Plum blossoms

カメラ友達のおじいちゃんと一緒に梅の花を撮りに行きました

外に撮影に行くのは「ロウバイ」以来(^▽^;)
わあワタシ一か月以上もお家の中にこもってたんだーとちょっとだけ反省。

さてさて色とりどりの梅が咲いているのですが
ここは梅の木の周りに柵がしてあるので近寄れない所です。
なので望遠レンズを持って行きました。

(画角が狭い上に枝の処理を考えるとどうしてもこうなっちゃう!
同じような写真ばかりですがどうぞごらんください)


IMG_3744.jpg
梅って桜に比べると地味ーなんて思ってたけど
こう見ると可愛いもんだなあ❤︎



IMG_3734.jpg
枝が多いからボカしてはみたけどこれはこれでやっぱり邪魔。



IMG_3746.jpg
風がすごく強くて止むのを待ってはいるものの
我慢出来なくてえーい!って撮っちゃう(笑)
重ーい望遠つけたまま風の中の手持ちはダメだと改めて思った。
でも三脚嫌いだあー!



IMG_3742.jpg
困った時の空いっぱい入れる構図はワタシの常套手段(*´罒`*)
晴れてて良かった♪



IMG_3735.jpg
今回はバックにピンクを持ってきて
春らしい可愛い写真を狙って撮っていたんだけど
グリーンもやっぱり落ち着くなあ。


まだあるんですが…
疲れたのでまた後日に続きを載せます☆
良かったら見てね!




関連記事

Comment

K's | URL | 2015.03.06 03:06
うわぁ綺麗だなぁ
春だなぁ いいなぁ^^
なんか日差しが暖かいね
ここらは5月だもんなぁ 桜とほぼ同時期ですw

おピンク大好きですww

三脚ね 俺も嫌い 動き回るのに邪魔なんだもんw
まぁ 三脚並みの頑丈な腕を持ってる俺
500もたまに手持ちです (* ̄m ̄)プッ
yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.03.06 20:20
こんばんは~。

2枚目に一票!
中央の縦の暈けは枝ですか?
絞り開放で撮るの?
saico* | URL | 2015.03.07 21:21
もうすぐ春ですよー♪
北海道では梅は5月に咲くんですね。
しかも桜とのコラボ!
素敵な写真楽しみにしています(*'▽'*)♪
saico* | URL | 2015.03.07 21:28
お返事遅れてごめんなさい(><)

良かったー♪
実はワタシもこの写真気に入ってたりします(*˙︶˙*)☆*°
これは200mm辺りでF8まで絞ってます!
なんでかと言いますと…
このレンズ、テレ端はボヤボヤ、開放イマイチという癖のあるレンズ。
F8位まで絞ればものすごく綺麗な描写が得られる(らしい)

でもなかなか望遠に慣れなくてすぐにマクロが使いたくなります(^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム