スポンサーサイト


サクラサク

あれはいつの事だったか…
急にフィルム写真が撮りたくなり張り切って買ったニコマート


あれから撮っていない訳ではない。
1本目はフィルム装填に失敗しているのに気付かず空シャッターを切っていた。
2本目はちゃんと最後まで撮りきったけれど、今度は巻き戻しに失敗しフィルムがボロボロになった。

打たれ弱いワタシはそのまま放置。
春になったら桜を撮ろうと決めていた!(逃げていた)
写真は一昨日のもの。
明日から雨で桜がヤバイかも~というので慌てて撮りに行って来た。


FH000005.jpg


FH000003.jpg


AFに慣れてしまい、シャッタースピードもカメラ任せにしているワタシ
フルマニュアルになるとこんなにも勝手が悪くなり
構図までおかしくなるのかと思いながら撮ってたけど
やっぱりフィルム楽しいや~♪

デジタルにはない深みとざらつき。。。最高じゃない!
たまーーーーには使ってあげよう(笑)


フィルムの桜、もう一回だけあります。


ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.04.03 02:02
桜の季節
あっと言う間に過ぎてしまうこの花
いさぎよさとはかなさがいいですよね

フィルムいいですね
銀塩はやっぱり深みが違いますよね
デジタルは手軽でよいけれどどうしても縁が荒れるんですよね
って よくは分かってないんだけどねw

安易な俺はお手軽でじたるしか持ったことないのです
saico* | URL | 2015.04.03 21:23
ワタシが初めて一眼を買った時はフィルムカメラ全盛期だったんです。
なのですごく懐かしくて
「フィルムは一枚一枚をゆっくり考えながら撮ってたな~」って。

レンズ込みで2000円で買ったカメラなので
カビだらけのレンズなのに、意外に写りが良くってちょっとびっくり!
もっと荒れ荒れの画質になるのかなーって思ってました。

銀塩・・・いい味出します♪
ちまま | URL | 2015.04.03 21:31 | Edit
ちゃんと撮れてて嬉しいですね~♪
色合いもステキ~♪
フィルムはどこのをお使いですか?
フィルム事情も種類が減って値上げになっています。
たま~にではなくて、どんどん使ってあげてほしいなぁ~^^
ニコマートちゃん、喜んでいると思います♪
saico* | URL | 2015.04.04 05:08
ありがとう!
フィルム写真やっぱり楽しいねー♪
それに古い古いカメラとカビの生えたレンズなので
どうかなあと思ってたけど…
案外キレイに撮れるもんだなあと思った(^^)

フィルムはコダックゴールドです。
もっといっぱい撮りたいけど、お小遣いが〜(>_<)
それにもっと使い方と露出勉強しなきゃ。
フルマニュアル頭がついていってない(笑)
”M” | URL | 2015.04.05 23:22
今年の桜は見ごろが短そう・・・・
こちらはあっと言う間に散り始めています。
saico* | URL | 2015.04.06 00:46
雨ばっかりですもんね。
こちらも連日の雨で散ってきています(>_<)

今年は雨の桜撮らなかったなあ。
chico | URL | 2015.04.08 09:34 | Edit
saico*さん、フィルムも撮るんですねー!
とってもキレイに撮れてますね♪
私も、フィルムの味わいに魅力を感じて
一昨年だったか、中古で買ったんです。
でも、使い方がよく分からず持ち出すのが
おっくうで、あまり撮ってませんでした。
フィルムの雰囲気、やっぱりいいですよね。
私もまた撮りたくなってきました(笑)

saico* | URL | 2015.04.09 21:01
お返事遅くなってすみません^^;

元々フィルム一眼から入ってるので、急に懐かしくなって一年前に古いフルマニュアルのカメラを買ったんです。
何と50年も前のカメラ!
でも露出から何から自分で決めるってこんなに難しいとは…
同じく億劫で放置(>_<)

だけど撮ると楽しいし、デジタルとは違う楽しさがあるし、何よりも一枚一枚が大切に思う。
あんまり出番はないと思うけどまた持ち出そうと思います(^^)
結局デジタル処理出来るのでごまかせるし(笑)

chicoさんのフィルム写真も楽しみにしていますね♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
