スポンサーサイト


お化け蔓(かずら)

たぶんバレンタインデーの時に売り出され
お嫁に行けなかったのであろう"ハートカズラ”
可愛いいからと我が家にお迎えしてから数か月。

IMG_0385.gif
伸びて伸びてお化けのような風体に!
こりゃあいくらなんでもひどい。


IMG_0387.gif
散髪してあげましたよ♪
すっきりして元の可愛い蔓に戻りました。


切り落とした葉っぱはもちろん挿し芽?にしました。
お花のプロのMさんに聞いたところ挿しておいたら増えると思うよ
とのことだったのですが・・・
育てるのがワタシだからーちょっと不安。

でもこれが成功したら
玄関前の殺風景な植え込みのところが
可愛いハートカズラで飾られるかと思うとすごい楽しみです♪

がんばれカズラ!
かなりがんばれワタシ^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.05.17 17:31
こんにちは(^^)
ハートの葉っぱ可愛いですね〜
綺麗にカットしてサッパリしましたね!
形もハートで可愛い♪
ホームセンターでシュガーバイン見つけましたよo(^▽^)o
蔓のように伸びた部分はカットして水栽培中です(^^)

今日の写真もステキ(^^)
モノクロ風?で良い感じよ〜(#^.^#)
saico* | URL | 2013.05.17 19:18
> こんにちは(^^)
> ハートの葉っぱ可愛いですね〜
> 綺麗にカットしてサッパリしましたね!
> 形もハートで可愛い♪

こんばんは(^^)♪
ハート型の葉が伸びてくるんですけど、
あまりにもかわいすぎてずっと切らなかったらボサボサに~
人間も植物も髪型一つで変わるのは同じですね(笑)


> ホームセンターでシュガーバイン見つけましたよo(^▽^)o
> 蔓のように伸びた部分はカットして水栽培中です(^^)
>
ありました~?よかったです。
シュガーバインもどんどん成長するしね。
どんどん増やしてベランダなんかに吊り下げても可愛いかも。


> 今日の写真もステキ(^^)
> モノクロ風?で良い感じよ〜(#^.^#)

いつもほめてくれてありがとう~♪
励みになります(#^.^#)

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.05.17 21:27
よくここまでほっときましたね。(^^;

と、いうのは心の声で。(笑)

見違えるほど良くなりましたね。(^^)
それに撮り方が新パターンでしょうか?
昔撮られた写真、もう観れないけど、
昔から上手だったのでは?
saico* | URL | 2013.05.17 22:16
> よくここまでほっときましたね。(^^;
>
> と、いうのは心の声で。(笑)
>
心の声なので聞こえてません(笑)


> 見違えるほど良くなりましたね。(^^)

買った時はこうだったのですよ!


> それに撮り方が新パターンでしょうか?
> 昔撮られた写真、もう観れないけど、
> 昔から上手だったのでは?

う~ん。どうなんでしょうか・・・
ただ、友達がカメラを購入することになり
(ホラ、聞かれてもないのに勝手に報告したアノ話です!)
少しは構図も教えてあげないとな~って思ってるので
意識して撮るようにしています。
でも基本「寄り」写真が好きなので、
あんまり変わらへんなーと自分では思ってますが^^;
少しは効果でてるのかな~アリガトウ!
”M” | URL | 2013.05.19 00:03
おばけカズラ は、ちと可愛そう・・・・

来年には玄関にハートかずらのアーチが
出来ていることでしょう ^^
saico* | URL | 2013.05.19 08:53
> おばけカズラ は、ちと可愛そう・・・・
>
あはは^^;
反省してます(/ω\)


> 来年には玄関にハートかずらのアーチが
> 出来ていることでしょう ^^

もう!こんなに生えてどうするのよ!!というのが夢です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
