イコマラムネ

奈良県生駒(いこま)市で作ってるまぼろしのラムネをいただきました


IMG_2906.jpg
イコマラムネまたの名をレインボーラムネ

何でも最初は老夫婦がほそぼそと二人っきりで作ってラムネだったのですが
ある芸能人の方がテレビで紹介してしまった為に
今でも数か月先まで予約が入ってるほどの人気者になってしまったそうです。

ワタシも食べるのはこれで3~4回目かなー。
ラムネ独特の酸っぱさみたいなのがなくて食べやすいのです。
少ししかないから一日一個づつね!と言いながら食べてます(^▽^)


IMG_2910.jpg
丸いものは転がす!
それがワタシのテーブルフォトのセオリーです(笑)




ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.12.12 02:46
丸いものは・・・
俺の頭は転がさないでください!ww

コロコロしてるだけで楽しそうだねぇ
ほんとテーブルフォトうまいなぁ
この柔らかさが俺には出せないんだよな^^;
saico* | URL | 2014.12.12 04:34 | Edit
あらっ残念。
機会があったらコロコロと…(笑)
あっ!し、失礼(>_<)


>コロコロしてるだけで楽しそうだねぇ
>ほんとテーブルフォトうまいなぁ
>この柔らかさが俺には出せないんだよな^^;

ありがとう♪
編集段階で明瞭度とか触りまくってるので~(^^;
後かなりプラス補正しています。
RAWで撮ると面倒だけど何とかなるから便利です。
だからちっとも成長しないんだなあ( ̄□ ̄;)!!
K's | URL | 2014.12.13 02:28
4GBのカードしか持ってないので少しでも多くと思い
いまだにRAWで撮ってないケチな俺ですww


saico* | URL | 2014.12.13 22:32 | Edit
K´sさんは一発勝負の男らしさをお持ちなので4GBのRAWでいけそうですけど(笑)
ワタシは無駄に沢山シャッター切ってます(^^;
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.12.15 07:50
おはようございます。

イコマラムネ???
知らな~い。
食べてみたいです。
簡単に買えないのでしょうか?

写真を撮ってみたい気も。
うまく転がせられるかな~?(笑)
saico* | URL | 2014.12.15 17:22 | Edit
手に入らない上にすごい分かりにくい場所にあるらしいですよ(^^;
年に何回か販売会があるって聞きましたが買うための抽選会とか…
ヤンマーさんならもっと女子っぽく撮るんでしょうね!←とか言いつつ手に入りにくくて良かったーとホッとしてたりして(笑)


>うまく転がせられるかな~?(笑)

大丈夫です!
いつものように女心をコロコロ手のひらで転がすようにすれば…(^w^)
ちまま | URL | 2014.12.17 17:33 | Edit
そうそう!これ!
私もお土産にいただいてね。
素朴な優しい味のラムネでした!
その老夫婦さんの優しさの味なんだろうなぁってね♪
最近、近所のスーパーで似たようなラムネが300円程度で売ってるのにちょっとショックでした。。。
その老夫婦ONLYのラムネであってほしいんです^^
saico* | URL | 2014.12.17 22:51
最近なんでもすぐに真似しちゃって
類似品が出回るから~( `ー´)ぷんぷん
それだけ有名になったって事なんでしょうけど
何となく嫌な気分になりますよね。
でも・・・あのラムネってワタシが最初いただいた時は
こんなに要らん!ってくらい大きな袋に入って500円位
だったんですよ。
なのでスーパーのはボッタクリかも(笑)

有名になりすぎて素朴な味わいがなくなりませんように・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム