スポンサーサイト


メジロリベンジ!

今度こそは望遠レンズを持ちメジロのリベンジに行って来ました!

仕事終わりの夕方、この日は幸い晴れていたのでトリミングは必要なものの
自分の中では納得出来た☆

ズラズラーとご覧あれ(^^)

IMG_4003.jpg


IMG_4015.jpg


IMG_4044.jpg


IMG_4093.jpg


IMG_4114.jpg


IMG_4115.jpg


しかし150枚位撮ってマシなのはこれだけ。
ボツにしたのを入れても後2枚。
人が居るからか習性なのか枝の向こう側に入っちゃうんだよね。
鳥は難しいなあ~

でも必死で追いかけて撮るっていうのもなかなか楽しいものです♪

また機会があれば「鳥」撮ろう!
ハマると超望遠レンズが欲しくなりそうなのでホドホドで(笑)




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.03.25 21:27
saico*さん、こんばんは。

難しい被写体に挑戦していますね。
150枚撮れるという事は
「見て」しまわないのでしょうね。
わたしの場合はついピントが合っているかとか、
「見て」しまってチャンスを逃してしまっています。
(水族館の写真とかも)
後でシャッターを押しておけば良かったと
思うんですけどね。
5枚目が一番好きかな。
次が4枚目です。
どうですか?

実は次のわたしの記事は
「超望遠は必要ない?」が
サブタイトルです。(笑)
なんというタイミング!
saico* | URL | 2015.03.25 22:19
こんばんは(^^)

鳥・・・難しかしいですね^^;
これだけ小さいと確認したくても出来ない!
望遠で撮ってもかなりトリミングしています(>_<)
って・・・すごい適当な性格なのでまあ何枚か撮ってれば
一枚位ピント合ってるでしょ的な所もありますが。
ただ一応ファインダーの中でピント合った時にシャッター切ってます
(そして撮り逃す)


> 5枚目が一番好きかな。
> 次が4枚目です。
> どうですか?

ブヒッ!あ、失礼(笑)
ワタシも4枚目5枚目が好きですよ。
どちらかというとマヌケな顔の4枚目が一番ですがー(^◇^)


> 実は次のわたしの記事は
> 「超望遠は必要ない?」が
> サブタイトルです。(笑)

マジですか!?
ワタシも必要ないと思います。
楽しみにしています♪
K's | URL | 2015.03.26 03:08
リベンジやったね^^
綺麗に撮れてるねぇ
くっきり眼も撮れてるしいいねぇ
小鳥ってなかなか順光で撮らせてくれないんだよね

500mmまで持ってますが 出番は近づくことができない場面の時かな 
タンチョウや以前撮ったシマフクロウとかね
あ・・・馬の冬の追い運動の足元も500だったw
距離は近かったんだけど 大迫力の撮れましたよ
レンズは撮りたいと思う対象によると思います
頻度によって持つかどうかの選択をすればいいんじゃないかなって思いますよ^^
俺の場合はとにかく広大過ぎる土地柄ですからw
marin | URL | 2015.03.26 14:16
ちょこちょこ動き回る鳥をこんなにしっかり撮れるなんて、すごい!
メジロの目の周りの白いリングもくっきり鮮やか(^^)/

鳥の緑と、空の青と、花の濃い紅色もいい感じ~。
これぞ春! だね(*^_^*)
saico* | URL | 2015.03.26 21:48
バックが青空だとこうもキレイに写るもんかと自分でも感心しました(笑)
我ながらなかなか良い感じで満足です☆

望遠は基本的にはあまり使わないのですが…
飛行機やら動物撮る時はやっぱり欲しいなあって思いますね。
トリミングで出す迫力とその瞬間の迫力違いますもんね。

おまけにワタシのカメラってフルサイズなので焦点距離もそのまま^^;
風景写真をあまり撮らないワタシにはAPS-Cの方が良かったんですけどねー
6Dの軽さとファインダーの見易さにつられてつい…
めっちゃ気に入って使ってますけど(≧∇≦)
saico* | URL | 2015.03.26 21:55
>ちょこちょこ動き回る鳥をこんなにしっかり撮れるなんて、すごい!

それがここのメジロさん達は結構のんびり屋さんなのか
お腹が空いてたのか…
この日は比較的ゆっくりしてくれている時間があったんです(笑)

ピントを真ん中オンリーに合わせてそこに来た鳥だけを撮る!
って繰り返して、後はパソコンで自由にトリミング♪
いやーデジタルってホント便利ですね!

春は撮るものいっぱいなので楽しみです(^^)
chico | URL | 2015.03.30 13:54 | Edit
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました♪

メジロのお写真、こんなに鮮やかに撮れていて
ステキです!(*'-'*)
それに、ミモザもとってもキレイ♪
私、どちらもこの春初めて撮れたんですけど
メジロは小っちゃいし早いしで焦っちゃうし
ミモザもどの花狙えばいいかわかんなくて
最後はテキトーに撮ってました(苦笑)
saico*さんのステキな写真をまた拝見させて
いただきますね。
リンクいただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
saico* | URL | 2015.03.31 10:23
おはようございます(^^)
早速のご訪問ありがとうございます!

ワタシもメジロもミモザも今年初めて撮ったんです。
メジロは数打ちゃ当たるとばかりシャッターを切りまくり
ミモザはよそのお宅のだったので慌てて撮って
後はトリミングでごまかしたって感じです (笑)


> リンクいただきたいのですがよろしいでしょうか?
> よろしくお願いします♪

わわわ!いいんですか?嬉しいです(^^)
ワタシもリンク貼らせていただきますね!
これからよろしくお願いします~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
