スポンサーサイト


柚子茶♡

ご近所さんに柚子をいただいた。
「冬至にお風呂にいれてくださいね」と言われたのですが
庭の木から採れ立ての柚子をお風呂に入れるなんてもったいない!


IMG_3125.jpg
こーんなに立派な柚子なのに♪




なので今年も柚子茶を作りました(^^)
IMG_3283.jpg
沢山の柚子を細かく刻む作業は想像以上に大変だけど
その分美味しく出来たときの感動は格別!
だから手作りはやめられない(´▽`*)


美味しい柚子茶を飲んで心も体もほっこり温かく新しい年を迎えたいと思います。


今年の更新は今日でおしまい!
ワタシの拙いブログに足を運んでくださったみなさまのお蔭で
またまた楽しい一年を過ごすことが出来ました(´▽`*)

この年末年始は仕事で写真を撮る時間が作れないので
元旦以降の更新は少しだけ先になりそうです。

今年一年本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします~♪

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

saico*




関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.12.30 19:52
こんばんは。

どちらのお写真も良い感じ。
全く違う雰囲気なのにどちらも好きです。

お仕事ですか。
ガッツリ儲けて新しい機材、楽しみですね。(笑)

本年はありがとうございました。
また来年も変わらぬ愛?憎しみ?で
お付き合い下さい。
それでは良い年をお迎え下さ~い♪
saico* | URL | 2014.12.30 21:22
意図的に違う雰囲気で~ってゴメンナサイ嘘です。
柚子茶を作る前に柚子だけを撮ってから約10日
すっかり忘れてていつものように明るく撮ってしまった^^;
一貫性のない写真だわ!と思ったけどどちらも気に入ったのでそのまま載せちゃったけど
褒めてもらえたなら良かった(´▽`*)アリガトウ

お正月は時給1000円も上がるの~
ちょうど夫も仕事だしこれは出るしかないでしょ(笑)

>
> 本年はありがとうございました。
> また来年も変わらぬ愛?憎しみ?で
> お付き合い下さい。
> それでは良い年をお迎え下さ~い♪

こちらこそ色々とありがとうございました♪
今年もついにお会いすることはできませんでしたが
いつかその内・・・楽しみにしています(#^.^#)

ヤンマーさんも良いお年をお迎えくださいませ☆

ps ″愛”だということにしておきますね(笑)
”M” | URL | 2014.12.31 00:00
桃栗3年、柿8年、柚子の大馬鹿18年 とか聞いた事が
ありますが、これは18年オーバーでしょうか?^^

鍋に柚子胡椒はなかなか合いますね。ぜひ、ご試作を!

お仕事、お疲れ様です。 ちなみに私は8連休です、フフフッ・・・・

この一年素敵な写真を見せていただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



K's | URL | 2014.12.31 03:20
季節感があっていいよね
こっちゆず無いから昔はみかん浮かべてましたw
なんでも手作りは美味しいよね あったかさやこころがあるもんね^^

今年半ばからのお付き合いだったけれど
とってもいい時を過ごさせてもらいました
ありがと^^

仕事なんですね 俺は大晦日と元日だけ休みですw
風邪等ひかないようにね^^
明日 年末恒例雪でちょと遊んで撮ってみます
ほんのりほっこり出来るようやってみますねw

よいお年をご主人とルーナとりくとでお迎え下さいね^^
スマイルちょこ | URL | 2014.12.31 14:36 | Edit
柚子茶美味しそう!!挑戦したい!!
(あれ?去年も言ってたような・・?w)
どちらのお写真も素敵♪♬
板に乗ってるのはさあこれからいかように?雰囲気
お茶のほうは甘酸っぱい良い香りがここまでしてきそう〜〜〜♪

今年もありがとうございました♪
来年も( ̄+ー ̄)
楽しみーーーーー♪



saico* | URL | 2014.12.31 17:41
え~?柚子ってそんなにかかるんですか?
「柚子植えよ!」って夫に簡単に言ってたんですが
そんなにかかるんだー。
諦めつきました(笑)

柚子胡椒美味しいですよね♪大好きです(^^)
作れるの?
知らべてみます!

こちらこそ迫力のあるカッコいいお写真で楽しませていただきましたー
ありがとうございました(^^)
来年もよろしくおねがいします。

良いお年をお迎えくださいませ☆
saico* | URL | 2014.12.31 17:54
そっか~柚子が出来る頃にはもう雪降ってますもんね。
当たり前だと思ってるものがそうではないって事に
驚くことがいっぱいです。

子供の頃から何でも手作りの環境で育ってるので
ワタシも何でも作ってしまいたい人なんです~
失敗することも多いけど出来上がった時の感動を考えたら
やっぱり止められない(笑)

こちらこそK'sさんとお知り合いになれて楽しい時間を持てました☆
お正月ゆっくりとしたお時間を過ごしてくださいね!
良いお年をお迎えください☆
saico* | URL | 2014.12.31 18:01
柚子茶簡単だよ~
刻むのがちょっと大変なだけ^^;
是非作ってみてくださいね♪

写真もいつも褒めてくれてありがとう~
もっとずっと褒めてもらわないといけないから
ちょこさんとのお付き合いはやめないので覚悟しておいてください(笑)


ではではどうぞよいお年をお迎えくださいね(^^)
hiro | URL | 2015.01.01 00:02
saicoさん、お世話になりました!

愛犬の名前がよく似ていて繋がったご縁、
また来年も(年が変わってるかも!)
引き続きよろしくね。

素晴らしい1年になりますように!
saico* | URL | 2015.01.01 21:35 | Edit
明けましておめでとうございます(*^^*)
新たな年の始まりですね♪

今年も可愛いワンコと共に楽しい時間を過ごしましょうね。

この一年も(これからも)宜しくお願いします(^∇^)
ちまま | URL | 2015.01.02 21:13 | Edit
年末の挨拶ができませんでしたが、
明けましておめでとうございます!
今年も美味しいパンに美味しいものいっぱいの写真などなど
楽しみにしています♪

今年もきっと、不定期更新の私のBLOGですが、よろしくお願いいたします^^

saico* | URL | 2015.01.03 10:59
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)

こんな拙いブログにいつもきてくださって
ありがとう。
ちままさんのくれるコメントはいつも
「痒い所に手が届く」
これこれ!これに気づいて欲しかったの~と嬉しくなります(´▽`*)
こちらも期待してますね(笑)←プレッシャー( ̄▽ ̄)ニヤリ

寒い日が続いてますが元気に乗り切りましょうね!
nico | URL | 2015.01.05 02:34
saico*さんー♡
おひさしぶりです!
そして、あけましておめでとうございます⑅◡̈*
さいきんはほとんどBlog更新できずなわたしですが
去年はsaico*さんとのお話とっても楽しかったです!
今年もおうちぱんとカワイイ写真と
わんこたちのドタバタwを楽しみにしています♡

saico* | URL | 2015.01.05 19:20
nicoさんだー♡
あけましておめでとうございます(^^)

更新されてないからちょっと心配してました~
お元気なら良かった♪
そだねーワタシ達があまりの暑さで夏に外に出られない以上に
北国の雪は厳しいもんね。
おうちの中でゆっくりするのが一番だよ!
(あっ。nicoさんの最新記事へのコメントをこんな所に書いちゃった 笑)

ワタシの方こそnicoさんのほっこりした写真楽しみにしてるからね~♡
今年もよろしくお願いします☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
