バタール

パンを焼き始めて多分2回目のバタール」に挑戦しました(^^)
ホントはバケットと書きたい所ですが・・・
うちのオーブンであんなに長いの焼けません(>_<)

IMG_3556.jpg
わーいクープ開いた!
(3本入れたクープが2本に減っているという謎は今後研究しよう)


IMG_3557.jpg
めりめりっと盛り上がってきてる所をお見せしたくてアップで撮った(笑)



気になる気泡は・・・

IMG_3560.jpg
まあちょっと微妙な感じもするけどいいか!


今回もオーバーナイト発酵で作ってみました(^^)
昨日の21時頃に仕込んで、今朝は4時から起きて夫のお弁当&パン作り。
でも焼きたてパンが朝から食べれる幸せの為なら頑張れる~!
(たまになら)
成功すると尚更です(笑)
次はいつになるかな~



関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.01.23 01:53
バタールと言うんだね
俺 無頓着ですべてパンですww
。。。朝4時って^^; 俺が寝る時間ですw
朝から焼きたてパンを食べられるなんて幸せな旦那様ですなぁ^^
詳しいこと分からないけど 気泡があるなしで食感とか随分と変わるよね
いつもながらおいしそ^^
saico* | URL | 2015.01.23 21:19
ワタシだって自分でパンを焼く前は
ハード系は全部フランスパンでした(笑)
みんなそんなもんですよね!
気泡が多いと軽くなります。そしてこれってすごく難しい課題なんです~(>_<)
「これ穴だらけだから交換して!」っていうお客さん居るらしいですよ!
パン屋にとっては名誉なことですね♪

夫の勤務時間が不規則なので朝早い日もあれば
夕方からの時もあるんです。
一回起きたらどうせすぐに寝れないしついでにパンを焼いちゃえ~って焼いてます。
焼きたて最高ですよ♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム