菜の花

ワタシが17年前に今の家に引っ越ししてきたころは
ご近所にも空き地がポツポツ目立ち
そこに畑をされてるというのも多かったのですが
ここ数年どんどん家が建ち並んでいってます。

色とりどりのお花も植えてありそれを見ながら
ルーナの散歩に行くのも楽しみだったのですが

家が建つ=お花がなくなる

という悲しい現実に。


IMG_3824.jpg
今の所はまだ残りそうな菜の花を撮って来ました。
2分くらい歩いただけ(笑)


IMG_3827.jpg
結構高い位置に咲いてるので登ろうと思ったら
前日の雨のせいでズルっと滑りそうになり
諦めて下の道から撮った。
望遠持っていって良かった(^▽^;)


IMG_3828.jpg
黄色いお花を撮ると何人かの方が褒めてくれる。
とっても嬉しい♪
それってきっと黄色いお花が好きだから気持ちが特別入るんだろうなあ。


帰りに満開の梅も撮ってみた。
IMG_3829.jpg
これだけ咲いてくれてると撮りやすいかも^^;



あー早くもっと暖かくなって可愛いお花を撮りたい!
花粉症だけどそんなの気にならない~( `ー´)ノ




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.03.11 00:39
黄色って元気もらえる色だもんね
荒れに荒れてる外を忘れてしまいそうな明るい写真ありがとう^^
元気いただきました

無くなっていく自然って悲しいよね
俺の暮らすここらにはまだまだ昔のまんまが多く残っています
倖せなことだと感謝していますよ^^
ちまま | URL | 2015.03.11 21:09 | Edit
家が建つにつれて、その家に咲く様々な花が見れるのかなって思ったのですが、
違いましたね^^;
手入れをした花ではなくて、自然にさく花が減ってしまったってことなのかなぁ?
私も住宅地よりも畑が近くにあるようなところの方が好きなので。

菜の花、こちらはまだ見かけません。
あるところにはあるのかもしれませんが、黄色の花で元気をもらいたいですね。
我が家は今はハナカンザシに癒されてます^^
saico* | URL | 2015.03.12 05:00
うちは新興住宅地なので(昔は小高い丘だったらしい)奈良に引越してきたときには
K'sさんの所のようなホントの自然っていうのは
もうとっくになくなってました(>_<)

そんな中でも宅地整備はしてあるものの
残ってるところに、オーナーさんが奥には野菜を
道路から見えるところにはお花を植えてくれたので
それがすごくキレイで楽しかったんですけど…
それもどんどん減ってしまって残念です。
(無くなったらわざわざ足を運ばないとダメだし 笑)
saico* | URL | 2015.03.12 05:11
すみません^^;書き方悪かったです〜

うちも住宅整備が十分整ってるところなのですが
まだ残ってる土地にオーナーさんの好意でお花を植えてくれている場所があちこちにあるんです。
(少し外れれば自然に咲いてるところもありますが)
季節毎のお花が見られたので、遠慮せずに写真も撮れてたんだけど
どんどん減ってしまってて〜

一面に梅の木を植えてあるところなんて
土地が売れたら木を切るんだろうなって思うとちょっと悲しい。

菜の花はうちもこの写真の一角だけですよ〜
もう少しかな。
菜の花見ると春が近づいて来たなあって実感します(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム