わすれもの

公園の木にわすれものが止まってた。

P1051343.jpg

昔は稲刈り後の田んぼの中で凧上げするのが楽しくて
お正月になると父にあげてもらってた。
最近は殆ど見かけなくなったな~

でもこのわすれものを見て「してる子いるんだ♪」と少し嬉しくなった(*^-^*)

風の力や向きを読んでバランス力も必要で
簡単そうで難しい凧上げ。
懐かしい(´▽`*)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.01.13 00:26
今はいろいろ規制とかされてるのもあるのかなぁ なんて思いますが・・・
基本子供たちはゲームなんだろね
バーチャルより 実際に見て触っていろいろ覚えて欲しいけどね

今はほとんどがカイトだよね
昔は凧も手作りしたなぁ
長屋みたいなとこに住んでたんだけど 隣のじぃさんが凧作り名人でね
畳くらいのを正月に上げてたっけ
saico* | URL | 2015.01.13 06:12 | Edit
昔より家も沢山建って遊ぶところも減ってしまってるっていうのもあるんでしょうけど
今、外で遊ぶのも安心して遊べない時代になってしまってますよね(>_<)
お家の中ばっかりであそんでばっかりって思う反面
可哀想だって思ったりもします。
便利すぎる世の中になってしまったんですよね(^^;
ちまま | URL | 2015.01.13 12:49 | Edit
今年は河川敷を通る機会があったので、たこあげしている親子を見ましたよ~。
去年11月には「青雲」のCM(ご存知ですか?)みたいな連凧や大凧をあげているのを見ました。(お正月ではないですね~^^;)
はごいたはすっかり見かけなくなりました^^;
我が家にも娘のお祝いにと羽子板を頂きましたが、ガラスケースに入っているものなので
さすがに思い切っても使えない~^^;
saico* | URL | 2015.01.13 15:51
星雲もちろん知ってますよ!
歌も歌えるよ(笑)
あの連凧は見事でしたよね~
それを上げてる人が居るってのもスゴイ(゚Д゚;)

確かに羽子板は見かけなくなりましたね。
子供の頃は羽子板についたお人形さんを見るのが楽しみでした♪
お祝いにいただいた羽子板はそのまま取っておいて
みいちゃんがお嫁に行って、その娘に贈ってまたまたその娘に・・・
って言うのも素敵じゃないですか?
まだまだ先の話だけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム