スポンサーサイト


レーズンパン

ワタシが働いてるお店の近くにあるパン屋さんに
レーズンパンの試食が置いてあったので食べてみた。

「わ!美味しい~。これは家で作れるね♪」

と買わずに帰ってきた←悪いやつ笑


IMG_3475.jpg
作ってみたよ。

自家製酵母をつくろうと思い買っていたレーズンを使っちゃったー
パン屋さんみたいにもっと長いのを作る予定が
気が付いたらいつものように分割してしまってたし^^;
でも久しぶりに食べるレーズンパンは美味しかった(´▽`*)

子供の頃はレーズン嫌いだったけど今は美味しいと思うようになった☆
夫がドライフルーツ嫌いなのであんまり使えないけど^^;


明日も休み♪
何を焼こうかなー(^^)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.01.20 23:34
おいしそう~~^^
そうそう 嗜好って変わるよねぇ

俺 実は耳下腺が螺旋になってなくて真っ直ぐらしい
(性格はぐにゃぐにゃなのにねw)
んで 葡萄だけに反応しておたふくみたいに腫れるんだよね
生はだめだけどレーズンならだいじょうぶなんだ
子供の頃は好きじゃなかったのにねw
スマイルちょこ | URL | 2015.01.21 09:42 | Edit
あははは(^^)試食 笑
凄いなあ〜ちょこっと食べて作り方が解っちゃうなんて。
キラキラ光ってるちょこっとざらめ(グラニュー糖?)にも
誘惑されるう〜〜〜( ̄+ー ̄)
自家製酵母って自分で酵母?作れるの?レーズンを使うの?
シロウトなわたしはそこも気になるうううう〜!
ちまま | URL | 2015.01.21 16:38 | Edit
そうそう!なんで子どもはレーズンパン嫌いなんだろう?
息子はまだ食べてくれるけど、娘は食べない。
美味しいのにね~♪
それにしても、味見して「作れる!」ってすごい! さすがです♪
saico* | URL | 2015.01.21 21:07
> 俺 実は耳下腺が螺旋になってなくて真っ直ぐらしい

こんな事があるんだー
でもレーズン大丈夫で良かった(^^)

えーといつかK'sさんに送るもの。φ(..)メモメモ
・あんぱん
・レーズンパン 
・(未定)
・(未定)
・(未定)

送ってもらうもの
・バター
・あずき
・美味しいものいっぱい♪



saico* | URL | 2015.01.21 21:19
作り方が解るの!と言えば格好いいけど
生地はワタシ流のだし、そこにレーズン放り込んだだけ。
だから「これなら作れる!」なんだよ(笑)


自家製酵母は色んな果物から作れるみたいです。
レーズンしか作ったことないんだけどね^^;

お水にレーズンを入れて数日待つ!だけ。

こんな簡単なのにカビが生えちゃったりするんだよね~
・・・で挫ける(>_<)
負けずにリベンジしなきゃ~成長しないよね。
saico* | URL | 2015.01.21 21:24
子供はおろか大人の男も苦手な人多いような気がする。
うちの夫もダメです^^;
たっちゃんがレーズン食べられるっていうのがスゴイ!


>それにしても、味見して「作れる!」ってすごい! さすがです♪

あわわわ!
レーズンを放り込んでグラニュー糖を振りかけるのだけを
真似したなんて今更言えない(゚Д゚;)ドウシマショ。笑
yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.01.21 22:19
こんばんは~。

馬見公園に行く途中で
気になるパン屋さんがあるのです。
そこですか?
(これだけだとお互いわかりませんね)笑

買って来ないと比べられないのでは?
一度食べた味は忘れない?
K's | URL | 2015.01.22 01:16
。。。
美味しいものいっぱい♪ってww
(`・ω・´)ゞぁぃ!かしこまりましたww
saico* | URL | 2015.01.22 16:10
> そこですか?

違います(笑)
どこだか分からないけど違ってるって自信があります!

>
> 買って来ないと比べられないのでは?
> 一度食べた味は忘れない?

まあそう厳密にいうと違うのかも知れませんが・・・
それを完璧に再現したいわけではなくヒントが欲しいだけなのでいいのです(^◇^)
そしてワタシ流にアレンジするんです!って言えたら格好いいんですけど(笑)
saico* | URL | 2015.01.22 16:12
> 。。。
> 美味しいものいっぱい♪ってww
> (`・ω・´)ゞぁぃ!かしこまりましたww

新鮮なじゃがいもーーーーー!!(笑)
K's | URL | 2015.01.23 02:00
おじゃがなら おまかせあれ^^
俺が懇意にしている農家さんとこのは ほんとに最高です
食べたら倖せ感じるおじゃがですよ
秋までお待ちをww
saico* | URL | 2015.01.23 21:21
じゃがバターにするか粉ふきいもにするか
ポテトサラダにするかetc・・・悩むところです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
