スポンサーサイト


シュガーバイン

焼き立てのおうちぱんを載せるのがメインのブログですが
そのパンを引き立ててくれている小物たち。
元々雑貨が大好きなので、テーブルフォトを撮るために・・・と
どんどん増えて行きます。

そしてグリーンもその中の一つ。
そんな中でも最近の一番のお気に入りは

「シュガーバイン」
IMG_0371.jpg
つる性の植物で明るい窓際に置いておくだけでドンドン伸びる。
水やりを忘れてても、気づいた時にあげればすぐに元気になるの!
と、とっても賢い子です(笑)


次はどんなグリーンを連れて帰って来ようかしら(*゚▽゚*)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

れいあ | URL | 2013.05.11 11:41
>明るい窓際に置いておくだけでドンドン伸びる。
 水やりを忘れてても、気づいた時にあげればすぐに元気になる  の!

良いこと聞いた♪
さっそく探しに行ってこよー
幸福の木さえも枯らすわたしには
いいかもww
みよちゃん | URL | 2013.05.11 14:21
こんにちは(^^)
シュガーパインって言うのね~♪
今の時期うっているかしら??
探してみま~す
ありがとう(*^-^*)
saico* | URL | 2013.05.11 17:50
> >明るい窓際に置いておくだけでドンドン伸びる。
>  水やりを忘れてても、気づいた時にあげればすぐに元気になる  の!
>
> 良いこと聞いた♪
> さっそく探しに行ってこよー
> 幸福の木さえも枯らすわたしには
> いいかもww

そうそう!
ワタシのもぴったりの植物です~♪
青々としたシュガーバインがれいあさんのブログに登場するの
楽しみに待ってま~す(笑)
saico* | URL | 2013.05.11 17:55
> こんにちは(^^)
> シュガーパインって言うのね~♪
> 今の時期うっているかしら??
> 探してみま~す
> ありがとう(*^-^*)

観葉植物なのでたぶんあると思いますよ!
探しみてくださいね(^^)
かわいいですよ~♪
”M” | URL | 2013.05.12 23:05
これ、ウチにもありますよ~^^
もう何年か経ちますがすご~く伸びてます。
一時期ヤバかったけど持ち直しました。
丈夫で長持ちです^^

マミー | URL | 2013.05.13 06:30 | Edit
おはようございます。
シュガーバインっていうグリーンなんですね。
あまり世話をしなくても自力でどんどん育ってくれるって
助かりますねぇ。
ツル植物って生命力が強い?のかな。
私も今年初めてゴーヤを作ってみているんだけどその成長ぶりにびっくりしています。

パンはもちろんですが、写真がとっても素敵に撮れて
いて腕をどんどんあげていますねぇ。
優しい写真の雰囲気がとても素敵です。
saico* | URL | 2013.05.13 12:03
> これ、ウチにもありますよ~^^
> もう何年か経ちますがすご~く伸びてます。
> 一時期ヤバかったけど持ち直しました。
> 丈夫で長持ちです^^

強いですよね!これ。そして可愛い♡
こんなところで質問って失礼なのですが
前に買ったハートカズラが案の定伸びてきてお化けみたいになってます^^;
切ったのを植えたらまた新しいのまた出てきますか?
増やしたいのです~~~。
saico* | URL | 2013.05.13 12:12
> おはようございます。
> シュガーバインっていうグリーンなんですね。
> あまり世話をしなくても自力でどんどん育ってくれるって
> 助かりますねぇ。
> ツル植物って生命力が強い?のかな。

こんにちは
最初しかお世話しない私にモッテコイのグリーンで助かってます。
アイビーとかも道路の花壇なんかによく植わってて
放っておいても伸びてるから強いんでしょうね☆


> 私も今年初めてゴーヤを作ってみているんだけどその成長ぶりにびっくりしています。

ゴーヤってすごく早いって聞きますよね!
あっという間なんでしょ?
グリーンカーテン楽しみですね♪


> パンはもちろんですが、写真がとっても素敵に撮れて
> いて腕をどんどんあげていますねぇ。
> 優しい写真の雰囲気がとても素敵です。

ありがとうございます(#^.^#)
最近、写真をほめていただける事が増えてきて
少しづつでも成長してるのかな~なんて嬉しく思っています。
見てくださってる方がいるってことはやる気にも繋がりますね!
これからもどうぞお付き合いくださいね♪
”M” | URL | 2013.05.16 23:46
こんばんは^^
かずら系だったら、土に軽く挿しておいておけば
根付くと思いますよ。蔦や葛はほっといても
じゃんじゃん増えますから・・・^^;
saico* | URL | 2013.05.17 12:44
> こんばんは^^
> かずら系だったら、土に軽く挿しておいておけば
> 根付くと思いますよ。蔦や葛はほっといても
> じゃんじゃん増えますから・・・^^;

ありがとうございました(#^.^#)
さっそくやってみました~
無事に根付いて欲しいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
