スポンサーサイト


お庭しごと

ホームセンターでお花を買ってきてガーデニングをしました♪
庭に小さな花壇のスペースがあるのでそこに何点かと
余っている鉢に寄せ植えをしてみました。

直ぐに枯らせてしまうワタシが選ぶお花はいつも
「暑さに強い」
「初心者向きです」
という説明付きのもの^^;
ゼラニウムとゴールドクレストは初めて買ったけど
大丈夫かしら?
とりあえず夏までは頑張っておくれ~花達よ。


そして花壇でも畑でもない庭にクローバーの種も蒔いてみた
いつの間にか生えていた雑草を引っこ抜き少し耕して蒔くだけ。
ホワイトクローバーという品種(あのシロツメクサが咲くクローバーらしいです)
まだただの土なので写真には撮ってないけど
キレイに生え揃ったらブログに載せようと思います☆

一面のクローバー想像するだけで楽しいヽ(・∀・)ノ♪

でも結局枯らすんでしょ?と夫の声が聞こえる~空耳か!?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

”M” | URL | 2013.03.17 23:56
新ブログ開設おめでとうございます!
また寄らせてもらいますね~

ゼラニウムは強いですよ^^
挿し目でも増えますし、どんどん増やせますよ
少々水やりを忘れても元気です。

クローバー 楽しみですね~
saico* | URL | 2013.03.18 12:02
> 新ブログ開設おめでとうございます!
> また寄らせてもらいますね~

ご訪問ありがとうございます(^^)
是非また覗いて下さい!

>
> ゼラニウムは強いですよ^^
> 挿し目でも増えますし、どんどん増やせますよ
> 少々水やりを忘れても元気です。
>
Mさんにそう言っていただけると安心です♪
そんなに強いならもう少し買い足してもいいかなあ。
よく分からないのでとりあえず一つにしてみたのですが…


> クローバー 楽しみですね~

ハイ!すごく楽しみです☆
庭にシロツメクサが咲くなんてワクワクします~
シロツメクサにてんとう虫!の写真も夢ではないかもー☆
ちまま | URL | 2013.03.18 15:59 | Edit
うんうん!
私もベランダガーデン目指してた時があって、やっぱり「枯らすの専門」という状態でしたよ~^^;
で、選択する植物も「かわいいなぁ~」って思ったらタグを見て
「暑さに強い」とか「水遣りたっぷり」とか(笑)
ほったらかしでいいサボテンですら枯らしました(根腐れ?)^^;
クローバーが一面!いいですね~!それ、すっごいイイと思います!
私も楽しみになります♪

あ、庭仕事、お疲れ様でした^^
あ!もちろん↓の記事のパンも美味しそうです!
美味しいはず!
saico* | URL | 2013.03.18 20:31
> うんうん!
> 私もベランダガーデン目指してた時があって、やっぱり「枯らすの専門」という状態でしたよ~^^;
> で、選択する植物も「かわいいなぁ~」って思ったらタグを見て
> 「暑さに強い」とか「水遣りたっぷり」とか(笑)
> ほったらかしでいいサボテンですら枯らしました(根腐れ?)^^;
> クローバーが一面!いいですね~!それ、すっごいイイと思います!
> 私も楽しみになります♪

いらっしゃいませ~(^O^)♪
ご訪問ありがとうございま~す!
やっぱり憧れますよねぇ。グリーンや可愛いお花に囲まれた生活って☆
でも何であんなにいう事来てくれないんだろう(><)
いつも枯れるの。
(ちなみにワタシもサボテン枯らせた一人です^^;)
クローバー楽しみなんです~♪シロツメクサも~。
ラスカル知ってますか(笑)

>
> あ、庭仕事、お疲れ様でした^^
> あ!もちろん↓の記事のパンも美味しそうです!
> 美味しいはず!

(´∀`*)ウフフ美味しかったですよ(´∀`*)ウフフ
| | 2013.03.18 22:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
totoroppo | URL | 2013.03.18 23:16
素敵なブログをオープンされたのですね
saico*さんらしい優しい雰囲気
これからも楽しみです~(*^。^*)

ゴールドクレスト、成長が早いですよ
うちのは大きくなりすぎています
年中きれいなグリーンで、いいよ~(*^_^*)
saico* | URL | 2013.03.19 06:12
> こんばんは(^^)
> リンクの件了解しました~
> okになったらお知らせくださいね~♪
>
わがままでごめんなさい^^;
またお知らせしますのでその時はよろしくお願いします(^^)


> お庭があるって素敵ですね~
> 羨ましいです(^^)
> クローバー咲くのが楽しみで~す(*^-^*)

素敵な庭ならいいんですけど~
実は何かイマイチまとまりがないんです^^;
クローバーは雑草防止の役目もあるらしいので
草抜き少しは楽になるかなあ。
saico* | URL | 2013.03.19 06:16
> 素敵なブログをオープンされたのですね
> saico*さんらしい優しい雰囲気
> これからも楽しみです~(*^。^*)
>
ようこそいらっしゃいました~(^^)
ご訪問ありがとうございます♪


> ゴールドクレスト、成長が早いですよ
> うちのは大きくなりすぎています
> 年中きれいなグリーンで、いいよ~(*^_^*)

そ、そ、そうなんですか?
小さい鉢に寄せ植えしてしまったのですが大丈夫かな~
すぐ植え替え?…の前に他のが枯れるか(-。-;
強い木なら嬉しいです。
また色々と教えて下さいね(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
