明日香のサクラ

文殊院の帰りついでに明日香にも寄って来ました。

IMG_4257.jpg
石舞台の周りの桜はいつ見てもお見事。
でも今年は人が多すぎて、あんまり撮れなかった^^;
桜の木の下でお花見してるから近寄りにくくて…ワタシは意外に小心者です。



IMG_4262.jpg
鏡越しに石舞台を写してやった!と思ってたのによく分からなかった。
でもたまにはこんなのもいいかなあと。(笑)



IMG_4263.jpg


IMG_4264.jpg
菜の花とサクラって何でこんなに合うんだろうって思いませんか?



サクラシリーズは今年は今日で終わり。
雨のせいで散り始めるのが早くて、写真が撮れたのたった二日間だけどすごく楽しめたなあ。


また来年を楽しみに(*^^*)




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.04.13 01:24
明日香 石舞台 古のひとも桜をこうして愛でたのだろうね
そんな思いで見るとまたいっそう綺麗に見えるなぁ
菜の花との競演もまたいい^^
写りこみ・・彼女が好きでね 水溜りとかでもいっぱい撮ってたなぁ

。。。小心者ですかぁ 俺は小心者の上に小者です
(* ̄m ̄)プッ
saico* | URL | 2015.04.13 04:42
そう思いながら撮ればもう少し写真が変わったのかも。
人多いなぁ。と思いながら撮ったので雑念だらけです(笑)

もっと菜の花に近づいてボカして…の予定だったのですが余りのドロドロぶりに近寄れず(>_<)
また来年だなあ。


ゆうり | URL | 2015.04.13 09:17
明日香、と書くのですか?
飛鳥と思っていました(笑)
甘樫の丘などもいいですよね。
とはいっても、もう10年以上前に行ったきりですが・・。
車で1時間くらいのところ(奈良県ではありません)に住んでいます。
今年の桜はあっという間に散った感じで寂しく思っていたら、ここで出合えて嬉しいです。
chico | URL | 2015.04.14 14:40
菜の花と桜、いいですよね!
私は、この2ショットが撮ったことがないので
憧れます♪
それにして今年は、天気がよくなくて
桜が短かったのが残念です。。
saico* | URL | 2015.04.14 17:37
お返事遅くなってスミマセン^^;

教科書には飛鳥って載ってますよね。飛鳥時代とか・・・
区別がよく分からなくて(調べればいいんだけど)
住所になると明日香村になるし優しい感じがするので
いつもこっちを使ってます(^^)
甘樫の丘も行く予定だったのですが車がいっぱいで入れませんでした~(-"-)


ここから車で1時間だと・・・三重と奈良の県境あたり・・・かな。

コメントをメールで受け取るようにしていると
IPアドレスが表示されるので^^;

今年は桜の時期ずっと雨でしたよね。
ワタシも明日雨降るよの前日と1日だけ晴れた日の2回だけしか行けませんでした。


>今年の桜はあっという間に散った感じで寂しく思っていたら、ここで出合えて嬉しいです。

こんな事を言って頂けるなんてとっても嬉しいです♪ありがとう☆
saico* | URL | 2015.04.14 17:41
菜の花と桜の組み合わせをいつも探してしまいます。
でも急な土手沿いが多くて~
そんな中でやっと見つけたんですが
ホントはもっと菜の花をぼかして桜を見せたかったのです。
雨上がりの翌日・・・ぬかるみに入る勇気がありませんでした^^;

chicoさんもいつか出会えますように☆
そして来年は桜を存分に楽しめますように(^▽^;)
| | 2015.04.14 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yanmar(ヤンマー) | URL | 2015.04.15 07:53
おはようございます。

久しぶりに行ってみたいところです。
車ですぐ横は通るのですが。。。
レンタサイクルでまわってみたいですね。
お弁当お願いしますね。

休みに馬見に向いましたが
途中「ユニクロ」に寄ってしまい
公園の駐車場が満車に!
田原本付近をウロウロして帰りました。(笑)
saico* | URL | 2015.04.15 13:01
お名前の件、コメントの内容でそうかなあーと思っていました(^^)
でも違ってたら…と思いつつ(笑)
わざわざありがとうございます♪

saico* | URL | 2015.04.15 13:05
お弁当了解しました!
そろそろ健康にも気をつけないといけないお年頃のヤンマーさんの為に…
精進料理のお弁当を(笑)


UNIQLOに寄ったって…^^;
前に書いてらしたパン屋さんはやっぱりあそこだったんだ!
石窯で焼いてるから、他の同じお店より美味しいですよ♪

田原本で何撮って来たんだろ。

ワタシもチューリップ行かなきゃあ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム