スポンサーサイト


ミモザ

ミモザが大好き♡

IMG_3992.jpg
ほわほわとしてて、とっても優しい雰囲気に癒される。


IMG_3990.jpg
ひとつひとつはこんなに小さなお花なのに
集まるとひときわ目立つ。
うちにも一本欲しいなあと思いつつ見つけられないでいる。


そして…今日のお花も“黄色”です(*^^*)







ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2015.03.20 22:44
ミモザの花、可愛いですね♪

花の名前を覚えるのも不得意なら、花を育てるのも大の不得意ですが、今年こそ庭に花を植えようと決意してます。

まずは、このブログで花の名前の勉強させていただきます(^^ゞ
K's | URL | 2015.03.21 03:28
ミモザ

ほわんと可愛い女の子がふわふわした黄色いセーターを着てニコニコ笑ってるような。。。

単なる俺のミモザに対するイメージですけどねw

今も雪がちらついてるここら
なんかほっとできました^^
saico* | URL | 2015.03.21 05:28
写真をするまではミモザって知らなくて…
ミモザサラダってどういう意味だ?って思ってる位でした 笑
調べるようになって段々覚えてきて、ホントに写真サマサマです!


>まずは、このブログで花の名前の勉強させていただきます(^^ゞ

責任重大だーーーー!
saico* | URL | 2015.03.21 05:45
まだ寒いんですねー

>ほわんと可愛い女の子がふわふわした黄色いセーターを着てニコニコ笑ってるような。。。

なのでセーターのイメージなんだなあと思いました。
ここ数日20度越えてる日もあったので、セーターは暑くて思いもよらなかったです。


近所の方がミモザを植えられてるんだけど3m以上はある!
黄色いのが見え始めたら、咲き始めたーって見に行くのが毎年の楽しみです♪
ちまま | URL | 2015.03.21 23:01 | Edit
私もミモザ大好き~♪
これ見たら、ミモザサラダが食べたくなります♪
あぁ、食欲の春(笑)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.03.22 00:20
こんばんはー。

綺麗な色の花と葉ですね。
これは野生?(笑)
良く似た葉っぱは見た事ありますが、
こんな花は?????
見た事ない。
(どこを見てるんだ!)

花より団子だわ。
(誰かさんと同じでしょ?)
”M” | URL | 2015.03.22 01:02
ミモザの花、可愛くて好きな花のひとつです^^
おじ(い)さんの青春時代(古っ!!)に太田裕美さんって歌手が
「ミモザの下で」ってのを歌っていたのを想い出しました^^;
今も活動されているようですが、当時は(も)可愛かったです。。。。
K's | URL | 2015.03.22 02:44
なんとなくね このフワフワ感がセーターの暖かさをイメージさせられましたw

ミモザってほんとはオジギソウのことだよね
葉っぱが似てるからそう呼ばれてると アカシアの仲間と記憶してますが
・・・てけとにww
マミー | URL | 2015.03.23 06:54 | Edit
おはようございます。
優しい黄色。癒されます。
ミモザ・・・・そうだ,
うちの近所にも大きなミモザの木がお庭に
あるわっと気付きました。
まわりのぼけ感とあいまってミモザの優しさが際立って素敵な写真ですね。

りく君は完全復活、おめでとうございます。
やんちゃ盛りですから目が離せませんが・・・・元気が一番ですものね。

こなつに優しいお言葉ありがとう。
元気づけられています。
saico* | URL | 2015.03.23 21:04
お返事遅れてゴメンナサイ^^;

ワタシもいつもミモザサラダが食べたくなる(笑)
食いしん坊はいつでも色気より食い気ですね!


saico* | URL | 2015.03.23 21:10
こんばんは(^^)
お返事遅れてスミマセン^^;

自生しているのもあるんだと思いますが
これはよそのお宅(もちろん塀の外です!!)に植わっているものです
この辺り人気があるのか結構植えていらっしゃいます。
とっても可愛いお花なんですよ。
全体的に見ればきっと分かるかも!


> 花より団子だわ。
> (誰かさんと同じでしょ?)

いやいや~そうですけど~
ワタシは団子→お花→イケメンの順に見ています。
ヤンマーさんはおねえちゃん→団子→お花でしょ?(笑)
saico* | URL | 2015.03.23 21:15
お返事遅くなってスミマセン。

太田裕美さんですか~
ワタシは「木綿のハンカチーフ」を思い出します♪
違いましたっけ?

ミモザファンが多くて嬉しいなあ(´▽`*)
遠くから見てても目立ちますよね。大きいし。
ここの木改めて見ると4m超えてそうです。
うちも植えたいけどあまり大きくなり過ぎても困ると
今悩み中です( 一一)うーむ。
saico* | URL | 2015.03.23 21:19
そうそう!銀アカシアって名前だったと思います。
オジギソウの一種だったんですね。
そう言えばそんな葉っぱをしているような・・・
昔オジギソウでよく遊びました。
saico* | URL | 2015.03.23 21:25
こんばんは(^^)
ミモザが流行ってるのかワタシが無知だったのか
うちの近所も結構植えていらっしゃいます。
明るい黄色がすごく目立っててついつい立ち止まって見ちゃう♪
こんな写真でマミーさんの心が少しでも癒されるなら嬉しいです(^^)


> りく君は完全復活、おめでとうございます。
> やんちゃ盛りですから目が離せませんが・・・・元気が一番ですものね。

ありがとうございます。
もうホントに手が掛かって~ビーグルもやんちゃで大変だけど
ボーダーコリーも運動量が半端ないので大変です!


> こなつに優しいお言葉ありがとう。
> 元気づけられています。

少しは元気になられたようでブログをみてホッとしています。
バタバタしててコメント入れられない日も多いですが
いつもこっそりと応援しています(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
