スポンサーサイト


バターロール

何回焼いても全然うまく出来ないパンがあります。


IMG_2914.jpg
バターロール
上手く段段が出来ないの。
でも今日は自分の戒めるために載せてみましたー(^-^)
原因は分かってるんだ。いつも生地を伸ばし過ぎるんです。
分かってるのに気づいたら伸ばしてしまってる
全く成長しないワタシ。


今日はもう一つこちらの写真も☆

IMG_2928.jpg
名脇役のジャム達。


久しぶりにパン欲とテーブルフォト欲が湧いてきた!!
って書くと撮らなくなったりするんだけど^^;





ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.12.09 21:53
はーい、生地をながーく伸ばしたくなる気持ち、よくわかります。

久々のテーブルフォトなのね。
やっぱり上手!
ぼけ感とか小物の配置とか、すごく憧れちゃうなぁ。
またお願いします。
saico* | URL | 2014.12.10 05:10 | Edit
なるよね?なりますよね???(笑)
数回行ったパン教室の先生に習った時は
「伸ばしすぎない」「広げない」「ぎゅと巻きすぎない」
って言われたのに一つも守れてない(>_<)
またリベンジだなあ。

テーブルフォト誉めてくれてありがとう♪
これからの時期外にはあまり魅力的なのがないので
すっごく助かるんだけど…
その為に小物が増えるのが悩みどころです(>_<)
そして買ったまんまになってるのも家に転がってるのも事実です。。。
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.12.10 08:00
おはようございます。

やっぱりテーブルフォト「も」上手ですね。(笑)
これから寒くなるので
テーブルフォト「も」上手に撮れるひとが
羨ましいです。(^^)
saico* | URL | 2014.12.10 18:35
テーブルフォト「も」褒めてくださってありがとうございます(^皿^)

寒くなるとどうしても家にこもってしまいますよね。
って撮るものも減りますが・・・^^;

でも改めてそう言われるとワタシのテーブルフォト出現率は
冬が多いのかもー。
ブログの更新も今月はとりあえず色々頑張ってますが
来月からグンと減るかも(>_<)
気まぐれなワタシを許してね(笑)
K's | URL | 2014.12.12 02:42
くびれが欲しいんですね?
ロールパンに腹筋するように伝えておきます(`・ω・´)ゞぁぃ!

とっても美味しそうなんだけどなぁ
これにお手製のカシスジャムつけて食べたいなぁ^^
saico* | URL | 2014.12.12 04:25 | Edit
お体の調子はどうですか?
メッセージ送ろうかと思ったのですが…ゆっくりしていただこうと思って遠慮してました(>_<)
気をつけてくださいね~。

パン屋さんに売ってるロールパンってもう少し段が出来てませんか?
寸胴ではダメなのです…そう!女と一緒でくびれが欲しいのー

焼きたてパンはバターすら要りませんよお。
でも次の日から何か塗りますが…カシスジャムいいですねー
ジャム長い間作ってないです(^^;

K's | URL | 2014.12.13 02:38
ありがとう
お気持ちしっかりと受けとらせていただきました^^
骨には異常なくて筋挫傷で痛みが消えるまでまで3週間と言われましたが
そこは野生児の俺 自然治癒力がすごいんですw
かなり良くなってきました
とは言え年も年だからw ぼちぼちやりますね^^
saico* | URL | 2014.12.13 22:36 | Edit
ゆっくりとしていなさいと言われても
もう治ったから大丈夫!と全く言うことを聞かない野生児ですね(笑)
気持ちはわかりますが、くれぐれもご無理はなさらないように。
体は資本ですから~
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
