カンパーニュとPC

クッペのようにクープが開きますようにとの願いを込めて
最近イマイチな出来上がりのカンパーニュにチャレンジ!


IMG_0379.gif
うーーーーーーーーん。ちょっと微妙だけど・・・仕方ないか。
これよりマシか!?



先日、ワタシ用のパソコンをやっと買いました。
いつも夫と取り合いになるので^^;
windows8(本当はMacが欲しかったけど予算の関係で却下)を
電気屋さんのリニューアルオープンに並んで格安でゲット☆
でもこれちょっと使いにくい~"(-""-)"
というよりわかりにくいし、一回の操作で出来ないことがあるので
軽くストレス。
なんでこんなに変えてしまったんでしょうね。マイクロソフトさん。

もっと簡単にならないかなー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.05.13 21:55
新しいPC良いですね。
PCに詳しいんですか?
Macなんて候補になった事もないです。

さて、その新しいエイトくん
いつ写真で登場かな?
(↑と、プレッシャーをかける)笑
マミー | URL | 2013.05.13 22:58 | Edit
ワインが好きな我が家ではよくカンパーニュは
作るのではなくパン屋さんで買ったりします。(苦笑)
皮がぱりぱりっ、わりと固めなのでいいですよねぇ。
お店に出しても十分って思うけど・・・・
いろいろとあるんですねきっと。
おニューのpcおめでとうございます。
やっぱり自分用って気兼ねく使えていいですよね。
私はもともとMacで始まり、windowsにしてみたものの
やっぱり使い勝手が駄目でまたMacに戻ってしまいました。
パソコンにはまったく詳しくないんですが・・・・
周辺機器がMacというのがどれも操作が同じようで
使い易いかなぁと思ってます。
iPhoneで撮った写真もすぐに同期できるので、処理がめちゃくちゃらくちんです。
ひめぱぱ | URL | 2013.05.13 23:48
エイト、初めて使った時はなんじゃこりゃ~でした。

最近やっと慣れてきたんで・・
バンバン写真アップして慣れてね~(笑)
saico* | URL | 2013.05.14 10:23
> 新しいPC良いですね。
> PCに詳しいんですか?
> Macなんて候補になった事もないです。
>
普通にしか使えませんよ。
実はMacの方が簡単だと聞いたのと、iPhone使ってるので何かと便利なのかなあと。
後はMacってすごいオシャレじゃないですか?


> さて、その新しいエイトくん
> いつ写真で登場かな?
> (↑と、プレッシャーをかける)笑

撮ってやるー絶対に撮ってやるーー!
オシャレに撮ってやるーーーーーーーー!!!
だからMacをワタシにプレゼントしてくれませんか?
ヤンマーさんもそれを撮りましょうよ。
『同じ』PC撮らないと(笑)
saico* | URL | 2013.05.14 10:33
> ワインが好きな我が家ではよくカンパーニュは
> 作るのではなくパン屋さんで買ったりします。(苦笑)
> 皮がぱりぱりっ、わりと固めなのでいいですよねぇ。
> お店に出しても十分って思うけど・・・・
> いろいろとあるんですねきっと。

あはは^^;
お店で売ってるものや、本で見てもたいていそんなにクープ開いてないのですが
ワタシが参考にしてるハード系のパンのレシピ本が
見たこともないくらいガバってクープが開いてるので
同じように焼けたらなーと意地になってるだけなんですー
今で満足したら成長しないでしょ?
自分で気合いを入れてますo(^▽^)o


> おニューのpcおめでとうございます。
> やっぱり自分用って気兼ねく使えていいですよね。
> 私はもともとMacで始まり、windowsにしてみたものの
> やっぱり使い勝手が駄目でまたMacに戻ってしまいました。
> パソコンにはまったく詳しくないんですが・・・・
> 周辺機器がMacというのがどれも操作が同じようで
> 使い易いかなぁと思ってます。
> iPhoneで撮った写真もすぐに同期できるので、処理がめちゃくちゃらくちんです。

iPhone使ってるとMacが便利なんですよね。
ギリギリまでMacが欲しいって頑張ってたのですが
予算的な事ともう一台がWindowsなので互換性がないと
それこそ周辺機器が…なので諦めました(>_<)
でも未練タラタラですよぉ。またしばらく我慢だし。
うちの夫、昔はMac使ってたらしいのに何でWindowsに
変えちゃったのかしら?
saico* | URL | 2013.05.14 10:39
> エイト、初めて使った時はなんじゃこりゃ~でした。
>
やっぱり~?
今まで基本が変わらなかった(むしろドンドン使いやすくなってた)から
エイトはもっとサクサク使えるのかと思ったら…
ホントになんじゃこりゃ~でしたよΣ(゚д゚lll)


> 最近やっと慣れてきたんで・・
> バンバン写真アップして慣れてね~(笑)

頑張ります!
でも未だにコントロールパネルが偶然出て来てくれないと探せません!
要らないソフト消したいのに~(>_<)
みよちゃん | URL | 2013.05.14 11:33
こんにちは(^^)

パソコンおニューにしたんですね!いいなぁ~♪
我が家は2台のノートを息子とじじと私で共用しています・・・
もう動きが鈍くてイライラする事が多くて新しいのが欲しいです(^^;

カンパーニュこれでもまだ不満なのですか??
クープの開き具合がいまいちなの??
十分おいしそうだけどなぁ~

saico* | URL | 2013.05.14 12:45
> こんにちは(^^)
>
> パソコンおニューにしたんですね!いいなぁ~♪
> 我が家は2台のノートを息子とじじと私で共用しています・・・
> もう動きが鈍くてイライラする事が多くて新しいのが欲しいです(^^;
>
こんにちは~(^^)
パソコンは二台あるとやっぱり楽ですね!
うちもいつも取り合い。しかも調子が悪かったから
せっかく途中までコメント入れたのに電源落ちて…
なんてしょっちゅう。
新しくなったパソコンで、みよちゃんのブログをストーカーのように
見に行きますので覚悟しておいてくださいね(笑)


> カンパーニュこれでもまだ不満なのですか??
> クープの開き具合がいまいちなの??
> 十分おいしそうだけどなぁ~

ワタシが参考にしてるレシピ本のカンパーニュが見た事ないくらい
ガバってクープ開いてるんです。
普通には何とか出来るようになったので、後はクープを開かせるって言うのが
今のワタシの目標ですo(^▽^)o
満足するとすぐにサボってしまう悪い癖があるので
自分自身の戒めの為に頑張ります!
温かく見守っててくださいね(笑)


Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム