メジロ

念願のメジロにやっと出会えたー

・・・が!

「望遠レンズいらんで」と聞いていたので持って行かなかったのが悪かった。
と言うよりも教えてもらった木なら望遠いらないけど
そこには居なかったんだよね。。。
一番お花咲いてたのに(-"-)

小さすぎて何やら分からないので精いっぱいトリミングしてみた。
目を凝らしてご覧ください(@_@)


IMG_3964.jpg


IMG_3969.jpg


IMG_3979.jpg


IMG_3973.jpg


IMG_3982.jpg


IMG_3983.jpg


メジロってこんなに小さかったんだね~
これは望遠必須だよ。

週明けまだ間に合うかなあ。
リベンジしたい!!



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.03.19 00:45
メジロだぁ^^
ここらではほとんど見かけないんだよね
東京で見た時は必死で追いかけたっけ・・・遠すぎてダメだったけどね
小鳥はやっぱ望遠がないときついかもね
メジロは落ち着きもないしw
桜の花にもたくさん来るから 焦らないでいいかと^^
totoroppo | URL | 2015.03.19 09:36
ほんとだー!かわいいかわいい(*^。^*)
お花が好きなんだね

このシーンを待ってるの、ワタシも
前に一度だけ庭に来たメジロを撮ったことがあって…
でもなかなか見られないんだよね
やっぱり捜しに出かけないとダメかな

庭の小鳥のエサ台には
ヒヨドリやカラスが来ちゃうんだよ~(笑)
saico* | URL | 2015.03.19 23:01
この辺りもそんなに見かけないんですよ。
毎年桜の花を撮りに行ってるけど、一度も見たことがないんです。
だからこんなに小さいって知らなかった^^;

ここは確実に居るらしいので近々また行きます!
今度こそは望遠持って。
青空だといいなあ。
saico* | URL | 2015.03.19 23:06
うん!すごく可愛かったです♪
少し奥の木でホーホケキョとウグイスも鳴いてました(*^^*)
写真でしか見たことないけどウグイスも可愛い顔してるんですよねー

ワタシのブロ友さんで鳥が得意な方がいるんですが
庭の木にオレンジを刺しておいたらメジロが来たって
去年ブログに載せていらっしゃったような…
totoroppoさん家の素敵な巣箱に来てくれるといいですね(^o^)/
ワタシも期待して待ってますよー❤︎
スマイルちょこ | URL | 2015.03.19 23:12 | Edit
こんばんは♪めじろちゃんいっぱい撮れましたねー!
二匹写ってるのもあるしヽ(*'▽'*)ノ
ここは楽しみな場所ですね♪
saico* | URL | 2015.03.20 05:34
ピークの時は常時10羽越えらしいです。
ワタシが行った時も結構居ました(^^)
小さいながらもいっぱいシャッター切ったけど、
実は確認さえしてないのもあったりする(笑)

もう一回リベンジしに行ってみようかと思います♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム