パウンドケーキ

せっかくもらったホームベーカリーを無駄にしないようにフル稼働させてます。
もしや面倒くさいからじゃない?って思ったアナタ!
大正解です(*´罒`*)


今日はバナナ&ハチミツ入りのパウンドケーキを焼いてみました!



写真加工アプリのお陰で美味しそうに見えるでしょ?



夫はバナナ味があんまり好きではないらしいけど(初耳!)
ワタシは好き❤︎
しっとりとして甘さ控えめで美味しかった~
やるねえ。ホームベーカリー(*'▽'*)♪



最近スマホ写真が多いのは仲良くさせてもらってるブロガーさんが
iPhoneで素敵な写真を撮られてるのを見て
「一眼使わないと可愛い写真が撮れない」って言うのは
もしかしてダメなのでは?と思ったから。
まだまだアプリ頼みだけど慣れてゆっくり行こう(笑)





関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.03.04 01:25
おいしそう^^
バナナとハチミツなんて夢のコラボですなぁw
俺の子供時代はバナナは高級品で遠足のおやつにすると
決められたおやつ代を遥かにオーバーしてしまうので弁当の中に忍ばせましたw

スマホ写真はけっこ撮ってアップもしてるけど
いまだ加工アプリは使ったことないなぁ
試してみないとだめだねぇ
*cranberry* | URL | 2015.03.04 03:11
以前、お邪魔して読み逃げしました ^-^;
コメント開いてなかったので、拍手だけで失礼して
足跡残した記憶があります。

とっても美味しそうで、お洒落な画像ですね。
スマホ、アプリで加工するとステキな写真になるから
私も時々チャレンジしています。
一眼に頼ってばかりいると・・・耳が痛いお言葉(汗)
写真は機材じゃなくて「感性」ですよね☆
saico* | URL | 2015.03.04 21:48
バナナはおやつに含みますか?
定番の質問ですよね~(笑)
遠足かー懐かしいなあ。
子供が居たらバナナ×ハチミツのスイーツ
「これはパンだよ」と言って持たせます!


> スマホ写真はけっこ撮ってアップもしてるけど
> いまだ加工アプリは使ったことないなぁ
> 試してみないとだめだねぇ

K'sさんは言われなきゃ(言われても)一眼かスマホか分からないくらい上手だから
アプリなんて必要ないんじゃないですか?
ワタシもいつかそんな人になってやるーーーー!!
saico* | URL | 2015.03.04 22:03
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
海の向こうから来てくださって嬉しいです♪


> とっても美味しそうで、お洒落な画像ですね。
> スマホ、アプリで加工するとステキな写真になるから
> 私も時々チャレンジしています。
> 一眼に頼ってばかりいると・・・耳が痛いお言葉(汗)
> 写真は機材じゃなくて「感性」ですよね☆

ありがとうございます♪
最近のスマホの進化とアプリの技術(これってクリエーターさんがスゴイ)には
驚くばかりです。
一眼のボケ感が好きでコンデジやスマホなんてーって思ってたんですが
パート先の若い女の子達やブロ友さんの撮る写真がおしゃれで可愛くて
単純なので感化されてます(笑)
後は「感性」を磨くだけ・・・・です・・・・。これが一番問題ですね^^;

カナダだったら自然や街並みすごくオシャレなんでしょうね☆
こんな拙いブログではありますが良かったらまた見にいらしてくださいね!
ワタシも*cranberry*さんのブログにお邪魔させていただきます(^^)
ちまま | URL | 2015.03.05 14:16 | Edit
バナナが入るとパウンドケーキみたいなイメージ♪
美味しそうですやん♪
うちもたまには稼動させてあげようかなぁ~^^;(メンドクサイが若干^^;)
saico* | URL | 2015.03.05 15:46
パウンドケーキですよ(笑)
タイトルにもバッチリ書いてマース(*゚▽゚)ノ

材料放り込むだけでいいなんて何て楽なのかしら?
と最近は手を抜いてホームベーカリーばかり…
この中で全部計量すれば洗い物もこれだけ。
ちままさんも使ってあげてください♪

子供ちゃん達にも安心な手作りパン!
きっと喜んでもらえるよー
機械も喜ぶ(笑)
K's | URL | 2015.03.06 03:11
えっとぉ~
みんな俺をかいかぶりすぎです!(´・ω・`)
てけとなのを稚拙な文と気持ちでカバーしてるだけですw
saico* | URL | 2015.03.07 21:29
そ・れ・は…
ご謙遜というものです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム