スポンサーサイト


苺のスイーツ

先日いただいた苺で・・・


IMG_0424.gif
苺ジャム

時間はかかるけど手間いらずの手作りの苺ジャムは
甘さ控えめでとってもおいしい♪
後は可愛くおめかしして~ワタシの口の中に入ります(#^.^#)
プレゼントに~と思ったんですけど・・・分けるには量が足りませんでした^^;




もう一品は
IMG_0443.gif
苺のヨーグルトゼリー

市販の飲む苺ヨーグルトを使ったのですが
これが意外にあっさりサッパリで美味しかったです。
温かいゼリー液の中に苺を入れたので、半茹で状態になってしまい
苺の真っ赤っかがなくなってしまった。
誰ですか?ババロアにも見える・・・なんて言ってるのは"(-""-)"
でもきっと透明のほうがキレイだね!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.05.20 21:59
「美味しい~」と言われ、
こちらは黙って
指をくわえるしかないなんて!

でも、見るからに美味しそう♪
saico* | URL | 2013.05.20 23:37
> 「美味しい~」と言われ、
> こちらは黙って
> 指をくわえるしかないなんて!
>
おほほほほ(^○^)
ごめんなさいね~
蛇の生殺し状態で(笑)


> でも、見るからに美味しそう♪

ちょっと煮詰めすぎて固くなってしまってました^^;
ぬ、塗りにくい・・・
味は良かったんですけどねー
100%成功しないとこがワタクシです( ;∀;)
みよちゃん | URL | 2013.05.21 20:48
saicoさん!美味しそう!!
実は私・・・ジャムって作ったことないの~(^^;
尊敬しちゃいます(^^)
この量だとイチゴ結構使いますね!

ヨーグルトにそのままでも美味しいでしょうね!

写真の演出もさすが!素敵ですね(^^)
saico* | URL | 2013.05.21 21:43
> saicoさん!美味しそう!!
> 実は私・・・ジャムって作ったことないの~(^^;
> 尊敬しちゃいます(^^)

何でも作るみよちゃんが珍しい~とビックリしてしまいました!
本当に簡単なので是非作ってみてくださいね(^O^)


> この量だとイチゴ結構使いますね!
>
これで500gですよ。
でも煮詰めすぎてちょっと固くなってしまいました~^^;


> ヨーグルトにそのままでも美味しいでしょうね!
>
> 写真の演出もさすが!素敵ですね(^^)

ありがとう♪
ヨーグルトにいちご合いますもんね。
手作りだと尚美味しいかも♪
ひめぱぱ | URL | 2013.05.22 20:04
あ~残念! 次回はプレゼント用に多く作ってね~(*^^*)
ホント、おいしそう♬
saico* | URL | 2013.05.22 20:52
> あ~残念! 次回はプレゼント用に多く作ってね~(*^^*)
> ホント、おいしそう♬

せっかくパパちゃん家にお届けしようと思ってたのに~
足りなくてごめんなさい<m(__)m>
来年はこんな事のないように山のような苺を送って来てくださいね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
