スポンサーサイト


ホームベーカリー

先日も書いた友達にもらったホームベーカリーを使い
オートで食パンを焼いてみました♪


これはなかなかの出来栄え☆
しかも膨らみにくい国産の粉なのに!
前に使ってた(夫の実家に養子に出した)安物のホームベーカリーは全くの役立たずだったので
今の季節寒いしどうかなーと思いつつ焼いてみたけど
心配無用だったみたい(笑)さすがパナソニック製♪

さっき焼き上がったとこなので味見は明日の朝までのお楽しみ(=^▽^=)
さてさて~どうかしら?


~~~今日はスマホ写真&スマホ投稿です~~~




関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.02.16 22:15
うほっ!
焼きたてかぶりつきてぇ~~!
上のほう びよ~~んとふくらんだぞ~~って言ってるね^^
そいえば 家の餅つき機 ぱんも焼けるものだったような・・・
一升餅できるやつだから・・・
一升のパン焼けるのかぁ~~!!!(* ̄m ̄)プッ
marin | URL | 2015.02.17 00:12
外はさっくり、中はしっとり――そんな感じのパンですね(^^♪
しかも、しっかり窯伸び!

窯伸び知らずの私のパンは、ホームベーカリーに惨敗(^_^;)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.02.17 07:50
役立たずのベーカリーは旦那様の実家にあげたsaicoさん、
おはようございます。

わたしもこんなに美味しそうなパンが焼けるベーカリーをくれる友達が欲しいです。
せめて、香りだけでも。(^^)
スマイルちょこ | URL | 2015.02.17 07:54 | Edit
美味しそうな食パン♪( ̄+ー ̄)
オートでここまで出来るなんて
私にとってちょっとハードルが
低くなったよお〜♪
パナのホームベーカリーか・・・♪
・・・いやいや、今予算が・・・でも( ̄+ー ̄)むふ。
saico* | URL | 2015.02.17 09:29
膨らんぞ~っと主張してました!
そして美味しかったー(^^)


> そいえば 家の餅つき機 ぱんも焼けるものだったような・・・
> 一升餅できるやつだから・・・
> 一升のパン焼けるのかぁ~~!!!(* ̄m ̄)プッ

是非作ってくださーい!
一升分のパン見てみたい笑
saico* | URL | 2015.02.17 09:34
今のホームベーカリーって優秀ですね!
びっくりしちゃった。
一斤用だから三人で食べたらすぐになくなるので
毎日焼かないといけないのがちょっと面倒だけど・・・
(材料セットするだけですが 笑)
これならもっと活用させてもいいかなと。


> 窯伸び知らずの私のパンは、ホームベーカリーに惨敗(^_^;)

同じくワタシも(>_<)
何がイケナイのだろう・・・・・・・
saico* | URL | 2015.02.17 09:38
「わ!鬼嫁!!」と思われるだろうなと思ってたら
やっぱりそこを突っ込んでくれてたヤンマーさんおはようございます。
(ちなみに捨てる!と言ったら夫が持っていきました)


> わたしもこんなに美味しそうなパンが焼けるベーカリーをくれる友達が欲しいです。
> せめて、香りだけでも。(^^)

ここにいますよ~。
このホームベーカリーが調子悪くなったらヤンマーさん家に差し上げます!
何てたって鬼友ですから(笑)
saico* | URL | 2015.02.17 09:43
むふふ。
地味~に目立たずちょこさんを誘惑してきた効果がそろそろ表れてきたようですね(笑)

毎朝焼きたての香りで目が覚めるっていうのは
最高ですよ☆

ほーら!今すぐへそくりを出して電気屋さんに・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
ちまま | URL | 2015.02.19 21:29 | Edit
しっかり膨らんでますね~!
ウチもパナソニック製のんですが、もう型も古いのですが、冬場はあんまり膨らんでくれないんですよね~。
焼きたてを食べるとふわふわサクッとして美味しいのですが、食べたりないキモチになってしまいます~(苦笑)
saico* | URL | 2015.02.21 00:49
体温より低いお湯を入れてやってみて下さい。
多分膨らむと思います♪
焼き立てパン味わってねー☆

これだけ膨らむと楽しくてー(^^)
毎日焼くのも苦ではない٩( 'ω' )و ←機械がやってくれてる(笑)
でも楽を覚えると普通に焼かなくなってしまいそうです(^^;
totoroppo | URL | 2015.02.23 22:46
おいしそう!きれいなパンですね
HBって優秀だよね~

うちの2代目HBは、1年目で焼き機能が故障してしまい
修理にン万円かかると言われたので、コネ専用機になっています(^_^;)
タイマー使って全自動で焼きたいときもあるんだけどね~

よし!3代目はパナ製にするぞー!!って、まだ2代目使いますが(笑)

saico* | URL | 2015.02.24 06:07
時代はホントに進化してるんだなあって思います♪


>うちの2代目HBは、1年目で焼き機能が故障してしまい
>修理にン万円かかると言われたので、コネ専用機になっています(^_^;)
>タイマー使って全自動で焼きたいときもあるんだけどね~
>
>よし!3代目はパナ製にするぞー!!って、まだ2代目使いますが(笑)


これ覚えてますよ!
コネ機能だけでも使えるなら勿体無いですよーとか何とか
エラソーな事を書いた記憶が…(^^;
手間ひまかけた食パンがやっぱり美味しいって思い込んでたから。
いや実際そうだと思うのですが…

でも想像以上に美味しいのがこんなに簡単に焼けるのなら
しばらく楽チン全自動生活が続きそうです(笑)



Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
