なるとどっちかだけになることよくあります(^^;
去年はルーナの手術。今年はりくの世話。
来年の秋はもう少し秋を堪能したいなあ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム