スポンサーサイト


ねじねじパン

美人(ワタシの中のイメージではキョンキョン似☆)の
ブロ友れいあさんが作るパンがあまりにもかわいかったので
作り方を教わり、真似して作ってみました

IMG_0389.gif
『ねじねじパン』と命名~♪
れいあさんはささーっと作った感じがするんだけど
ワタシは予想通りぐちゃぐちゃにねじってしまいました^^;

・・・がしかし。パンというのは発酵するときに膨らむので
出来の悪かったところがうまく膨らんでくれた!
パッとみたらうまく見えません?

見るのはあくまでも一瞬ですからね!!!!!

これカスタードクリームとか入れておやつパンにしても可愛いかも。
気に入ったのでまた作ろう♡
関連記事
スポンサーサイト

Comment

wれいあw | URL | 2013.05.19 20:05
ねじねじパンw
見た瞬間「うわぁ さすがプロだw」って思いましたわw
形が綺麗だし、ねじねじ具合が綺麗だしw
さすがだぁ^

焼き色の付け方もやっぱり上手ですね^w

よし! また挑戦だw
次こそ綺麗につくるぞ~~w

こんどこういうパンの中に入れる
具材レシピを教えてくださいm(__)m
saico* | URL | 2013.05.19 21:21
> ねじねじパンw
> 見た瞬間「うわぁ さすがプロだw」って思いましたわw

いつも褒め上手なんだから~調子に乗っちゃうよん(/ω\)


> 形が綺麗だし、ねじねじ具合が綺麗だしw
> さすがだぁ^
>
この時何故かキレイな丸に伸ばせなくて、いびつだったの。
それを真ん中だけ丸くくり抜いたもんだから・・・
当然ねじねじ部分の太さもちぐはぐで^^;
こりゃ一体どうなるの?と思ったら手前の一つだけまだマシに焼けてました~
もちろん汚いとこは隠す・ボカす。写真って便利だね!


> 焼き色の付け方もやっぱり上手ですね^w

↑オーブンのお・か・げ♡

>
> よし! また挑戦だw
> 次こそ綺麗につくるぞ~~w
>
今のでも十分綺麗に焼けてます☆
しかしこのパン本当に美味しかった~食感もいいね!
いいもの教えてくれてありがとう(^^)


> こんどこういうパンの中に入れる
> 具材レシピを教えてくださいm(__)m

ブログは一日で焼いたパンを分けてアップしてるけど
実は週一でしかパンは焼いてないの~
なのでなかなか進まないと思うけど、色々と具材考えて入れてみますね!
気長に待っててくださいませ(^^)
ちまま | URL | 2013.05.19 23:21 | Edit
ご無沙汰しております~!
ネジネジ! 上手に見えますよ~♪
ただいま23:21
はい、おなか鳴りました^^;

いろんなトッピングでバラエティーが広がりますね♪
みよちゃん | URL | 2013.05.20 09:39
おはようございます(^^)

このねじねじパン以前作った事ありますよ~
私はコーンで♪
クックパットで見て可愛い~と思い直ぐまねして(笑
saicoさんのは凄~く綺麗に焼けてる~流石!!
saico* | URL | 2013.05.20 10:33
> ご無沙汰しております~!

ちままさ~ん♪お久しぶり☆


> ネジネジ! 上手に見えますよ~♪
> ただいま23:21
> はい、おなか鳴りました^^;

どんどん鳴らしてください(笑)
ダメなとこはボカす!隠す!写真って便利です~(^^)

>
> いろんなトッピングでバラエティーが広がりますね♪

次は何にしようか考え中なのです。
夫に聞いたら見事に甘いものばかり答えてくれました^^;
saico* | URL | 2013.05.20 10:37
> おはようございます(^^)
>
> このねじねじパン以前作った事ありますよ~
> 私はコーンで♪
> クックパットで見て可愛い~と思い直ぐまねして(笑
> saicoさんのは凄~く綺麗に焼けてる~流石!!

おはようございます♪
ねじねじパンの成型ホント可愛いですよね!
お総菜パンと言えばバンズ・・みたいなとこがあったので
新しい成型覚えられてテンションあがってます(^^)v

どんなの入れたらいいかなーと考え中。
いいのがあったら教えてくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
