スポンサーサイト


チョコチップ

最近色々サボり気味モードに突入中のワタシです。


IMG_3515.jpg
チョコチップパンを焼きました。

いつもは生地の中に包み込んで焼くのですが
今回は広げた生地の上にチョコチップをばらして
折り込んでスケッパーで切ってみました。
これの方が可愛いな♡


今回初めて「ゆめちから」という強力粉を買ってみたのですが
(パスコから出てる食パンが美味しかったから☆)
普通に感じた。
きっといつもの粉が美味しすぎるんだなあ。
舌がどんどん贅沢になっていく~(^▽^;)


興味のない人には「たかがパン作り。そこまでこだわらなくても」
と言われるかもしれないけど・・・
手間ひま掛けて時間かけて作るんだからやっぱり自分が納得できる美味しいものを
作りたいなあって思う。
「これ美味しいけどその辺で買えるよね」なんて言われたらアホらしくなる(>_<)
もちろんパン屋さんにはかないませんが。

食いしん坊なワタシの戯れ言でした(^^;







関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちまま | URL | 2015.02.05 13:50 | Edit
チョコチップが入ると、さらに美味しいね~♪
もう冬が寒すぎて、脂肪を貯めるべく食欲がもりもり^^;
パンの後ろにある実も気になるんだけど、何の実でしょうか~?
食べられる実?(笑)
saico* | URL | 2015.02.05 19:46 | Edit
板チョコ入りもチョコチップも…
カロリー気になりながらもついつい手が伸びてしまいます(^^;
あー恐ろしい食欲。

後ろの実はラベンダーの造花です。
少しアンダーめの写真を撮る時に馴染むので出番多いんですよ♪
麦の穂も探してるんだけど…見つけられないのー(>_<)
K's | URL | 2015.02.06 02:29
【岩陰】゚、。)~ チロン
甘いの大好きな俺(人間もあまあまw) たまらん一品だなぁ^^
(´・ω・`)ん?麦の穂? 大麦・小麦ここらじゃ時期になればいくらでもw
saico* | URL | 2015.02.06 19:16
>(人間もあまあまw) 

あはは~思った通りのK'sさんのイメージだあ(笑)

北海道はワタシが望むもの何でもそろってる気がする~
雪が降らなければ永住したいです(^^)
totoroppo | URL | 2015.02.06 23:13
わかる~!
粉までこだわってパンを焼く!
そうなんだよね、ワタシも夢中になって高級な粉を買ってみたりしたけど
家族や友人には、その違いがわかってもらえない(*^。^*)
でも自分で満足しているからいいのいいのって思ってます
最近はゴールデンヨットしか買ってないけどね(笑)
チョコチップパンおいしそうだね~!かわいい
食べ過ぎちゃいそう♪
スマイルちょこ | URL | 2015.02.07 00:33 | Edit
あああ!なんて美味しそうなんでしょう♡( ̄+ー ̄)
茶色になったところをパクッとーーー♪
あのこぼれそうなチョコつぶもつまみたい 笑
粉にもいろんな風味があるのね?


saico* | URL | 2015.02.07 20:49 | Edit
totoroppoさんならきっと分かってくれる!って思いながら書いてました(笑)

美味しいものはやっぱり美味しいですよね♪
うちの夫は幸い違いが分かってくれるんですが…
別に普通のでもいい。なんて全然可愛くないことを言うので
意地でもお気に入りの粉を使い続けてやろうと思ってます(=_=)

ゴールデンヨットも使われてる人多いですよね☆
totoroppoさんのお気に入りなら1回試してみたいなあ(^^)
saico* | URL | 2015.02.07 20:54 | Edit
とっても美味しかったですよ!
いつもみたいに包んじゃうとチョコレートか溶けてしまうんだけど
こうやったらまだ粒々の食感が残る気がしたーo(^▽^)o
また本屋さんで色んなレシピ覚えて来なくっちゃ(笑)

粉も色々あるんです!
コロコロ好みも変わってるけどー笑
"M" | URL | 2015.02.11 08:38
手作りってのは何を作るかを考えることから
始まって、イメージを膨らませ、構想を決め
(設計図を書き)、必要な材料を考え、
それを揃えて、加工(料理)方法をまた考えて
作り上げていき、失敗してはまた作る………
このプロセスが楽しい🎵んだよね~

saico* | URL | 2015.02.11 22:41
> 手作りってのは何を作るかを考えることから
> 始まって、イメージを膨らませ、構想を決め
> (設計図を書き)、必要な材料を考え、
> それを揃えて、加工(料理)方法をまた考えて
> 作り上げていき、失敗してはまた作る………
> このプロセスが楽しい🎵んだよね~

↑まさしくその通りです(^^)
成功したときのイメージを膨らませ過ぎると
失敗したときのダメージは大きいですが(>_<)
それでもものづくりは最初から最後まで楽しいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
