スポンサーサイト


お伊勢参り

先週、恒例のお伊勢さんに行ってきました。


PC031203.jpg
平日なのにスゴイ人。
パワースポットと言われるようになってから人が増えたな~


PC031200.jpg
去年の式年遷宮で隣に移った御本殿
ここでは今年一年家族みんなが無事に過ごせたことのお礼をしてきました。
去年は少し来るのが早すぎてまだ右側にあったんだったなー
あれから一年経った。
早い!


お参りが終わればお楽しみの食べ歩き


PC031204.jpg
「ひもの塾」でお魚をいただき


PC031205.jpg
串トン
今年はこの串焼き(揚げ)のお店に寄ってみました
甘めの味付けがしてあって美味しいー(一本でいいけど)


そしてここは外せない

PC031208.jpg
コロッケと串カツ


PC031207.jpg
実は最初に食べた時は「・・・・・。まあまあ?」って感じだったけど
年々段々美味しくなってるような気がする。
でも値段もどんどん上がってる^^;


いつもいつも同じコースを歩いて帰ってくるんだけど
夫と知り合ってから毎年一緒に来てるの場所。
誰かが加わるときもあるんだけどね(^^)


厳かな雰囲気に包まれてすごく癒されるお伊勢さんは
ワタシの大好きな場所の一つです♡


しかし半分以上が食べ物の写真って・・・(^▽^;)




ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.12.07 17:16
こんばんは。

これならまだ空いているよ。
と思ったけど平日なんですね。
ここに行くとわたしも
食べ物の写真ばかりになります。
このコロッケは外で食べるから
美味しいのかも知れませんね?
わたしも毎回食べます。(^^)

2枚目の写真がなかったら
伊勢神宮に行ったというより
「おかげ横丁」に行って来たという感じ。(笑)

・・・・・

saico*さんの写真、
ちゃんと顔にボカしを入れて
プライバシーに配慮されていますが
これくらいしないとダメなんでしょうね?
やり方がわからないというのもありますが
なんとなく作品性というか芸術性というか?
そんなものが半減しそうな気がして。
ボツにする写真も多くなります。
今度自分のブログで意見聞いてみようかな?
saico* | URL | 2014.12.07 19:30 | Edit
>伊勢神宮に行ったというより
>「おかげ横丁」に行って来たという感じ。(笑)

伊勢神宮の参拝ももちろん大切なのですが、おかげ横丁なしでは伊勢神宮は語れない?
のでどっちでも良かったりして(笑)


職業柄個人情報を大切に!って常々言われてるのもあるのですが…
肖像権とかめっちゃうるさいので~(>_<)
他の方のブログを見たらそこまで気にしてない方も沢山居るし、
作品としてスナップや人物を撮られてると消すと写真そのものがボツになりますよね。
人それぞれだと思うのでいいのではないかと。
ただ私ならもし大きく顔が写真に入ってるのなら、一言断って欲しいなあと思います。
これくらいなら他人はそこまで注意してみないと思うし気にならないかも(^^)

ちなみに私のこの手の写真は作品ではなくただの遊びに行った記念写真なので
モザイク全く問題なしです(笑)

れいあ | URL | 2014.12.07 22:30
こんばんわw

しばらく見にこれないでいたら↓で告白されてた(笑い)ありがと~~~w

いつでも受け止めますのでぜひ千葉へ(^^)

ちなみに次のテーマは「グラコロ」と「サランラップ」です♪ 乞うご期待w



わたしそんな生意気な事言ったっけ?

言った本人が一番癖なんて解ってなかったりして(^^ゞ

「L」だとタムちゃんの柔らかさは出ないと思いますよw

わたしはどちらかと言うとシグマとかのカリカリ系が好きなので

「L」買いましたけど やっぱり柔らかく撮りたい時はタムキュウ使うもんw

あ、思い出したw わたしそのレンズまだ持ってるじゃないww

こんど 使おうっとww

あ、そうそう テレ端は注意してねw

あくまでもカリカリ好きな私の見解ですけど

「L」の200にしたのはそこに理由があります(^^)



K's | URL | 2014.12.08 04:52
(´・ω・`)ん?お伊勢さん?って思って初めて気付いた・・・
奈良ってお隣だったんだねw
以前松阪にブログ友いてね
こっちに遊びに来たりしてました
よ~くおかげ横丁のことは聞いたり見たりしてましたよ
・・・して 赤福は? かなり好きです^^

個人情報とか肖像権・・今は大変だよね
まぁ犯罪が多いから仕方ないのだけど
俺が子供の頃は 写ってたりすると逆に喜んだりしてたようなw
世の中いびつになりすぎてる気もします
古き良き時代をと昭和の遺産おっちゃんは思いますww
saico* | URL | 2014.12.08 21:56
そうなんです!
テレ端のモヤっと感ったら。
フルサイズなので200じゃ足りないってれいあさんにアドバイスもらったでしょ?
でも70-300mmは値段の割にはイマイチって言うのも聞いたので
それならタムロンにって思ったからこれにしたのに
テレ端使い物にならないんなら何の為の300だ!って感じ( 一一)
・・・でこれなら思い切ってLの70-200の方が使えるんじゃ?
Lにすれば良かったよなーって最初は思ってたんだけど
何だかいつの間にかお気に入りのレンズになってしまってます(笑)
お金貯めてーいつかはLが欲しいな☆

忘れ去られてたれいあさんのA005の写真楽しみにしてますよー
saico* | URL | 2014.12.08 22:02
お隣だったんですよー
そしておかげ横丁は何だかとっても楽しい所です♪

> ・・・して 赤福は? かなり好きです^^

赤福ねー美味しいから食べ過ぎちゃってその上日持ちしないから
一気に食べないとダメなので買うのやめました^^;


> 個人情報とか肖像権・・今は大変だよね

せいぜいテレビの撮影に居合わせて映ってイエイv(^^)vって程度ですもんね
昔って。
ブログしてて何言ってんだって言われそうだけど
SNSってホント怖いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
